2008年 07月 18日 ( 1 )

★友人代表挨拶★

こんにちわ★

のーぶです。

今日は、僕が去年しゃべった

友人代表挨拶です。


なんかパソコンの整理していたら、出てきたのでアップします。



本日は、隆也君、さつきさんご結婚おめでとうございます。
ご両家、ご親族のみなさまにおかれましても、
本日は まことに おめでとうございます。


私は只今ご紹介にあずかりました。
新郎友人の、上門 信之ともうします。
隆也くんとは、小学生からの友人です。
バスケットが縁で小中高一緒でした。

彼は、いつもみんなの相談役で、
私も何か困ったことがあれば彼に相談していました。
隆也君に相談するといつも優しい言葉で励ましてくれて、
がんばろうと言う気持になることができたのです。
多くの壁を乗り越えることができたのは彼のお陰と感謝しています。

あの頃は何も感じなかったのですが、今考えてみますと、
僕だけでなく、友人みんなが隆也君に助けられてきたのではないでしょうか。


そんな優しい隆也くんですが、
高校に入るとバスケット部なのに卒業するまでの3年間ウエイトリフティング部
に誘われていたという伝説もあります。
当時 私たちの通っていた高校のウエイト部は毎年日本チャンピオンを生んでいる、
名門高だったので、3年間も誘われ続けたと言うのは本当にすごいことです。


また彼には、もうひとつ特技があります。
それは今ある幸せに気づけるという能力です。
私がどんなに、不平、不満をもらしても
いつも、今ある楽しい事を私にきづかせてくれました。

小さくても大きくても
その幸せに気づくことができなければ
人は幸せと感じることは無いでしょう。

今ある幸せと言う名のパズルを1ピース1ピース見つける事が
未来の大きな幸せのパズルを作り出していく事に繋がるのだと思います。

私は、最近幸せな人には共通点があるということに
気づきました。

幸せな人というのは皆自分の事を大切にしているのです。
自分が好きで自分を大切にすると聞くとナルシストと考えられがちですが、
私は違うと思います。

自分のことが嫌いで、自分の事を批判して傷つけてばかりいるような人が
他の人のことを大切にし、幸せにしてあげることができるでしょうか?

「自分を愛せない人間には人を愛することができない」という言葉があるように
自分の事を愛し、大切にするからこそ
周りの人を愛し、大切にすることができるのだと思います。

そのような意味で
松本隆也君は自分のことが大好きです。
そしてお母さんのことも大好きで
犬も大好きで、友達も大好きです。
自分のことを大切にしてきたから、
すべての人に優しくできるのだと思います。

そんなパワフルで優しい隆也くんだからこそ、
まわりの人を幸せにしてきた隆也君だからこそ、
この先もずっとさつきさんを幸せにしていける、と確信しております。

また彼は、見た目がゴルゴ30似のスナイパーですから、
狙った幸せは、確実に物にしていけるでしょう。


さつきさん!隆也君がさつきさんを幸せにするのはもちろんなので
さつきさんも隆也君のことを幸せにしてあげて下さい!



以上をもって私のお祝いの挨拶とさせていただきます。


パチパチパチ。058.gif




どうですか??

この友人代表挨拶を期に、依頼殺到です。

11月にも、友人代表挨拶頼まれているので、

すべらないようにがんばりたいとおもいます。
[PR]
by hst_nobu | 2008-07-18 19:50