ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:切り替え ( 3 ) タグの人気記事

★立ち直りのスピード★

こんにちわ(・∀・)ノ

のーぶです。

先週友達の結婚式がありました。

僕達は余興をしました。

僕の役割は、太鼓です。

みんながひとりずつ太鼓の音に合わせて、

おもしろい動きをして、笑いをとる自作余興です。

結構、僕の役割が重要でした。

重要でした・・・が!!


僕・・・


失敗してしまいました!


しかも!

歌で言うなら、

ひとりずつの、ソロは決まったのに

一番盛り上がる、サビを飛ばしてしまった。

という、かなり重要な所をやってしまいました。


ガーン( ̄□ ̄;)!!


結構ショックでした。


いつもの僕なら、2次会も3次会も

ショックでイジイジしてたとおもいます。

へたすると、1週間、2週間落ち込んでいたかもしれません。


ですが、


この日、僕が落ち込んだ時間なんと・・・


20分くらい


僕が何を考えていたかというと・・・


『あーミスった!』

『しょうがないみんなにあやまろう』

『このまま落ち込んでも起きたことは変えられない』

『そっかー薫先生がよく言ってる過去にいきるなって言うのはこのことか・』

『失敗した。受け入れて。終了。酒を飲んで、今を楽しもう』



多分20分くらいです。

ほんとに僕、成長したなぁーと思います。

たぶん僕にそのことを気付かすための失敗だったと思います。


すべては必然的


みなさんも過去に生きないでね。

起きたことはしょうがない。

受け入れて楽しみましょう。


最近お客さんにも

『幸せそーだね』っていわれるのーぶでした。

幸せオーラがついに出てきたみたいです。

f0170341_1542386.jpg


※ビーイングにいるのーぶが
『幸せオーラ』を解き放った時の笑激映像です。
[PR]
by hst_nobu | 2008-10-30 15:51

★きっかけは・・・論★

こんにちわ★(・∀・)ノ


のぶにゃあにゃです。

今日はりきって魔法をかけると、

あいかっぷがやせてしまってえーかっぷになってしまいました。(笑)


なんの話やねん!!





そろそろ僕がビーイングで働き初めて2年になります。

僕、、、本当は、リハビリ師(理学療法士)になりたかったんです。



で、理学療法士になるために、専門学校に行こうと思ってました。

でも考えたらあんまり詳しくも知らないのに4年もかけるのもったいないなぁと思い

まずは働いてみようと

リハビリ助手の仕事をしました。



そこで待っていたのが、理学療法士中○根先生。

僕は、人の悪い所を探すのが得意です。

そして、その人の性格をわりだして、その人に嫌われないようにします。

よくいえば『観察のプロ』です。

わるくいえば、なんですかね~?

『悪賢い』かな?



僕が中○根先生と仕事してびっくりしたのが・・・・・

悪いところがないんですよ・・・・

いままで会ったどんなにいい大人でも悪いところのひとつやふたつは、あったのに・・・・

この人に悪いところが・・・



見つからない・・・


自分の中で衝撃的な事でした。

大人は、いろんな批判ばかりして怖いもの・・

と、思っていた僕には本当に衝撃的でした

僕、おかーさんが、病院で働いていたので、病院にいくのが大好きでした。

だから、医者は怒ってばかりで恐いものだと思ってました。

でも中〇先生はやわらかくて、怒らないし、どんな人にもやさしいし・・・・





この人おかしい!!!





が、最初の感想でした。

今では、HSTIのみんなに囲まれて暖かい中にいるような・・・



考えてみれば、最初からその中にいました

HSTIやるまでは、嫌な人達の中にいると思っていたんですが・・・・

もともと嫌な人達は、いないんですよ。

嫌な人達と思っている自分がいるだけ。



みんないい人なんですよ。



ただ、歪んでそういう行動しかできないだけ。

未来に希望が無いだけ。

すんません自分がそうだったから書きました。


歪みをはずして、未来に希望を持つと・・・・・・


ハッピーで切り替えのうまい。


最高で最幸な自分に気づきます。



最初から、すべてに恵まれている。


すべては、家族なんだ。


僕にいろんなことを気づかせてくれた

中〇根先生に感謝。



はぁ~よかった。よかった。



のーぶ~でした。

のぶにゃあにゃ!!


f0170341_1928492.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2008-07-11 20:04

★切り替え論★

この前の続きです。

2日前のブログの続きです。

今回は別バージョンです。




怒りたくないのに怒ってしまう人

いろんな本を読んでるのに出来ない人

ストレスを流せない人

うまく心の切り替えが出来ない人




大丈夫です。



僕も昔は、切り替えが出来ませんでした。

前回、焼肉屋さんの話をしましたが、4,5年前でしたら、

確実に説教してました。昔パチンコ屋さんで働いていた僕は、

接客とは、と言うのにものすごくこだわっていました。

だから接客態度の悪い人をみかけたら、すぐ呼び出しでした。


あと、なにもかもにイライラしていたので。

人のちょっとの  「くせ」  にイライラしたり、

目が合っただけで、『おい!』となったり、

なにかとキレてました。

ほんとに毎日ブチギレ状態でした。




なぜか??



歪みなんです。。。骨格の歪みなんです。。。

そういえば僕、骨格調整師でした・・・

体の骨格が整ってくると自然と、できるようになってくるんですよ。

流すことができるんですよ。

切り替えることができるんですよ。

ストレスを溜めないことができるんですよ。

骨格に歪みがあるという事は、

体が常に緊張状態にあるということなんです。

はりつめた状態

ですが、骨を調整していくことによって。

緩んでくるんですよ。



骨も


体も


心も



あいかの場合・・・・お腹も緩んでますが(笑)



骨格が整ってくると、切り替えがうまくなってきます。


悩みこまない明るい世界が広がってきます。

そういえば、比嘉進先生が

『人間は悩まないでいきられる』って言ってました。

悩まない考える

考えて行動する。

骨格を整えて悩みの無い社会になれば、

先にあるのは、明るい未来だけとおもいます。

僕はこの言葉を聞いてとっても気が楽になれました。

悩むことが大好きな僕でしたが。

考えるのが大好きな僕にしてしまいました。



不安ばかりの未来が!!


希望ばかりの未来に!!



話がどんどん変わってきましたが、

僕がいいたいのは、

なにか、できなくても、自分を責めないでください。

すべては、骨が邪魔してるだけです。


腰、肩、首、体が痛い===骨格調整★

ではありますが、



自分が嫌い、キレやすい===骨格調整★

でもありますよ。



悩みの詰まった骨格。

ひとつずつ希望に替えていきませんか  y(^ヮ^)y


    

         バンプ・のぶ・チキンでした。
[PR]
by hst_nobu | 2008-07-03 20:19