人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆どっちでもいい。どっちもいい。☆

こんばんは~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~★


私のおばぁは、妹にファブリーズ(布のニオイをとるやつ)をかけたりします。

そしてあるときには、妹に軽くゴキジェット(ゴキ〇リをやっつけるスプレー)をかけたりしていました。


確かに、両方とも、

えーっ!!!嫌がらせ!?


っと思いました。


でも、おばぁのこの行動は、妹のことを思っての行動だったのです。


ファブリーズかけること→いいにおいだから。(たぶん香水みたいなのだと思っている)

ゴキジェットかけたこと→身体障害者の妹に、ゴキさんがカラダにくっついたら大変だから。




妹への
だったのです。071.gif071.gif071.gif


衝撃です。


かけないでね~とはいいましたけど(笑)

こんなことって、これは駄目っと決めることが出来ません。




最近思っていたことをなかなか表現できずにいましたが、

ひすいこたろうさんの名言セラピーが丁度ずばっと

書いてくれていたので、それをアップしたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■名言セラピー 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


学生のときに武道を習ってました。

そこでは稽古に入る前に
体を痛めないウサギ跳びみたいなのを
ヘロヘロになるまでやります。


「もうダメ。もう動けない」
というとこまでヘロヘロになると
体のどこにも力が入らなくなります。


実はその状態になったときに、
最高に効く突きを出せるのです。


どこにもリキミがないときに
間が締まった一番いい動きができる。



「やったるでー」ってパワーマンマンなときの突きは案外しょぼくて、
「もうヘロヘロー」ってパワー最弱なときに、最強の突きが出せるって不思議で
した。


でも、それが「体」の真実でした。


では「心」の真実は……



人は、どういう状態のときに、命の鼓動がほとばしるのか?







「楽しいことをやることが人生だ」
「好きなことをやることが人生だ」



って思ってました。



でも、そう思ってるとそうじゃない時間が
「退屈だな~」になるんですよね。



そんなときにある先生に言われました。


「ひすいさんの世界観は好きか嫌いかになってますよねー。
 好きなもの以外には価値を置かない。
 それは世界を狭くするからもったいないですよー」


ガーーーーーーーーーーーン。でも、それ当ってるかも!!!




「ひすいさんの大好きなバニラアイス。
 朝昼晩毎日バニラアイスを食べたらどうなります?」

「体脂肪率が恐らく49%になると思います」



「それに、ひすいさん、
 みんながみんな好きな仕事しだしたら、ボットン便所の掃除人はこの世界から
いなくなりませんか?
 それは困りますよね?」

「先生、ボットン便所の例がキュートです! でも確かに困ります」



「ひすいさんの子供のことを考えてみてください。
 好きなことしてるときだけ成長してる? 好きなことしてないと背は伸びない
?」

「何をしてるときも成長しています」




僕はどうやら無意識に「退屈」を恐れていたようです。

だから、いつも楽しくなきゃいけない。
いつも好きなことをしてないといけないと思ってた節があります。
そして、それができるのが成長だと思ってました。



「でも、ほんとにそれが成長?」

「好きなことをしてるときだけが成長?」

って聞かれたときに
僕の思考パターンが1個崩れました。


好きじゃないことだって大切なんだ。
そんな当たり前のことが腑に落ちました。


好きなことやってなくたっていいじゃん。
好きなことやってたっていいじゃん。

どっちもよくなりました。


「どっちでもいい」
「どっちもいい」
そう思ってるときって、心に恐れはないなんですよね。

恐れというリキミがない。

そのときにほんとうの自分がでてくるんです!
あなたの知らないほんとうの自分が!


好きなことだけできるようになるのが自由だと思ってたけど、
好きじゃないことも大切にできたら、それはもっと自由だ。



どっちでもいい。
どっちもいい。



058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif
by hst_nobu | 2009-03-17 20:16