ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:結婚式 ( 9 ) タグの人気記事

★プレゼント~兵庫~★

また結婚式の話しなんですが029.gif

入場曲がなかなか納得できなくて、

毎日TSUTAYAに通って探してました。

ネットで調べたり

人に聞いたり

いろいろ探しました。


でも 刻一刻とその日は近づいてきて

決めました。

もうこれでいいと・・・・008.gif

だけど まだ 納得していませんでした。

そんな ある日 兵庫県から お菓子が届きました。

おいしい おいしい と食べていたら・・・039.gif

CDも入っていました。

しかも 沖縄の人の歌を送ってきました。

(逆輸入かよ031.gif

と思いながら 聞いてみると・・・・・

いい歌~~~~056.gif056.gif




こんな歌があるのか わからなかったけど

ちょうど俺が探してた曲でした。

誰もがわかる曲でうちな~ぐち058.gif

しかも、大好きなアメイジング グレース

たぶん 3日で100回は聞いたと思います。

そして 無理をいって入場曲代えてもらいました。

兵庫県のうしさんのおかげで

納得の入場曲が流れました。011.gif

やっぱり チャンスっていうのは

常に自分の目の前にあるんだな~って感じました。

取るか 取らないかは自分しだいか~

自分で言うのもなんかおかしいけど

日ごろどれだけ自分を置いて

誰かの為に

何かの為に

できるか。


そんなことを積み重ねてたら

プレゼントに気づけるんじゃないかな~と


おもいまする




のーぶでした。




いい歌です。目を閉じて聞いてください。





















心が奮える~~~
[PR]
by hst_nobu | 2010-02-15 21:43

★余興★

ちゃおっっっっっす004.gif

この前の 奥さんの弟の結婚式053.gif

踊った余興です。



俺達夫婦035.gif

妹夫婦035.gif

一番下の妹035.gif



の5名で踊りました。

妹夫婦は、内地在住なので、一緒に練習できませんでした。



072.gif072.gif072.gif




便利ですね~003.gif

パソコンって便利ですね~037.gif

YouTubeって便利ですね~037.gif

映像でみんなで練習して

当日3回くらい合わせたら できちゃいました011.gif


俺は妹と二人兄弟なので

いっぱい兄弟がいる人達がうらやましかったです。

そんな兄弟が、

弟の為に051.gif

余興の練習をして059.gif

祝福を込めて067.gif

070.gif踊る071.gif

いいですね~


一番身近な人達の祝福ほど

072.gif輝いているものはありません



そんな余興でした














踊ってみると


楽しいよ~~
[PR]
by hst_nobu | 2010-02-05 22:22

★おばーへ★


結婚式でおばーとおじーに
手紙書いていたのでアップします。











おばーとおじーへ・・・・・・・・

両親共働きのなか 上門 信之を よくここまで、育ててくれました。

小学校で、忘れ物したら、歩いて届けてもらったり

夏休みの宿題をやってもらったり

父に怒られて 家に入れてもらえないとき、こっそり 裏から入れてもらったり

寝るときは大きないびきの大合唱聴かしてもらったり

おばーからは、いっぱいの愛情をもらってきました。





どんなに優しくされても、強口ばっかりで一番手のかかる孫でしたが

おばーから もらった 優しさや愛情は、

僕の元気のみなもとです。



おばーは、長生きしなくてもいいから、

僕達の子どもまで、育ててください。

僕達の子どもを育てるとなると、

あと20年は、がんばらないといけないので、

がんばってください。




おばーが育てたこどもは、僕みたいな『いい子』が育つので

ぜひ、手伝ってもらいたいです。




ここまで、27年間、ひとり暮らししたり、ないち行ったりして

きついこともツライこともたくさんありました。

その度に、電話で話す、おばーとの会話で、とても、癒されました。

屋慶名に電話して、おばーの屋慶名なまりを聞くと

いつも『自分はひとりじゃないんだ』と

強く感じることができました。

ここまで、あきらめないで、やってこれたのは、

おばーのおかげと思います。

ありがとうございます。




これからも、上門 信之の成長を楽しみに生きてください。






おじーの話しは?

ってみんなに言われます001.gif


本当はおばーへってタイトルだったんですが

おじーは?

って式場の人ややすこに言われたので

タイトルに名前だけ乗せてみました。

おじーのことも書こうと思って



一生懸命考えたんですが。。。。



おもしろいことが出てきませんでした。003.gif


まぁ~そんな感じの裏舞台でした003.gif
[PR]
by hst_nobu | 2010-01-27 21:34

★きゆぬふくらしゃや★

きゆぬふくらしゃや 

なうにぢゃなたてぃる

つぃぶでぃうるはなぬ 

つぃゆちゃたぐとぅ ヨーンナ

ハリ つぃぶでぃうるはなぬ 

つぃぶでぃうるはなぬ

つぃゆちゃたぐとぅ ヨーンナ



・ 
・・
・・・
・・・・


・・




文字にしたら ぜんぜんわかりません。

まぁー言葉にしても わかりませんが。

これは、沖縄でおめでたいときに

踊る『かぎやで風』っていう琉球舞踊の歌詞です。





結婚式では親戚とかが踊るのですが

僕の結婚式では、自分で踊りました。

自分で自分を祝福しました。



なぜ自分が踊ったか?



意味があるんです。

実はのーぶー沖縄の人です。

うちなーんちゅなんです。




だけど・・・うちなぐーぐちできるか? 中途半端に

琉球舞踊できるか? できませーん

三味線できるか? スタンド・バイ・ミーなら

民謡わかるか? 3っつぐらいなら

かちゃーしーできるか? 最近から

そうなんですよ。なんもできないんですよ。



それを最近知りました。

結婚式→かぎやで風

いい機会なので、自分で踊ろう!

ということで、習いました。

結婚式で踊るのが この練習の理由ですが、

これから、迎えるお祝い



おじーとおばーの米寿のお祝いかも
おとーおかーのお祝いかも
親戚かも 出産祝いかも
いろんなお祝いで踊るかもしれません。


気持ちだけ、言葉でだけじゃなく
踊りでお祝いができるかもしれません。
踊りで雰囲気つくりできるかもしれません。



自分の結婚式で覚えた技ではありますが、

これから いろんな人の『めでたい場』

踊りやかちゃーしーで雰囲気を作っていけたらな

と思います。

これぞ 幸せのおすそ分け(笑)(笑)


のーぶーやいびーたん






あっっっそうそう忘れてた

たかふみさんがないちに行きますよ。

ライブでーす。

たかふみさんのアゴヒゲ触りたい人は

会場に集合です♪


(株)HSTi シャトル・ケア 當山 貴史


http://www.shaolongtothesky.com

前売りのご予約はinfo@shaolongtothesky.comまで

お名前と公演日/会場名、ならびに人数を明記のい上

info@shaolongtothesky.comまでご送信くださいませ。



11月27日(金)@ 高円寺Club ROOTS!   出演:ジョニー宜野湾/當山 貴
史/他

島フェス2009 =第参夜=
@高円寺Club ROOTS!

出演:ジョニー宜野湾/當山 貴史/マーボーズファミリア/他(2~3組)/他

OPEN 18:00 / START 18:30
前売\2,000 / 当日\3,000(1order別)

Club ROOTS
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-3 群星館B1F
TEL.03-3330-0447/ FAX.03-3330-2804
e-mail:roots@muribushi.jp
<アクセス> JR高円寺駅北口より徒歩1分




12月19日(土) @ 新宿 Naked Loft   出演:高畠俊太郎、裸眼(牧野
元 from ザ・カスタネッツ)、
Naked Loft 5th ANNIVERSARY
『アコースティックの中のロック VOL.8』

東京都新宿 Naked Loft(03-3205-1556)

Open18:00 Start19:00
前売¥2,300(+1drinkから)
当日¥2,800(+1drinkから)

出演:高畠俊太郎 / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ)
當山貴史(Shaolong To The Sky) / 河村博司

10月10日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます。
ローソンチケットでも販売します。(Lコード:78491)
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)



12月26日(土) @ 那覇 バンターハウス   出演:ローリークック、
下地勇、ちえみジョーンズ
Love Land Soul Revue vol.3
那覇市 バンターハウス(098-863-7967)

Open19:00 Start20:00
ライブチャージ3000円(ドリンク代別途)

出演:ローリークック、下地勇、ちえみジョーンズ、當山貴史(from シャオ
ロン・トゥ・ザ・スカイ)
當真嗣篤(Dr)、上地gacha一也(Bass)、誤得久 朝"NOW"(Key)

ご予約・お問い合わせ:soulrevue_3@yahoo.co.jp
なお、ご予約の場合は、お名前と人数を明記の上、上記宛にメールをお送りく
ださい。
(定員に達し次第、ご予約受付終了となりますのでご了承ください。)
[PR]
by hst_nobu | 2009-12-04 12:00

祝い★結婚式★

無事結婚式が終わりました。

楽しかったです。

素晴らしかったです。

今日もまだ結婚式の思い出で頭がいっぱいです。

ないちから来てくれた、

いーくーも哲狼も浩子もありがとうございました。

本当にさいこうでした。

哲狼は最後にかちゃーしーの時にしか会えませんでした。

哲狼と目が合った瞬間、奥さんの会社の人達に

胴上げをされて、ビビッっていたら、

哲狼が後ろからチカラ強く支えてくれました。

さすが縁の下のチカラ持ちです(笑)

助かりました。

骨格調整士になるまでは、人に尽くすことは損をすることだ!

と思っていましたが、

人に尽くすことはいいことなんだと知り

実行して4年かな。

報われないことも、理不尽なことも

楽しみも喜びも悲しみも怒りも

たくさん

たくさん

ありました。

だけど、日々に尽くす 人に尽くす

ことを、骨格調整という仕事を通して

体感できることができました。

結婚式を終えて

やっぱり

まちがってないことがわかりました。

あの日

あの時

出逢った人達

すべてがいたから、今の最高な気持ちになれたんだと思います。

いままで、やってきたことが

淡々と目の前に現れるだけ。

人の為に
やっていーのか?
わるいのか?
迷って23年

尽くそう!と決めて4年
まだまだ短いですが
プレゼントの大きさ
感動にびっくりしてます。

結婚式の日まで、何一つの妥協もなくやってきましたが、

あの日の『空気』を作ってくれたみなさんに感謝です。

のーぶを祝おう!!のみで集まったみなさんに感謝です。









f0170341_125194.jpg







めぐみの安から

うれしー差し入れもあったよ

初めて飲んだけど

スタバのコーヒー激ウマです

f0170341_1515248.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2009-11-20 15:01

★今日という日・・・★

こんちわ



のーぶでごわす



今日はなんと10月15日



なんの日でしょうか?



それは・・・





僕の結婚式 1ヶ月前なんですよ



ハラハラドキドキで楽しそうな



11月15日 



坂本 龍馬の生まれた日

アーンド

上門 信之の生まれた日

アーンド

七五三の日

アーンド

康子&信之の結婚式であります



想像するだけで、楽しみで、緊張する日であります。



地元の友達も来る

バスケ部の友達も来る

親戚も来る

HSTiのみんなも来る

ないちからも来る



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~楽しそう



みんなに会える



俺は主人公だから、あんまり会えないけど



みんなが、みんなに会ってる姿を想像するだけで



楽しそう。俺もお客さんとして参加したいぃぃぃぃ



そんな、みんなが楽しめるように



あと1ヶ月



本気で打ち込んで

本気で調整して

みんなが楽しめるように



雰囲気創りしていきます。



ので



参加者のみなさん







最高に楽しめるように想像しててくださいね。



そして、『最高』をつくり出す行動をよろしくおねがいします。



まっ  日頃から、そのことを仕事としてやってる。



HSTiメンバーがいるだけで、



『すごい空間』ができるとおもいます



さぁ~今日も11月15日のことを考えて



にたじ~(笑顔)しながら、調整調整

[PR]
by hst_nobu | 2009-10-15 10:01

★友人代表挨拶2・続★

こんにちわ★

のーぶでごわす066.gif066.gif

本日もです。

そして昨日の話しの続きなんですが。



僕、友人代表挨拶は今回で2回目です。

でも、1回目に比べれば全然大丈夫でした。

去年、最初に友人代表挨拶したときは、足が震えすぎて

お立ち台のマイクがガタガタ揺れているぐらいでした。

が!!


今回は、ちょっとは緊張しましたが、結構楽しめました003.gif

この1年間、

ライブハウスでしゃべったり、
HSTIの新年会でしゃべったり、
ゆんたく会で、しゃべったり、
居酒屋で、しゃべったり・・・


いろんなステージで、

ちょっとでもしゃべった『経験』が、

落ち着いてしゃべれる自分を創ったんだなーと思いました。



人前で話したいけど、話せない・・・

やっぱり、人前で話したかったら、いっぱい人前で話すしかないんですよ。

あの人は3回で落ち着いて話せるようになった、

あの人は1回で・・あの人は10回で・・


そんなのどうでも、いいです。

僕は100回かかろうが、200回かかろうが、

やりますよ。
066.gif

誰かと比べません。

HSTIを通して、僕の感動、感謝。

みんなの笑顔を伝えて行くので、

少しでもうまく伝えきれるように、

練習の本番作戦です



友人代表挨拶が終わって、席に戻るとみんなから

『自分で考えたのか?』

『文章書くのうまいな!』


みたいなことをいろんな人から言われました。

知らないおばさんや、おじさんからもトイレで話しかけられるほどです。

今回の披露宴も350名出席していて会場ぎゅうぎゅうで

どうせ話し聞いてないと思っていたら、

僕の挨拶は静かに聞いていたらしいです。



ほんとにうれしいです058.gif058.gif

ここまで、日々患者さんといろんな話しをして、

自分の言葉に幅を持たすようにいろんな本を読んで。

どんな人も幸せを幸せと感じ取れるように、

いろんな経験を生かしてきたから、


こんなプレゼントをもらえたのかなーと思いました。

ひとみさんが、エクセルゼロンで言っていた、

『尽くそうとしている人達に宇宙が応援してくれる』

って感じでした。



宇宙に応援されまくりな、のーぶでした。004.gif004.gif


f0170341_16422543.jpg


友人代表挨拶のお礼にもらったモノです。

自分の名前でいろんなこと考えて遊ぶの好きなんですが、

この考え方は、新しい発見でした。

僕以外の人が僕の名前と僕を見たとき、

こう見えるんだ!と思いました。
037.gif

結構うれしいです
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-05 17:01

★友人代表挨拶2★

こんにちわ★

のーぶです。

がんばってきました。

結婚式の友人代表挨拶!!

挨拶の文、考えるの結構好きなんですが。

今回も良い文に仕上がりました003.gif

051.gifうえじょう のぶゆき

清書051.gifおおしろ あんり

===========================

本日は、孝裕君、りかさんご結婚おめでとうございます。
ご両家、ご親族のみなさまにおかれましても、
本日は まことに おめでとうございます。

私は只今ご紹介にあずかりました。
新郎友人の、上門 信之ともうします。
孝裕くんとは、小学生からの友人です。
バスケットと手を怪我したことが縁で小中高一緒でした。


みなさん見てください。

一見かわいさのかけらもない、
髪の色か顔の色かわからないぐらいの色黒な新郎、我如古 孝裕ですが、
今日は彼のチャームポイントを紹介をしたいと思います。

彼は、みんなに頼みごとをされやすいキャラです
私も何か困ったことがあれば彼にお願いしていました。
孝裕君に頼みごとをするといつも心よくOKしてくれて、
人のことをしているにもかかわらず、
自分のことをやるかのように真剣にやってくれました。

自分のことも他人のことも変わらず
真剣にとりくむということは、
自分のこともまわりにいる人も大切にしているから
できることだとおもいます。
さすが我如古5兄弟の長男です。

僕の好きな言葉に
『頼まれごとは、試されごと』
という言葉があります。

この言葉は頼まれごとをされたときに
損得勘定で動くのではなく
試されているんだ、相手の予想を上回ってやる
という気持ちで楽しんでやりなさい、
という言葉です。

初めてこの言葉に出会った時、
すぐ我如古 孝裕のことが頭に浮かびました。

彼は損得ではなく、頼まれた瞬間に心良く承諾してくれます。
しかも僕の予想を上回ってすごい結果を持ってきます。

だから彼に何か頼むと、わくわくするんです。
きっと相手の喜びを考えて行動しているのでしょう。

でも人を喜ばせるには、
まず自分が楽しまなければなりません。

人に尽くしてる自分を楽しんでいる。
だから彼は人を喜ばせるプロなのでしょう。

人生は投げかけたものが自分にもやってくる。
みんなに気を配り、
幸せを投げかけてきた我如古孝裕ですから
そんな彼には幸せが束になって降り注ぐ、
と 確信しております。

彼のこだわりは、何でも真剣にやるということ。
真剣な思いこそ人を動かす原動力です。
その原動力がこれからの夫婦生活においても
幸せを作り続けていくと思います。

噂によると闘牛の横綱チャンピオンを育てた新婦のりかさん、
孝裕君も横綱級のシアワセ者にしてあげてください。

みなさん、もう一回新郎を見てください。
さっきより色も白くなって
かわいいような感じに見えてきたんじゃないですか?

以上をもって私のお祝いの挨拶とさせていただきます
=================================




結構いいんじゃないですか??



まだ書きたいことがたくさんあるので続きは明日書きます。

f0170341_13382384.jpg


新郎の顔も濃いし色も濃いし、すごくないッスか?

僕、スーツが良く似合いますね004.gif004.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-04 13:44

★立ち直りのスピード★

こんにちわ(・∀・)ノ

のーぶです。

先週友達の結婚式がありました。

僕達は余興をしました。

僕の役割は、太鼓です。

みんながひとりずつ太鼓の音に合わせて、

おもしろい動きをして、笑いをとる自作余興です。

結構、僕の役割が重要でした。

重要でした・・・が!!


僕・・・


失敗してしまいました!


しかも!

歌で言うなら、

ひとりずつの、ソロは決まったのに

一番盛り上がる、サビを飛ばしてしまった。

という、かなり重要な所をやってしまいました。


ガーン( ̄□ ̄;)!!


結構ショックでした。


いつもの僕なら、2次会も3次会も

ショックでイジイジしてたとおもいます。

へたすると、1週間、2週間落ち込んでいたかもしれません。


ですが、


この日、僕が落ち込んだ時間なんと・・・


20分くらい


僕が何を考えていたかというと・・・


『あーミスった!』

『しょうがないみんなにあやまろう』

『このまま落ち込んでも起きたことは変えられない』

『そっかー薫先生がよく言ってる過去にいきるなって言うのはこのことか・』

『失敗した。受け入れて。終了。酒を飲んで、今を楽しもう』



多分20分くらいです。

ほんとに僕、成長したなぁーと思います。

たぶん僕にそのことを気付かすための失敗だったと思います。


すべては必然的


みなさんも過去に生きないでね。

起きたことはしょうがない。

受け入れて楽しみましょう。


最近お客さんにも

『幸せそーだね』っていわれるのーぶでした。

幸せオーラがついに出てきたみたいです。

f0170341_1542386.jpg


※ビーイングにいるのーぶが
『幸せオーラ』を解き放った時の笑激映像です。
[PR]
by hst_nobu | 2008-10-30 15:51