ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:骨格調整 ( 6 ) タグの人気記事

☆不調☆

骨格調整士になって。

調整する側も普段のケアが必要

痛みが出る前、未病の為と思って、

どこも痛くないけど、週一で自分も骨格調整を受けることにしました。

で・・・・前回書いた太作さんのお店に通うことにしました。

自分はどこも痛くないので、調整する人はやりにくかったかもしれません。

丁度ご飯をつくる主婦みたな感じです。
夕飯で悩んで、何がいいか聞いても・・・なんでもいいって言われるみたいな^^

どこも痛くないけど、調整してくださいって感じでした。

ある日、母に最近鼻炎しないね。と言われました。
1ヶ月に2,3回は鼻炎の発作で、
よだれと涙と鼻水とくしゃみがとまらなかったのに・・・
薬も漢方もきかなかったのに・・・・
いろんな病院にいっても変わらなかった息子の鼻炎に悩みがあった
母だからこそ気になったことです。

きづいたら、鼻炎が消えていました。

定期的に以前骨折してた右腕が鈍痛で痛くなります。
あまりの痛さに、壁にぶつけてました。
そうすると痛みが痛みでやわらぐんです。麻酔効果です。

そんな右腕痛が、きづいたら消えてました。

酒を飲むと、両腕、両足が痛くなります。
血がまわってないような・・・・

そんなこともなくなりました。

なぜかどこも痛くないのに・・・2分以上は直立できない

こともなくなった。

たまにあった激しい頭痛もないし・・・・・

何よりもイライラしなくなった不機嫌が減った。

たまにキレすぎて朝から仕事してるはずなのに・・・
お昼頃に我に戻ることがあった。
あれ?俺今まで何してたっけ?みたいな

それがなくなった^^
たぶん自分の周囲にいる家族友達は付き合いやすくなったかも

性格が悪いのかな?と思っていたけど

そんな症状が改善された^^

しかも施術者は、そんな症状があるとは知らずに^^

だって施術前にどこが痛いですか?と聞かれても

どこも痛くないです^^と答えられます^^

たぶん純粋に歪んでるとこをパタンパタン調整したんだとおもいます^^

でも恐ろしいですね^^僕の体はあまりの不調すぎて

痛みをマヒさせてたかもしれませんね^^;

そんなにどこも痛かったら

そりゃ~毎日キレますよ^^

今の生きやすい僕がいるのは

太作さんのおかげです。

そんな太作さんに感謝♪
[PR]
by hst_nobu | 2010-09-27 12:25 | 症例

☆右腕のしびれ☆

飛び込みで腕のシビレのお客さんが来てました。

シビレの強い箇所は、右腕の人差し指と中指。

打撲はナシということ・・・・・

原因がない・・・・ということは・・・・結果がないことに・・・

煙りのたたないところには火は起こらない^^

結果(シビレ)があるので、原因を探していきました。

いろいろ聞いていくうちに、痛める前に長時間ゴルフをした。

そのあとに引越しをした。という、ヒントをもらいました。

いろんな、歪みが想像できる中
(人差し指→肋骨2)(中指→肋骨3)
(ゴルフ→1-5ライン&大腿骨)
(重い物を持つ→肋骨&仙骨全体)

骨格チェック。

たくさんある歪みのなか、3ラインと1ラインの骨格に絞り


調整^^
調整 
調整


みごと90分後にはしびれ消失。

骨を動かせば、痛み、症状が消える。

当たり前の話ですね^^
[PR]
by hst_nobu | 2010-09-23 08:43 | 症例

★ピアス★

のーぶーという伝説の男です。

いや かも。

いや むしろ電鉄の男かも。
004.gif


最近の話しなんですが、休みにデートしていると053.gif

なんか頭痛がしてました。

そして、いらいらしていました。

昔だと、ケンカしているところですが047.gif

今は、骨格調整士となって、

歪んでいるから、頭痛してる。

頭痛しているから、イライラする。

というのが、わかります。

なんか原因がわかれば、楽なもんです。

041.gifあとは、頭痛イライラに邪魔されずに、楽しんでいました。

ですが、この日の頭痛は頑固です。

いつもなら、側頭骨の調整を手技で

チョチョイとやれば、楽になるんですが、

この日は、なかなか消えてくれません。

『あれ、おかしいな?』

と思って頭痛に注目してみると、

かなりの頭痛です

車を運転するのも恐いくらいの激痛です。

結局、家に帰っても止まりません。

おかしい?
おかしい!
と思って頭をいじっていました。

そこで、閃きました。072.gif

『ピアスを外してみよう』

すると、嘘のように頭痛が消えました

さっきまでの、頭痛が、

そして、どこも痛くないってなんて楽なんだ

と、感激しました。

やっぱり体がつらいときよりも

つらくない方が、いいですね。

体がきついときは、体ばかりに注目していて
相手のことはあまり気になりません。


ですが、体が楽なときは、

とうやって楽しませようかってことしか考えません。

極端ですね。

でも、体から痛みが無くなれば、心までダイレクトに変わる
っていうのを改めて知りました。

知っていたけど、わかった。

また、僕の認識が高まったようです。




そうそう、この日の僕の頭痛の推理ですが039.gif

結構、調整をしている僕の体。

だからこそ、バランスを取りやすくなった僕の側頭骨。

そんな側頭骨に、ピアスをつけるって・・・

側頭骨に重しをずっとつけてるもんですからね・・・・

そりゃ頭痛しますよ。しかも極度の!!!

この日以来、ピアスをつけづらくなった016.gif

のーぶーでした。






咲いた♪咲いた♪ひまわりの花が♪
並んだ♪並んだ♪あ~か~し~ろ~き~ろ
どの花見てもクリックだな~(>▽<;;
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-04 09:51

★子ども骨格調整B.A. ボーン・アジャストメント★

こんにちわ★

のーぶです


昨日、日曜日は子ども骨格調整でした。035.gif

子ども骨格調整では、お店で仕事として働いている人だけでなく

勉強会に参加してるメンバーもたくさんいます。

お店で働いている人が子どもの親に説明してるのは
いつものことなんで、わかりますが。

勉強会に参加しているメンバーが、説明してる姿を見て
感動です。007.gif

HSTiの技術と哲学を習うだけで、
ここまで与えようと思うちからが引き出されるのか
と、びっくりします。

お店の年中無休でこども骨格調整を離れて、
1年ぶりくらいに、また戻ってきたのですが、
この、子ども骨格調整
いいところがいっぱいということに気づきました。

・お店で働いてなくても、お客さんを前にした緊張感が味わえる。
・習ったものを説明できる場(アウトプット)
・いままで勉強したことを実践できる
(どんなに聞いたり書いたり勉強しても、人を前にして体感すると全然違う)
・人に尽くす喜びを味わえる(調整の成果がわかるから)
終わった後のそばがおいしい060.gif
・親に説明して、近くの調整所に行ってもらえる
・子が良くなると、親の顔が変わる
・親の顔が明るくなると、まわりにいる人達まで輝く
・自分が子どもを調整するだけで、いい流れを感じる
のーぶのすべらない話が聞ける026.gif
・終わった後の一体感を感じる


などなど072.gif


こども骨格調整に参加するだけで、
HSTiを勉強するのではなく
体感として感じることができる



とてもいい企画だとおもいます。056.gif056.gif

誰でも参加できるので、よろしく~。

調整される子どもさんも募集中です。
・頭の歪みが気になる。
・子どもなのにあちこち痛い
・元気がない
・その他いろいろな症状相談ください。

HSTi本部長の比嘉 進弥先生を先頭に
子どもさんのお悩みの症状・・対応していきます。

開催は毎月第2、第4日曜日
場所は沖縄市諸見会館

詳しくは、070-5690-0002 骨格調整ビカミングまで

PS.子ども達の多い中、手伝いにきた いーくー ありがとね
いーくーが手伝いに来てくれたので、
無事みんな調整することができました。
お休み中 ありがと




あなたはクリックしたくなる004.gif
あなたはクリックしたくなる004.gif
あなたはクリックしたくなる004.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-25 21:43

★妊娠★

こんにちわ★

誰が呼んだか?

誰が呼んだか?

銭形のーぶー



今日もとってもうれしいことがあったので、

みんなと分かち合いたいと思います。063.gif


うれしいうれしいうれしいうれしいうれしい
うれしういっしぃうれしういっしゅ
うれしーーーうれしーーうれしい×100000の気分です。



なんと、不妊で通っていたお客さんが妊娠しましたーー!!

ぱちぱちぱち。060.gif060.gif060.gif038.gif


ほんとにこの瞬間がとてもとてもうれしいですね。

不妊治療・・・

この人の場合、どこが痛いわけでもなく治療していました。

とても素直で、左右の歪みが整っていくのを一緒になって喜んでいました。

生命が生命を産むってすごいですね。

僕は、赤ちゃんが、10ヶ月間ちゃんと育ってもらうための骨盤調整。

精子の状態の赤ちゃんが競い愛をするような骨格調整。

ただひたすら、命に届くように、届くように治療。

いくら僕ががんばったって、妊娠に結びつけるのは、

お父さん、お母さんですからね。

僕は、『その時』がいつ来てもいいように体創り。

僕は、すべてがうまくいくように骨格調整するだけ。

妊娠したということで、また新しいスタートです。

ちゃんと命を育んでもらうために、

体全体のバランスを整えながら、骨盤を整えていきます。



はぁーすごい!!

新しい命が生まれて。

一族全体が喜ぶ姿が・・・目に浮かびます。

いろんな『アキラメナイ』から産まれてくる命。。

[PR]
by hst_nobu | 2008-11-09 15:42

★切り替え論★

この前の続きです。

2日前のブログの続きです。

今回は別バージョンです。




怒りたくないのに怒ってしまう人

いろんな本を読んでるのに出来ない人

ストレスを流せない人

うまく心の切り替えが出来ない人




大丈夫です。



僕も昔は、切り替えが出来ませんでした。

前回、焼肉屋さんの話をしましたが、4,5年前でしたら、

確実に説教してました。昔パチンコ屋さんで働いていた僕は、

接客とは、と言うのにものすごくこだわっていました。

だから接客態度の悪い人をみかけたら、すぐ呼び出しでした。


あと、なにもかもにイライラしていたので。

人のちょっとの  「くせ」  にイライラしたり、

目が合っただけで、『おい!』となったり、

なにかとキレてました。

ほんとに毎日ブチギレ状態でした。




なぜか??



歪みなんです。。。骨格の歪みなんです。。。

そういえば僕、骨格調整師でした・・・

体の骨格が整ってくると自然と、できるようになってくるんですよ。

流すことができるんですよ。

切り替えることができるんですよ。

ストレスを溜めないことができるんですよ。

骨格に歪みがあるという事は、

体が常に緊張状態にあるということなんです。

はりつめた状態

ですが、骨を調整していくことによって。

緩んでくるんですよ。



骨も


体も


心も



あいかの場合・・・・お腹も緩んでますが(笑)



骨格が整ってくると、切り替えがうまくなってきます。


悩みこまない明るい世界が広がってきます。

そういえば、比嘉進先生が

『人間は悩まないでいきられる』って言ってました。

悩まない考える

考えて行動する。

骨格を整えて悩みの無い社会になれば、

先にあるのは、明るい未来だけとおもいます。

僕はこの言葉を聞いてとっても気が楽になれました。

悩むことが大好きな僕でしたが。

考えるのが大好きな僕にしてしまいました。



不安ばかりの未来が!!


希望ばかりの未来に!!



話がどんどん変わってきましたが、

僕がいいたいのは、

なにか、できなくても、自分を責めないでください。

すべては、骨が邪魔してるだけです。


腰、肩、首、体が痛い===骨格調整★

ではありますが、



自分が嫌い、キレやすい===骨格調整★

でもありますよ。



悩みの詰まった骨格。

ひとつずつ希望に替えていきませんか  y(^ヮ^)y


    

         バンプ・のぶ・チキンでした。
[PR]
by hst_nobu | 2008-07-03 20:19