人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆亀仙人の元気!パート3☆

こんばんは~あいか~です

6月16日に石川中学校で行われた、

「 人生の先輩から学ぶ 亀仙人の元気!」


という題の進路講話で、大城 薫先生が講師としてユンタクをしにいってきました!

(その様子はこちら


その講話を聞いた石川中学校の2年生から届いた感想文の
前回紹介しきれなかった分を、紹介したいと思います056.gif



072.gifR・Kさん

最初に大城さんが歌を歌ったとき親近感を感じました。

私は、ありがとうって言葉が一番好きで、言うことも言われる事も好きなので、

自分の考えは当たっているんだな~っと思いました。

私は、ありがとうって言われる仕事につきたいと思っています。

I LOVE MEって聞いたとき、私が自分が好きだと前から思っていました。

前に友達から

「Rって自分の事好きでしょ?」

って聞かれて、私は

「自分好きだよ!好きじゃないと人の事好きになれんしね」

と言ったら、薄い反応だったので、自分の考え方は変なのかな~って

思って悩んでいました。

今日の話を聞いたら、まったく間違っていないことが分かって嬉しくて、

言葉に出来ない気持ちが湧き出てきました。

今日の授業を通して、自分の考え方についても、もっと良く考えられたし、

他の人の意見も分かって楽しかったです。

自分の考えのほか、違う人の意見も聞けたので、

自分の心を成長させる良い機会だと思いました。

勉強する意味も考えながら、これから道を進んでいきたいと思います。




072.gifI・K さん

私は、今まで自分を許すとか、愛するとかした事が無いです。

でも、大城さんの話を聞いて、自分を許したり、愛したり、大切にする事で、

イキイキして生きる事が出来ると思いました。

そして、自分の目に見えることでも、体に良いもの、悪いものを勉強することで、

健康が保たれていると知りました。

これからは、呼吸すること 、目が見えること、歩ける事、

日々の生活が送れることを「キセキ」と感じ、

宇宙や地球に愛されて生きていることを感じて、

「I LOVE ME」


「I LOVE YOU」
も出来る人になっていきたいです。



072.gifM・Yさん

私は、大城さんの話を聞いて、「進路って大事だな」と思いました。

私もたまに、何のために勉強するんだろうとか、生きている意味あるのかな?

って思ったことがあります。

勉強するのも、仕事をするのも、自分のためだって事がわかりました。

私も、誰かがひいた道を進むんじゃなくて、自分でひいた道を進んでいきたいです。

自分の命を大切にしたいと思います。





072.gifA・Sさん

今まで自分が全て当たり前だと思っていた事が、

すごい奇跡で出来ている事がわかった。

私は前に、自分はこの地球には必要無いんだと思ったけど、

「この地球に誰1人として不必要な人間はいない」

と言う言葉を聞いて、少しうれしくなりました。

勉強はなぜするのか分からなかったけど、

「それをさがすために勉強する」

と亀仙人が言っていたので、少しあきらめやすい

私の性格を直したいな~と思いました。

「愛は、地球、宇宙を生かす」という言葉を聞いた時に、私たちは、宇宙や地球、

空気などのきちんとしたバランスがそろって

初めて生きられるんだ!と思いました。

私は、ありのままの自分を大切にせず、とても自分の事をバカにしたり、

自分を責めていました。

でも、そんな事は必要ないんだなと思いました!!!

これから自分を大切にします!!!!!!



072.gifS・N さん


大城さんの話をきいて、1番印象に残ったのは

「何のために勉強しているのか。これを自分で見つけるのが人生。」

という言葉です。

なぜなら私も、あんまり何の為に勉強しているのか考えた事なかったので、

この言葉を聴いて、答えを探すために、勉強しているんだなぁと思ったからです。

あと・・・役に立つなぁと思ったことは、

「ありがとう」

が何よりもうれしいということです。

私もありがとうと言われたら、うれしいので、

この感謝の気持ちを忘れずに、今から過ごしていこうと感じました。





感想文を読んでいて「素直だな~」って思いました。

私も中学生から、素直な気持ちを学ばせていただきました053.gif


次回へ続く058.gif


058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif

貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
by hst_nobu | 2009-08-20 15:16