2008年 07月 09日 ( 1 )

 違うってすごいんだ★

こんばんわ~あいか~です♪




1年前 HSTI に出会って、やるって決めたとき、お母さんに



HSTI って こんなこんなに凄いんだよ~


って話したら、いきなり真面目な顔をして、




あいか~、やる前に、これだけは気をつけてね。


どんなに良いことをしてても、


違う考え方をしてる人を否定したら駄目だよ。


人間は、これが素晴らしい!って思ったら、みんなに教えたくなる。


そして、知らない間に


分かってくれない人、違う考え方をしてる人を否定してしまう事がよくある。


自分にはこれがあってるかもしれないけど、


相手には違うかもしれない。


絶対おしつけたら駄目だよ~


と、言われました。



この言葉、私の宝物072.gifのひとつです(笑)








母は若いとき、玄米食に凝っていた時期がありました。



何年も玄米中心の生活をしていると、


そうじゃない人を見ると、



私とあの人達は違うのっていう思いが、しらず知らず出てきたそうです。




ある日、玄米食を進めてくれた先生と、食事に行った時、その先生が、



「ほら見て、あの人。あんな肉ばっかり食べてるから、具合悪そうなんだよ。


 なんでちゃんと玄米食にしないのかね。早死にしてもしょうがないね。」


と、言ったそうです。


それを聞いた母は、この考え方はまずいなっと思ったそうです。






  自分が正しくて、相手が間違っている。


         ↓


      間違っている相手が許せない


         ↓


健康になる為にやっているのに、世の中許せない人ばかりだから、自分が病気になってしまう。




と、思ったそうです。


それから母は、玄米も取りつつ、いろんなものを食べるように心がけていったそうです。



やっぱり、いろいろなものがあるから生きてゆけるんだな~って思ったそうです。











私も、物事をつい良い悪いで判断してしまいがちです。




でも、突き詰めていくと、ビックバーンでひとつだから



良い事、悪い事って無いんだと感じます。





その人に必要な事しか起こらない。



やっぱり、みんなパーフェクトに愛されてるんだな~053.gif



私が今存在している事がすごい!!!



みんなが今存在していることがすごい!!!




みんな違ってみんな良いって本当だね~053.gif





        そろそろ朝青龍に勝てそうなバディになってきた(!)あいか~でした♪



           040.gif ★ 読んでいただき、ありがとうございました★040.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-07-09 23:54