人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆配信~☆

こんにちわ~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~★

今日、いつも通り、朝パソコンをひらいて、ログインしてメールをチェックしました!


ブログにたびたび登場している、コピーライターのすいこたろうさん

メルマガをひらいてみると


コレが・・・


↓  ↓  ↓  ↓



「患者さんを治療するときに
 まず最初に心がけることって何ですか?」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■名言セラピー[世界中を味方につける生き方]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


去年、沖縄でのイベント。
東京以外で読者さんの前に立つのは
そのときが初めてでしたので
僕はえらい緊張してました。


話す直前にもトイレへ行ったのですが
緊張のあまり、そわそわしてたので
革靴にオシッコがかかちゃったんです。


マジでマズい!
って思いました。


この直後に僕の講演がもうはじまるのですから。


決して、このとき、
「チャンス♪」とは
思えなかったことをここに正直に告白しておきます。



しかし、
このときに


神風が吹いたんです!



沖縄は靴がオシッコで濡れても乾く乾く。
ものの数分で完璧に乾いてわからなくなりました。

そのときに僕は思いましたね。


「やっぱ、沖縄最高♪」



ってわけで、
このときにトイレで一緒だった読者さんが
治療師の、のーぶーで
今日は、のーぶーから聞いた話です。



「患者さんを治療するときにまず最初に心がけることって何ですか?」
って僕は聞いてみました。


意外な言葉が返ってきました。


「その方を好きになることです」



好きになると、相手が心を開いてくれる。
すると自然に相手の症状がわかるのだそうです。


のーぶーはこう言ってました。
「私は患者さんという言葉は使いません。『お客様』といいます」

患者=悪いところがある。そういう目で見たくないからと。


悪いところを見るのではなく、お客様を好きになることから始める。
会う人会う人のいいところを見つけて、

好きになることができたら、この世界は味方だらけになります。


「私はあなたが大好きです」


それは、世界中を味方につけるオマジナイです。




というわけで今日の伝説の名言

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■「あなたが好きと言われたら味方になるでしょ。神様だって」by小林正観


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄  


出典「宇宙を解説・百言葉」
協力:のーぶー




↑  ↑  ↑


そう、この「のーぶー」っての~ぶ~店長なんですよ!!!

まきちゃん、ひこうきと大笑い!!!


うれしいです!041.gif


056.gif世界中が味方だ~~~056.gif


    058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした056.gif
by hst_nobu | 2009-01-21 09:30