ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:感謝 ( 8 ) タグの人気記事

★フェニックス★

こんちわ♪

のーぶです。

11月1日より

上門 信之は

4年間お世話になったビーイングを卒業しました。

『HSTiの道に成る』と決めて

1年間ないちで季節労働して

お金を稼いで、沖縄に帰ってきました。

文章にしたら たった3行の

『のーぶ(内地編)』なんですけど・・・

つらいことも、嫌なことも、たくさんありました。

っていうか きついことしかありませんでした。

その中で笑って前を向けたのは、

やることが決まっていたからです。

骨格調整士になると決まっていたからです。
どんなに嫌なことがあっても
自分には希望しかなかったので
がんばれました。

進弥さんとも話したことないし・・・・

比嘉先生とも話したことないし・・・・
(geンさんとたzuこさんとは勇気出して二言くらいは
しゃべりましたけど^^)

知り合いもいないし
コネもないけど
機械を買ったら絶対受け入れてくれると信じていました。
機械を買うことで俺のヤル気が伝わる!
と信じてました。

そして沖縄に帰って機械購入。
進弥さんとも、ドライブして仲良くなり。

今後のアドバイスをもらい
勉強会をしてるビーイングを紹介してもらいました。

それがビーイングを知るキッカケでした。

人見知りな自分にとって、
進弥さんに電話するのも震えたし

勉強会参加の電話をビーイングにしたときも
緊張しまくったし

ファーストフードで注文できないくらいの
自分にとって最大の挑戦でした。

そんな、世界を恐れている自分にとって
講習会の講師陣に暖かいものを感じたし

ビーイングの勉強会に参加したときも
暖かいものを感じました。

hstって なんか暖かいと思ったのが自分の印象でした。

社会に出て、いろいろあって
現実に失望してた自分にとって
暖かい人達がいるというのは衝撃的なことでした。

そんなこんなで、ビーイングに調整と勉強で通いつつ
開業しようと模索してたときに

ビーイングで雇ってもらえることになりました。

もう 最高でしたね^^
なんでもやりますって感じでした。

そして何でもやりました。
チラシ配り
毎日の掃除
休みの日の調整
休みに意味なく出勤
一週間に4回の勉強会

↑↑こんなこと誰でもやってますけどね^^

すぐ良くなるお客さん
なかなか良くならないお客さん
パニックしてる人
怒ってる人
『ありがとう』でお金を渡されて
『ありがとうございます』でお金を受け取る
『おはようございます』
『おつかれさまです』

ここに来る前はいつも『ナンギだなぁ~』
って思いながら挨拶してたんですが

言葉どおりの感情を込めて挨拶できたのは
小学校低学年以来かもしれません
素直にや気持ち良さを感じました。

ビーイングの水槽の前の椅子に座ってると
俺のダークな感情を
あがりてぃーだ(昇ってくる太陽)の強い
ビーイングの入り口で浄化されるような感じでした。

それから4年間いろいろなことがありました。
ドキドキ基礎講習教える側編
ドキドキビーイング勉強会編
ゲラゲラHST新年会
緊張 福の木子ども整体編
あいかビーイング入社編
ビーイング講演会ちょっとだけ出演
いーくービーイング上陸編
ビーイング店長編
ビカミング編・・・

いろいろーなことがたくさんありました。

この道の扉を作ってくれた人に感謝
この道の道を作ってくれた人に感謝
この道に案内してくれた人に感謝
この道に歩く自分を応援してくれた人に感謝
この道に歩く自分を信じてくれた人に感謝
歩く自分を見守っていた人に感謝

(全部に人が入ります。どこかに自分を当てはめてくださいね^^)

なんか感謝っていったら簡単ですけど
自分流で言うと
『助かりました』って感じです。
この門に飛び込めてよかったとおもってます。

上(憧れ)にある門(HSTi)に飛び込んで

信じる道に素直に進む^^

と上門信之に成るみたいな^^

HSTi に成ろうとしたら。

結局 上門 信之になってしまった

みたいな^^感じに^^



10月いっぱいでビーイングを卒業しましたが

これからもビーイングを応援してますので

よろしくお願いします。

いままで ブログ観覧ありがとうございました。

ちなみに

ここも覗いてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

骨格調整はーもにーホームページ

アメーバブログ
いままで のーぶログ見てくれてありがとうございました♪
[PR]
by hst_nobu | 2010-11-25 12:38

★陶芸マン★

基本的にビカミングの最終受付時間は6時30分です。

だけど、昨日 遅れて 7時にお客さんが来ました。

読谷の陶芸マン014.gif

久しぶりに会ったというのもありまして、

9時近くまで ゆんたくしながら調整しました。

こんな遅くに来るなんて・・・・014.gif

調子悪い 以外にもなんかあるのかな~?

と思って お話ししてました。

実は今月053.gif

おじーとおばーの青年祝いがあります。

そこで 司会を任されてしまいました。

えーーーーーー047.gif

って文句もいいたかったんですが、

引き受けました。

そのことを 陶芸マンに

『大変なんだよね~』

って言ったら・・・・

『のーぶさん 喜んでやりそうですけどね』

って言われました。

そう言われて034.gif

一瞬時が止まりました。

『そうだよね。 俺って そうだよね。 喜ぶよね。 これって チャンスだよね』

思いだしました。

俺ってそういうやつなんだ。

忘れてた、自分を思いださせてくれた 陶芸マンに感謝です。

張り切って楽しまさせてもらいやす


注意深く見てたら いろんなプレゼントが あるもんです。

やっぱり そのとき そのとき に 必要な事がおこるようです。

遅くから 調整しに来てくれた、 陶芸マンに感謝056.gifです。
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-11 18:12

★イチローとベートーベン★

こんにちわ
のーぶです★


この前イチロー胃潰瘍になって、

テレビでインタビューを受けていました。
そこで、こんな発言をしていました。

『胃潰瘍になってよかった。』
『体は異常なとき信号を出しているものだから』
『自分もその信号に気づけてうれしい』


すごくないッスか?

いろいろすごいんですが。

今年も前人未到の何年か連続200安打が期待されるイチロー選手!!
何試合か欠場で、記録が危ぶまれるんですが・・・・・・


こんな発言


やっぱり体が大事なんです。

どんな記録や仕事をこなすにも、
結局、1番は体が好調じゃないと、
いい結果が得られないかもしれません。

超一流の選手が、
記録よりも自分の体を大事にしてることがわかる瞬間でした。



それと、ほんと前向きですね。
ぼくら骨格調整士として、体の不調は、信号で
それに気づけたことは、とてもラッキーとわかるんですが。

まさかイチローがその言葉を言うなんて・・・
ほんとに前向きです。

体の不調を

ならなければよかったのにとか・・・
あんなことしたから・・・とか


起こった現象に否定的ではなく。
起こったことをプラスに転換してしまう


やっぱりイチローはすごいです。


そして、もうひとり

ベートーベン

比嘉先生に、ベートーベンを薦められて聞くようになりました。
1~9までの交響曲があって、いろいろ聴いたんですが、

僕は交響曲第9の『合唱』の歓喜の歌が好きです。

なぜすきなのか?

ベートーベンは、26歳に聴覚を失い
40歳から体調が悪くなったそうです。
そんな中でできたのが、
交響曲第9番です。

そんな体がボロボロのなか『歓喜の歌』をつくったんです。

耳は聴こえない、体は不調なのに・・・・・・・歓喜って

すごい感謝が見えたんだとおもいます。
そんな中でしか見えない、感動の気づきがあったんだとおもいます。

ベートーベンの時代から見れば
今僕らがいる時代は、とても恵まれています。
その時代のことや、ベートーベンのことを想いながら。
歓喜の歌を聴くと。

命のバトンを絶やさずリレーしてくれた過去の人たち
すべてに感謝を感じます。

だから今こうして自分がここにいる。
すべてのおかげさまでここにいる。


光いっぱいの世界にさらに!!太陽が射し込んでくるイメージです。

これでもか!これでもか!って感じ



『そりゃ~歓喜だよ』  って言う

の~ぶ的なベートーベン第九の四楽章の聴き方でした。



見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる★
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-09 17:34

★本当は・・・実は・・・今日が・・・★

こんちゃ★

いつもブログ書きたくてたまらなかった
のーぶーです


ついに!!
新しいお店が『完成』しました!!
名前は!!!!!

ビカミング!!!

宜野湾市我如古1-3-1
070-5690-0002


電話ください。

いや。
電話してください。

プルルルル♪

『はいこんにちわ(^◇^)ビカミングです』

あなたが電話を取ってほしいのは、
渋くて優しい(キセさん)ですか?

それとも。
小さくてちいさくてパンチのある(マキコ)ですか?

それとも。

座るときはうん〇座りしかできなくて、
興奮すると、言葉の訛りが強くなるけど、
自分の可能性を信じてる(のーぶー)ですか?

beingが存在でbecomingが進化みたいです。

そうかぁー
僕は、HSTiに出会ってかなり希望を持ちました。


そして、ビーイングに入っていろんなことを体感して
進化させてもらいました。

今月から、ビカミングののーぶーになりました。

ビーイング・・・存在
ビカミング・・・進化


この言葉を並べてみると
僕には『感謝』しか湧いてきません。




最大の愛情と感謝をもって
進んでいきます。

引っ越しして、
お店の掃除もレイアウトも整ってないにもかかわらず!
ビカミングにお客さんを紹介してくれた先生達、
とーってもありがとうございます。

僕の今までのありったけを出しまくって
お客さんとやって行きます。
パッパラパーだけど
僕はやる男だと信じてます。
ぜひぜひ・・・よろしく~★



愛と勇気だけーが友達さっ
のぶ♪のぶ♪のぶぱんマーン
やーさしいキミは、
いっけ
みんなのため
守るたーめ♪



f0170341_23544176.jpg



お花ありがとうございます。

昔は花のにおい臭いとおもってましたが

今年はじめて

いいにおいとおもいました。

なんにでも幸せを感じる体質になったのかも016.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-07 23:37

★今年も沈みます★

こんにちわ


のーぶです





気づいたら今年もあと三日ですよ。

3,2,1、で来年です。

ハッピーニューイヤー

ちょっと去年とさよならするのはさみしいけど

問答無用で『今年』になってしまいます。

2009年です。

なんか後ろパッサリ無くなってしまう感じしません?

今年も12月29日の今日までいっぱいのことがあったと思います。

あんなことやこんなこと。

ですが、元旦になると、12月31日のことも

『去年』のことなんです。

すべて、白紙スタートでまっさらな気持ちになります。

でも、1日1日にこの気持ちを乗せて行くと、

1日1日がすがすがしくて、まっさらで、

とても貴重な1日になるような気がします。



すんません、意味わかりますか?


のーぶー的な表現しかできませんが、

1年1年を1日1日にしたら、

とても濃い1日を体験できて、

昨日の失敗、ショックを

去年の事と笑えたらいいな。


みたいな感じです。

037.gif

037.gif

今年は、1月からビーイングが年中無休になり、

5月=あいかといーくーのカップ数発覚!!

6月=いーくーが移動して、

7月=マキコと喜瀬さんがビーイングに入って。

8月=なごみがオープン

9月=こーきがスッタフぅー(笑)になって

11月=のーぶーたった26歳になって。

12月=つけ毛のクリスマスプレゼント。(昨日のブログ参照)

と、かなり楽しかった1年を迎えることができました。



でも、僕がいちばん楽しかったのは、勉強会です。



今年も何回したのかわからないぐらい勉強会を開催しました。

最高は1週間で5日やってました。

本当にみんなが、希望に満ち溢れた顔で

ビーイングから出て行く姿を見て。

毎日、毎日ツラクなるようなニュースしかしてないけど、

こんな顔の人達がいる限り、地球は絶対大丈夫だ!!

と思いました。

こんな人達を増やして行ける、僕の仕事って・・・・・・・・

もっとさーいこうッって感じです。

僕達が大丈夫だと、

みんなが希望を持って、

みんなが楽しくなると

地球が楽しくなって、

宇宙が楽しくなって、

いろいろ、目の前に問題はあっても、

宇宙が大丈夫だから、

地球も大丈夫で

人も大丈夫。



こんな、宇宙、地球まで貢献できる、

僕達人間ってスゲェー!!



のーぶでした。

すげぇー!!

今年に感謝!!
040.gif040.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-12-29 15:50

★講演会★

おっす066.gif

おらのーぶy(^ヮ^)y
031.gif031.gif


今日はなんと!!!

11月11日!!

ポッキーの日ですよ!!

みなさん知ってしましたか?

僕あんまり『何の日』とか『記念日』とか覚えないタイプなんですが、

ポッキーの日だけは、覚えてます。

なんかここ最近のポッキーのCMが気になるからです。

気になるってすごいですね。

いつの間にか、好きになっちゃってますもんね
053.gif





昨日、小林正観さんの講演会に

コアの、いーくーと、仁美さんと行ってきました。

実は僕、この日いーくーにチケットを取ってもらったにもかかわらず、

忘れてました(いーくースマン)040.gif040.gif

そして、いーくーからの電話で思い出し、開始40分前に出発、

会場は、那覇の県庁前

那覇の県庁前というと、車が結構、渋滞するところ、008.gif

しかも、6時~7時!

帰宅ラッシュやないかいー。(髭男爵風に)

と思いながら。

運転していると、渋滞しているにもかかわらず。

僕の車線だけが、進む、進む。

結局5分の遅刻ですみました。041.gif


あらま。060.gif


入り口に着いて。チケットを買おうとしたら・・・

2,800円のチケットが

なんと立ち見ということで2,000円に!!

『えー立ち見かよ~』

とはならず。

『800円も安いの~』

と思う幸せぶりののーぶー。



待っていたいーくーと一緒に会場に入ると。

なんと120%の込み具合!!

通路にまで人が座っている状態。

うわぁーいっぱいだぁーと思い立ち見で、正観さんの話を聞いていると・・

後ろから、いーくーの知り合いである、この講演会の企画者がいーくーに、

立ち見はきついからと・・・なんと個室に案内!!



小林正観さんの話を奇跡に遅刻もせず

2,000円でしかも個室でおしゃべりしながらみれる!!

ということに、ちょっと遅れてきた仁美さんといーくーと3名で感動していました。

すると、仁美さんが来る途中の信号待ちで、

車のナンバーが88-88を2台ぐらい見たということで、

今日が、うまくいくことを確信していたと言ってました。

この前もブログに書きましたが、

人に尽くして、宇宙に尽くしてる人達に

宇宙が応援しないわけない!

ということを感じた講演会でした。
051.gif



比嘉先生が、

『宇宙に尽くせ、宇宙は尽くすよ』

を体感した日でした。


僕を笑わしてくれるおもしろい顔の041.gif041.gif

いーくーと仁美さんの二人で、今日も健康にすごせる

のーぶでした。(笑)



笑うことが、健康に生きられるポイント、

あなたが健康で生きているのは、

いつも隣にいる人がおもしろい顔で笑わしてくれるから、

だ、そうです。

だから、隣にいるおもしろい顔した人に感謝だそうです。

これを、正観さんが言ったら、会場は爆笑の渦でした。
041.gif041.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-11 15:28

★ルーツ論★

こんにちわ☆

どうやらのーぶらしいです。



昨日久しぶりの休みで、家の大掃除をしました。

長男と長男と長男の3名でやりました。(祖父と父と僕)

って言う話を、今日来ていたHR美さん(勉強会メンバー)にした所・・・

「けんかしなかったの?」言われました。

そういえば、考えてみると、昔は仲悪かったのに、

今では、仲良くお掃除してました。


僕は、HSTI勉強し始めて、

I LOVE MEの大切さ、家族の大切さを実感しました。

まず、まわりにいる人を大切にしないと、お客さんを大切にできない!!

と、思い実践していると・・・・・

なんと家族どうしも仲良くなってきたみたいです。

祖父と父は、仲悪かったのに・

いつの間にか、祖父と父と子が仲良くなってる・・・

僕が変わっただけで、家族まで仲良くなってしましました。

まるで僕だけが輪を崩してたような変わりようです。


掃除しながら、この前もブログに書いた、『引越し妄想』をしてみると・・


もう寝ることもない部屋・・・・・

おばーとおじーのいびきの大合唱・・・・

おばーの昔話・・・

家族全員の夕ご飯・・

掃除しながら感謝があふれてきます。

未来も楽しいことだらけだけど。

過去に感謝して。

家族に感謝していきたいとおもいます。



いなくなって気付くのではなく、

一緒にいるうちに気付きたい。




おとーもおじーもおばーも

僕のルーツですからね。


この人達のおかげでこんなにたのしい僕が存在する。

そう考えたら、広がっていきます。


おじーに感謝。


祖先に感謝。


地域に感謝。


沖縄に感謝。


ジャパンに感謝。



地球に感謝




宇宙に感謝。




また、宇宙まで感謝かいっ




そうだ!


宇宙まで感謝でさかのぼるのもいいけど。


宇宙から感謝が始まってるんだ!


だから、ビックバーンでひとつかな



ビックノーブでした。y(^ヮ^)y


f0170341_16553885.jpg


掃除日より
[PR]
by hst_nobu | 2008-08-19 16:55

エコ(ECO)

おっす。 おら、のーぶー。

こんにちわ。昨日勉強会だったんですけど・・・

がんばってボケたんですが・・・・いまいちみんな笑ってくれなかったのが、

ちょっと心残りな、のーぶーです。




みなさん今ビーイングでブームなのが・・。。。。


エコ(ECO)です。


いっけん、整体とは関係無いと、おもいますが、、あるんですよ。

最初は、お客さんの為に治療していたんですが、


気づいたら、自分の為、お客さんの為になってきて。


気づいたら、自分の為、人の為、地球の為って感じになってきて。


やっぱり、自分が誰かを、治療していても、


結局、地球の中です。


その地球も


結局、宇宙の中です。




そこまで考えたのですが、

まずは、地球の為に何かしようとおもい、



エコ(ECO)です。



のーぶもいーくーも薫先生も環境に優しい車に代えたし、

割り箸から、my箸に代えたし

紙コップから、スタバ風な固いコップに代えたし

薫先生と、のーぶーと、あいかと、いーくーのお腹も食いだめしおおきいし

よーし!これで冬眠の準備は万端だー


すいません040.gif040.gif040.gif040.gif



HSTIで習う最初の事が、自分を好きになる事です053.gif

自分を好きになったら、

人が好きになります053.gif

そうしたら、地球の中で喜怒哀楽があり。
「地球のおかげでこんなに楽しいんだなぁ」とおもったら、
感謝が生まれて。

「それも全部宇宙のおかげかぁ」まで行きました。

宇宙という腕に抱かれている地球。

すべてに愛されているから存在する。すべて

人も動物もゴーヤーも何もかも、

最初から、すべて与えられているのか!



宇宙でOKされたから、地球に存在しているのかな。

宇宙に愛されて、地球に存在して、宇宙に感謝したら、

もしかして・・・・宇宙的、エコ(ECO)ではないかと、納得した今日この頃でした。



自分を好きになることで、見えてきた、楽しい、楽しい未来。

まずは、自分を好きになること、一緒に創めませんかy(^ヮ^)y


I OVE ME SO I LOVE YOU


アイラブよりアイノブのほうがしっくりくるような感じがするなぁ~


ええ子(良い子)(ECO)のーぶーでした。056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-29 12:30