ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:HSTi ( 103 ) タグの人気記事

★なんかキターーーーー★

もうすでに食べた後ですが~~

兵庫県から

も~なんかきた~~~



f0170341_9322269.jpg








なんと、うしさんからHALLOWEENの送りものです。

気づいたら 食べてた▼o・_・o▼

そして、中を見てみると、

なんと 名刺があるではないですか!!

HSTi骨格調整所 うしさん
骨格調整士 西山 佳那

も~誰かと思ったら

か~な~でした♪

普段から『モーモー』

して うしみたいな奴でしたよ(笑)

手紙を読んでみると

『丑年の私が丑年に牧場の隣でお店をする。』

おお!なんかおもしろい(笑)

考えてみると、か~な~が骨格調整をするようになったのは

『もーもー』に出逢ってからだったよな。

あっここまで、牛の鳴き声だ(笑)

も~これは、うしさん以外考えれないな

うしまみれな かーなー がんばってね~

なんかあったら、すぐ鳴いてあげるから(笑)

も~も~~



ありがと~~

か~な~

のーぶより

[PR]
by hst_nobu | 2009-10-27 09:33

★今日という日・・・★

こんちわ



のーぶでごわす



今日はなんと10月15日



なんの日でしょうか?



それは・・・





僕の結婚式 1ヶ月前なんですよ



ハラハラドキドキで楽しそうな



11月15日 



坂本 龍馬の生まれた日

アーンド

上門 信之の生まれた日

アーンド

七五三の日

アーンド

康子&信之の結婚式であります



想像するだけで、楽しみで、緊張する日であります。



地元の友達も来る

バスケ部の友達も来る

親戚も来る

HSTiのみんなも来る

ないちからも来る



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~楽しそう



みんなに会える



俺は主人公だから、あんまり会えないけど



みんなが、みんなに会ってる姿を想像するだけで



楽しそう。俺もお客さんとして参加したいぃぃぃぃ



そんな、みんなが楽しめるように



あと1ヶ月



本気で打ち込んで

本気で調整して

みんなが楽しめるように



雰囲気創りしていきます。



ので



参加者のみなさん







最高に楽しめるように想像しててくださいね。



そして、『最高』をつくり出す行動をよろしくおねがいします。



まっ  日頃から、そのことを仕事としてやってる。



HSTiメンバーがいるだけで、



『すごい空間』ができるとおもいます



さぁ~今日も11月15日のことを考えて



にたじ~(笑顔)しながら、調整調整

[PR]
by hst_nobu | 2009-10-15 10:01

★Gセミナ~★

こんにちわ
のーぶです★



昨日HSTiセンターコアでGセミナーがありました。

やっぱ講習会って最高です。

みんな体のきついお客さんを1mmでも良くしたい

一心でやってます。

そんな毎日を過ごしてるひと達が、

新しい技術を習う為にコアに集まりました。

セミナールームは暑いです

『G』テクニックは厚いです

そして、何よりも
講師の仁美さん
補助のコアスタッフ
受講生の沖縄HSTiメンバー

熱すぎです。

仁美さんも講習中ずっと熱い熱い連呼してました。


そうですよね。


そんな想いで集まった人達が同じ空間にいるんですから


そりゃ~~熱い×3ですよね。


内容もすごかった~~~


けど


みんなのキラキラした目が印象的でした。


たぶんみんなの頭の中には

『あの人にやろう!』

って想いでいっぱいだったと思います。

骨格調整が・・・・・・


おっといけない


骨格調整でした。

薬事法を勉強した仁美さんに教えてもらいました。

僕ら骨格調整士がキラキラしだすと


自然と患者さん・・・・


おっといけない


お客さんでした。

これも仁美さんに教えてもらいました。

これも薬事法にひっかるらしいです。


僕らがキラキラ光りだすと
自然とお客さんまで光りだします。
お客さんが光りだすと
家族や職場やともだち、地域まで光って
地球まで光りだします。



今このブログを書いていると
なんと、ビカミングの外が晴れてきました。

何日も続いていた雨が・・・・・・・・

朝なんかどしゃぶりだったのに

今はごらんのとうりの太陽です。

f0170341_17201783.jpg







昨日の講習会で20名が輝いて

今、空が輝きました。

この20名が骨格調整でお客さんが

輝くと、この地球はどれくらい輝くのかな?


今から楽しみな の~ぶでした。




お医者さんが使う言葉は
僕ら何も使えないみたいです。

治療→施療 
患者さん→お客さん
骨格調整→骨格調整士


まだいろいろあると思いますが、
気づいたらまたアップします。

今から世界に向けて発信していくHSTiの団体
ちゃんとルールを守って行きましょう★


沖縄の方言で

や~なれ~ふかなれ~

っていう言葉があります。


家でやってることは外でもやる。

家ですき放題していた僕が小学校や中学校で
学校の先生によく言われた言葉です。

だから、お店で日頃使っている言葉が
外でも自然と出ると思います。

世界に発信していく団体として、
お店でもちゃんとした言葉を使おうとおもった

の~ぶ~でした。


クリックすると、お客さんの調整がうまく行く気がします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-06-18 17:24

★脳卒中★

<脳卒中>急に顔がゆがんだ すぐ119番…歌で症状覚えて

6月8日2時30分配信 毎日新聞

 「おばあちゃんがテレビを見てたら急に顔がゆがんだ すぐ119番」--。脳卒中の症状をまとめ、迷わず救急車を呼ぶよう呼びかける歌「愛する人を救うために(脳卒中になった時)」を、救急医や看護師らで作るNPO法人「救急医療の質向上協議会」(埼玉県越谷市)が作った。協議会は脳卒中の早期発見に役立ててほしいとしている。

 脳卒中は寝たきりの原因として日本で1位だが、発症後3時間以内に治療を始めれば、回復率が高まる。病院での治療準備に時間がかかるため、発症から約40分後までの119番が望ましい。

 このため、歌詞には、気づきやすい特徴の「顔がゆがむ」「手が上がらない」「言葉がもつれる」を盛り込んだ。どれか一つでも生じた人の約7割が脳卒中という。

 だが、症状を我慢し翌日以降に病院を訪れる患者も少なくない。協議会は市民が理解しやすい手段が必要と考え、歌を作った。作詞は柴幸夫さんと物井洋介さん、作曲は物井さんが担当した。協議会代表理事の池上敬一・独協医大越谷病院救命救急センター長は「歌って覚え、ためらわず救急車を呼んでほしい」と話す。

 歌は症状が分かるアニメと共にホームページ(http://www.simclub.jp/)で公開し、DVDも制作した。問い合わせは越谷病院内の協議会(048・965・1111)。【高木昭午】







この前yahooのニュースを見ていると

こんなニュースがありました。

これは完璧に頭部の歪みですね

しかも4ライン

もう完璧です。


みなさんも大切な人を救う為

家族の調整は必要です。


倒れてからでは、遅いです。

比嘉先生も何度も言ってます。

「家族の調整から先」って

I LOVE MEがあれば

できます。

こんな素晴らしい自分を産んでくれたのは親ですからね

だからこそ

I LOVE ME で I LOVE YOU ですよ。

私は私が好き

私が好きだからこそあなたも好き


家族の調整こそ大事です。



みんなが頭部の歪みに気づいてきました。

頭部の歪みを調整できるものとして

末来はわからないけど

骨格調整で健康の不安を軽くできるものとして

明るい未来を創っていけると想っています。

もうすでに、必要とされてますが、

もっともっと必要とされる前に

骨格調整をできる人をもっと増やしていきたいです。

飲みにいけるメンバーを増やす感じで(笑)003.gif楽しく






おひさしぶりの  の~ぶでした037.gif

ランキング落ちてる~~~
クリック協力願い016.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-06-13 09:00

★今日の思ったこと★

こんにちわん★わん★

わんやの~ぶ~やいび~ん



沖縄では、『の~ぶ~』と言う呼び方は普通ですが、

沖縄以外では、『のぶ』と呼ばれます。
なんか体がシャキとなる呼ばれ方です。

先週、たいさくが、遊びに来てました。

『痩せすぎてインコみたいになってる』

という前評判どうりに、ゴールデンたいさくインコになってました。

1,2年前までは、逢うたびに、お腹をポンポン叩いていたのに
今は叩くお腹がなくなったたいさく・・・代わりに俺の腹が・・・・・

比嘉先生にも『あげーお前お腹出てる』と言われてしまったし・・・

でも夏到来です。暑い中でチラシ配りが最高なんですよね。

チラシ配りの最中に小学校の体育をみたり、
景色のいい場所で、休憩をしたり、
庭の大きい家の手入れされた庭をみたり、
コンビニのクーラーも最高だし、目立つ看板を見たり、
いい言葉があったり、


絶対に日頃、車からだと気づかないことがたくさんです。
去年も真夏の太陽の下、チラシ配りを楽しんでいるだけで、
痩せてしまいました。
そんな目的の為にチラシを配っているわけではないのに。
うれしいオマケがついてくるのが、HSTi骨格調整です。

人が幸せに気づける体つくりを目指したら。
自分の幸せをどんどん見つけるし・・・
自分が『いい』とおもって仕事にしてる調整法だから、

自分も調整を受けないと意味がわからんと思って。
(仕事としてやっていてお客さんにも薦めるのに
自分が調整してなかったらおかしいですからね)


通いだすと、手の震えが止まって、
すごい鼻炎が、くしゃみ程度にまでなって
膝の痛みの頻度が減り、機嫌の悪い日が減り、
手首の痛みも減り、1年に何回もひく風邪もひかなくなり、

将来のことを悩む時間がなくなり
代わりに
みんなが楽しくなることを考える時間と
お客さんの調整法を四六時中考える時間になり。


いいことずくしになってしまいました。

自分のことも大事だけど・・・056.gif

それを置いといて。

相手のことも大事にする。

そうすると・・・運が良くなりすぎてしまったような気がします。

だけど、人間ってそういう生き物なんだとおもいます。

自分ことばかりやってる日々と
相手のことを考えてる日々って

相手のことを考えてる日々のほうが
体が嘘をついてない感じがして気持ちいいです。

でも、自分ことを大事にしないで
相手のことばかり気にしていたら
ツライかもしれません。

それは自分に嘘をついているから
体が気持ちよくないとおもいます。

なんかHSTiを習い始めて・・・・

う~~ん039.gif

『HSTiを習いはじめて』というよりも
自分を好きになって、肯定しはじめて
流れがよくなった気がします。


どんな自分も認めてしまう

調整を受けていろんなところが良くなってしまったし。

仕事にしてるものを自分も使っているというだけで・・・・

すごい信頼できるものですよね。

そう思った今日この頃です。029.gif








今日もクリックおねがいします。
実は↓↓↓これをクリックすると、運が良くなるらしいですよ003.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-23 18:23

☆★☆彡

こんにちわ★

の~ぶです★

今を楽して先送りする。

だから、できない。

あとでは絶対にこない。

明日は来ない。

今の積み重ねだから・・・

今が永久に続いていくだけ。

ただそれだけ・・・



阿部敏郎さんの言葉です。

興味がある方は、検索してみてください。

僕の行動哲学のひとつです。


ここも覗いてみてね★

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-04-19 19:02

★最近おもったこと★

お~れは の~ぶ~ ガキ大将060.gif060.gif

体は小さいけど、すべてに護られている・・・

の~ぶ~です★


この前、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』


というのを書きました。

このことをいろいろ考えていたんですが、

何もしないで、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

は、おかしいなぁと思いました。

それはがない話のときになるとおもいます。


もし今、総理大臣になりたいとして
「総理大臣になれる講習会」があったとします。

その講習に向かっているときに
予測のつかない事態が起こって参加できなかったとします。
そしたらそれは
『起こることが起きたんです。』

ですが、総理大臣になりたいのに
なんだかんだ理由をつけて、忙しいからとかで、それに参加しなかったら
『起こることが起きたんです。』
とは言えないと思います。

前者は「縁がなかった」とも考えられますが、
後者は自分で忙しくて行けなかったを選択しています。

ある意味これも起こることが起きてるんですけど、
これだと本当は総理大臣になりたくなかったということです。


なんか言いたいことがうまく言えませんね。



じゃあもうひとつ、

僕達の骨格調整でいうなら、

ひとりのお客さんを、これでもかというぐらい

調整した、話もした、時間もかけた。

あきらめなかった。

でも、よくならなかった、

ショックだったけど、

『起こることがおきたんです。』

だから前向きに考えます。

ですが、

なにもしないまま、よくならなかった。

そして、『起こることが起きた』というのは、

おかしいなぁ~と思います。

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

という言葉が『いい』『悪い』で言ってるのではなく。

自分たちの心が動く、仕事としてるものに対して、

中途半端な行動をして、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

では、しっくりこないなぁ~と思いました。

これでもか!というぐらいやって!

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

とは、意味が全然違うと思います。

だから、あるがままに、

心が向くままに、

情熱、やる気の向かうままに、

進んでいきます。


うまく書けましたかね?

最近思っていることでした。


最大限やってやろうとおもいます。


笑えるように。。

何もしないで待つより、

何かして待つみたいなかんじです。


おきることがおきた・・そしてどうしよう?

byのーぶ



できればクリックよろしく。どんどん上がってきてます003.gif
見てくれるみなさんのおかげです。
人気ブログランキングへ



もうひとつブログを始めました。

よかったらお気に入りにどうぞ。

宇宙船隊地球レンジャ~

これもいろんな人とやってます。

お楽しみ~~
[PR]
by hst_nobu | 2009-04-02 18:45

★おか~論★

こんにちわ★

の~ぶ~~達です。



先週、おか~さんが、

ビカミングに調整に来ました。


いや~いいですね~母親を調整するというのは。003.gif

なんか、自分の中心の何かが晴れる感じです。058.gif058.gif

たぶんが喜んでいるんでしょうね(^_^)v

ほんとに何よりも一番感謝するのは、自分のですからね。

やっぱり、理屈は何かわかりませんが、

すごいうれしい気分になりますよ。056.gif

みなさんも、ちょっと照れるかもしれませんが、

自分の親を調整してみてください。

今よりもっと素直になりますよ。

素直に I LOVE ME ができますよ。

やっぱ自分のル~ツである、父、母に

『何か』できるってい~ですよ。

しかもその『何か』っていうのが、

骨格調整で、体も楽になってもらって。

いろんなところに、骨が整って、体が楽になって

ハッピ~オ~ラ~元気に!だしてもらって

そしたら、まわりの人もハッピ~なるし、058.gif

地球も喜ぶし、宇宙も喜ぶし・・・

おか~を通して、

またまた宇宙に貢献できた気持ちになったの~ぶ~でした。



そういえばおか~調整して2日後くらいに

おか~から電話があって、

いつものようにウォーキングしていたら、070.gif

いつもより足が上がると・・071.gif


病院勤め長くて、骨格調整で何がよくなるの?

と思っていたけど・・・・・・・・

調整したら、体が全然違う005.gif

今度はいついこ~かね~?

と言ってくれました。



おっしゃ~~~~~!!!041.gif041.gif


って感じですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



家族に尽くせる人は、すべての人に尽くせる

                            by福島 正伸




どんなお客さんでも家族と思って接していきます。

だから、どんな人でも、あきらめません!!

真剣に真剣に今日を精いっぱいやりきっていきます!!





また、すごい動画を見つけてきました。

今回のは、すごく大切なことです。

今日と言う一日が、とても大切になる動画です。



[PR]
by hst_nobu | 2009-03-09 22:26

★アタマのなかは・・・★

こんちゃヾ(=^▽^=)ノ

のーぶです




この前久しぶりに彼女

買い物に行きました。056.gif056.gif

家に必要な物を選んでるんですが、

僕、彼女が好きな物を買ってほしーので

彼女まかせの買い物です。056.gif


そのとき!!!!!


僕の前にとても034.gif


興味があるものが・・・・・・・・・




それは玄関マットでした!

他のところでは5000円だったマットが

ここではなんと999円!!!!



驚きの価格です。066.gif066.gif


興奮してビーイングに電話してみると

それどころじゃない様子

興奮が空回りして彼女を見ると

あることが頭に浮かびました。030.gif



そういえば最近買い物に行っても

ビカミングのことしか考えてないので

家の買い物は彼女にまかせっきりでした。



あー俺って本当にお店大好きなんだなーと考えた瞬間でした。

お客さんがどーやったら気持ち良くすごせるか?

お客さんが何気に言った一言とかが

常に頭にあるんですよねー004.gif

イメージすれば引きよせますからねヽ(^o^)丿

ちょっとでも、いい雰囲気をつくりたいから。。

のーぶでした(-。-)y-゜゜゜





日本の国技は素晴らしい003.gif066.gif037.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-02 22:10

★何の為に・・・★

こんにちわ
のぶパンマンです。



ビーイング最近ブログ休みがちなので・・・
ビカミングからのーぶです(^O^)/


突然ですが

みなさんは、何のために仕事してますか?

これは中村文昭さんの本に出てくる言葉です。


何の為に・・・


僕の場合ひとことで言うなら、

いつでも楽しい人を増やす・・・

僕がHSTi骨格調整を習い始めてから、

いろんなことをしました。

チラシ配りもばんない(とっても)したし・・

どんなお客さんが来ても逃げなかったし・・

比嘉先生に聞いた

『すべては必然』

という言葉をいつも考えながら歩いてたし・・

そのアドバイスがあったから

僕のまわりで起こることを

すべて必然と捉えて受け入れていけたし・・

悩まないで未来に向かって考えてきたし・・

HSTiは体感がともなうから成功哲学なのかな?
と思いました。

日々お客さんと骨格調整ということを積み重ねてきて

気がついたら・・・

どんなことがあってもHAPPYを感じれる人になっていました。

僕はどんなことが起きてもそれを受け入れて

結局は、『楽しい』と思える人が増えれば、

その家族が明るくなると思ってます。

そしてそのまわりの人達まで明るくなると信じてます。

その地域、県、国、地球、宇宙まで・・届くと思ってます。

『腰が痛い~』と・・・

ビカミングに来たお客さんを調整するだけで・・

世界に届くとおもってます。
宇宙に届くとおもってます。

そして、いっぱいお客さんが増えて稼いだら、

スタッフが増えればいいなと思ってます。

僕もビーイングで働けたことが

こんなにも素晴らしい世界に気づかせてくれた

キッカケだとおもってます。

HSTiを仕事にして、

人に尽くす喜び
人に喜ばれる喜び


生きてるって楽しいと気づける場を

築いていこうと思ってます。


テレビを付ければ

不況とか仕事が無いとか、
人が殺されたとか、
国の偉い人の批判とか、
未来に、なんかいい印象を持てないみたいな
雰囲気から

ひっぱりたい・・・

ギスギスの無い世界に・・・

だから・・・

朝早く起きてチラシ配りしよーが
毎日仕事しよーが
やれる毎日を送ってます。
やるなと言われてもやります。
やりたいんですからね(^-^)

自分を見すぎると

いいわけばっかりでてきますが・・

なんの為にやってるか?

芯にあれば、なんともないと思います。

体がきつくてできなくても、

調整してくれる仲間は常に近くにいますからね(^-^)

沖縄のメンバーはいいですよ、



僕がいるんですからね(^O^)/



なんちゃって

すいません

調子に乗りましたヽ(^o^)丿

調子に乗るというのは

調子がいいことなのに悪いことなのかな?

昔あんりさんが言ってました。





ビタミング?

いや

ビカミングです!!

のーぶでした。



f0170341_2146361.jpg


お花ありがと~~
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-09 21:48