ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ビーイング ( 48 ) タグの人気記事

★いつの間に真に★

こんちわん060.gif

みなさんおひさしぶりです

の~ぶです★


気づいたら・・・・・・・・・



藍花がいません

喜瀬さんもいません

真喜子もいません


みんな新しい道に行ってしまいました

この何ヶ月間すごかった

みんなで集まっていろいろ考えて話しあいをしてきました。

キツかった~。つらかった~。

だけど、笑顔だった~001.gif

なんでやってるか?わかってるから

楽しかった~003.gif

みんながみんなの為に動いたことが

気持ちよかった~

ほんとにみんでいろんな事を考えてきて

一体感、家族、チーム、つながり

結束、みえないチカラっていうを感じました。

みんなで話し合って、考えて

行動に移して。やって。やって・・・・



人事を尽くして天命を待つ!!



なにもしなかったら、悔いが残ったかもしれません。

やり尽くしてはないけど、やりまくってきました。

これが、ひとりひとりやってきた結果だとおもいます。

だから、それが天命だと思って、流れだと思って。

毎日を一緒に刻めないのはさみしいけど、『笑顔』です。

これが最善の最高の道なんです049.gif

経験してない人にしたら

いいわけに聞こえるかもしれません

何があったって・・・・いい方向に進んでるんです。



人生はアップでみると悲劇だが、ロングショットででは コメディだ

byチャールズ・チャップリン




だれもいままで悪いことは、何一つ起こってないと思います。

『今』が幸せと感じたら、『今まで』がすべて良かった出来事だから、

1分1秒何もまちがってなかったから、『今』が幸せと感じると思います。

思わない人は、『今』が幸せじゃないかも。





あんりと一緒にHSTをやってきした。

誰よりも、いつも一緒にいたし、

彼女でもないのによくケンカしました。

調整しながら、勉強会!

飲み会でも手帳片手に勉強会!

調整の仕方について、いろんな末来について夜中遅くまで話してきました。

でももう近くにはいません。




いーくーと一緒に、毎日バカしてきました。

いーくーの硬いおしりの話し、飲み会とかの企画。

どーしたらみんなが盛り上がるか?とか楽しめるか?

まなみの真似大会(笑)みんなのおもしろい話し。

こいつも東京。




一番藍花が一緒に仕事したかも。俺が話したこと全部覚えているし

俺でさえわからない、自分の心理とかまで受け取ってるし

全太だし・・・

最初はただの『鬱』だったのに・・・・

気がついたら、お母的存在・・・

それも名護




喜瀬さんは、いろんなことを教えてくれた。

音楽の楽しみ。マナーとか、お客さんとも接し方とか

花の育て方。言葉使い。ちんだみ(笑)

お父さんというより、おじー的存在。




真喜子は、一番成長した!!!俺が(笑)

いろんなことしゃべったけど、しゃべりながら

いろんなこと気づかされたし、考えさせられた。

真喜子が頭から離れません(笑)

いつも酔っ払ったら、家まで搬送してもらったし(笑)




一緒に働いている。

という繋がりは、無くなったけど、

大きな繋がりは太くなりました。

この繋がりの意味が、強く感じるようになりました。

一緒に地球で生きている

一緒に宇宙で生きている

それ以外でも繋がってるという強さを感じました。



今 ビカミングはひとりです。

今 ビーイングはふたりです。


また、その繋がりを強く感じることを

みんなでわかち会えるために

強く強く弱く弱く重く重く軽く軽く

楽しみながら 苦しんで 笑って

遊んでやっていきます。



つらくても 楽しい の~ぶよりより。
[PR]
by hst_nobu | 2009-09-16 20:21

★あいつがやって来た★

みなさんおはよ~ございます
そして・・・・大変です



なんと 072.gifい~く~が帰ってきました。

帰って来た・・・って言っても。

1週間くらいしたら、また東京に戻るらしいですが・・011.gif

そんなことより・・大変です005.gif

い~く~が帰って来たと言うことは・・

沖縄県おしゃべり注意報発令です。

い~く~と出会ってしまったら、

かる~く2,3時間は、おしゃべりは止まりませんので

覚悟しておいてっください。

でも、もし、い~く~につかまってしまっても


大丈夫066.gif066.gif


そんなときは

世界の中心での~ぶを叫んでください

するとどこからともなく

の~ぶ~が現れて

朝までい~く~の相手をします。

大丈夫の~ぶは、い~く~がビーイングで働いていたときに

い~く~帰りたいオーラを出すまでしゃべっていた

という経歴の持ち主です。

対抗するにはもうコレしかありません(笑)041.gif


っていうか、僕はい~く~と朝までしゃべっていたい004.gif

だけですけどね

い~く~と話すと朝まで、自分の想いを語らされてしまう

の~ぶ~でした。



みんなうれしい、

おしゃべり大魔王沖縄に帰るの巻
でした016.gif016.gif


f0170341_8474744.jpg


い~く~に会いたい人は、連絡してね~~
美人なってるよ。
右手が(笑)003.gif003.gif



今日もクリックおねがいします。
クリックしたらおもいがけない
プレゼントが!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-24 08:39

★起きてるあいだ人のことを・・・★

こんちわ

の~ぶでござる


お正月にコアで勉強会がありました。

僕は、比嘉先生の話しを聞くと、

やる気のスイッチがオンになるので、

いつも003.gifワクワク003.gifです。

HSTi をはじめる前、やる気はあるんですが、
何をしてい~かわからない・・・

そんな状態でモヤモヤしていた僕は、
HSTi 基礎講習にいって
気持ち爆発でスイッチオンになりました。

でも、人が成長をするのは、『実戦』です。

ビーイングで働きながらも、

薫先生にいろんな話しを聞きだし

僕のスイッチをオンにしてもらいました。

最初は、みんなが話すのを待っていたんですが、

ある時期から、

『この人たちの頭にはすごいぐらいの情報が詰まっている』
『もっといろんな情報を引き出さなきゃ』


とおもい、黙っているときを狙って
自分が感じたことを話すようになりました。

そうすると、僕が感じたことについて話してくれるのです。

でも、それが結局、自分のアウトプットとなり、

またまた、成長のきっかけとなった気がします。



話しがそれましたが、僕が今日書きたいのは、

比嘉先生が言った話しで、

『一日で自分のことだけを考えて行動するのは少ない』

という話しです。

この話しを聞いたとき、

衝撃的でした。

なんでも、比嘉先生の話しを聞くと、

『よ~しやるぞ~』

燃えまくるのですが、

このとき、

『えっできるの?』

って思いました。

正直、漫画も読みたい、洋服の買いたい、遊びにいきたい。

などなど、自分のことだらけです。

その衝撃を引きずったまま、生活していると・・・

なんと出来ているのです。

さすが、の~ぶ~です。

漫画読んでも結構いいことが書かれています。

先週号のワンピースより
f0170341_032564.jpg


奇跡は
諦めない奴の
頭上にしか
降りて来ない!!

『奇跡』
ナメんじゃないよォ!!


漫画なんですが。
いい言葉です。
自分のアンテナをいつもオープンにしとけば
何からだって入ってくるんですよ。

『あっこの話しあいか~にしたほうがいいな』 とか・・・・・・

洋服買っても、
(この洋服着ると自分もテンション上がって、ひとにいい接し方ができる)とか・・・・
(いい洋服を見たら、相手も気持ちいい)とか・・・

遊びに行っても、
(この場所はいい場所だから、おしゃべりい~く~に教えよう)とか・・・

カレー屋さんに行っても
(このカレー屋さんの情報をたいさくに)とか・・・・・

いいひげそりを見つけたら
(このよく剃れるものは、黒島さんに教えよう)とか・・・・

算数のドリル見つけたら
こうきちょっと足りないから、まずは算数からだな)とか・・・

なんか、いつも「人」のことばかり考えている自分が

いるみたいです・・・・・

そんな感じで、あなたのところにも、

急に現れるかもしれません。

誕生日おめでと~

な~んてね★



みなさんの一票が、の~ぶを救う(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-04-13 15:01

☆トイレ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪☆


あいか~です

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ ~☆




最近EM菌ブームです♪

シャトル・ケアのさ〇み店長★に教えていただきました。040.gif


EM菌とは、昔から利用されている人の役に立つ微生物だけを混合することで有用性をパワーアップし、さらに使いやすくしたものです。

それが、液体石鹸になったり、固形石鹸になったりして、福祉作業所などで売られています。



このEMが万能なんです!

食器も洗えるし、洗濯にも使えるし、肥料になったりします。


これで、ビーイングの食器や、ベッド、壁やトイレを洗っています。


<菌>が発酵した臭いってどうかな~っと思っていましたが、


スイカ(私だけかも)のようなにおいで全然大丈夫です!

洗濯の時なんか、部屋干ししても全然におわないし。

洗剤まけしてしまうお肌が敏感な方にもいいようです。049.gif


そして、洗濯機もきれいになるし、排水溝もきれいになるのです!!!066.gif



そして、最近はEM石鹸での016.gifトイレ掃除016.gifが最高に楽しいです。041.gif



お客様がもっともっと気持ち良く使えたらいいな~

その上、EM菌で環境にも優しいって最高だな~

このウォシュレットのところの汚れはどうやって攻略しようかな~






と、考えながらやっていると、とっても楽しい♪

前までは「やらなければいけない!」という思いが強く、あんまり楽しさを感じることが

なかったです。

今は、いかにきれいにするか♪

いかに、地球に優しくそうじするか♪

いかに、楽しく行うか♪



を、考えながらルンルンで掃除しています。053.gif

ウォシュレットのところの汚れ攻略が課題です。045.gif045.gif045.gif

歯ブラシでこすったり、爪楊枝でこすったり、いろいろ試しているのですが、

あともう一歩!っという感じです(笑)


トイレ掃除を語りはじめたら、テンションがあがりすぎて朝までかかりそうなので、

今日はこの辺で~∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


トイレ掃除の達人がいましたら、是非教えてください!
040.gif040.gif040.gif


ポチっとクリックおねがいします040.gif
↓↓↓↓↓↓037.gif037.gif
人気ブログランキングへ

058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-31 20:39

★本当は・・・実は・・・今日が・・・★

こんちゃ★

いつもブログ書きたくてたまらなかった
のーぶーです


ついに!!
新しいお店が『完成』しました!!
名前は!!!!!

ビカミング!!!

宜野湾市我如古1-3-1
070-5690-0002


電話ください。

いや。
電話してください。

プルルルル♪

『はいこんにちわ(^◇^)ビカミングです』

あなたが電話を取ってほしいのは、
渋くて優しい(キセさん)ですか?

それとも。
小さくてちいさくてパンチのある(マキコ)ですか?

それとも。

座るときはうん〇座りしかできなくて、
興奮すると、言葉の訛りが強くなるけど、
自分の可能性を信じてる(のーぶー)ですか?

beingが存在でbecomingが進化みたいです。

そうかぁー
僕は、HSTiに出会ってかなり希望を持ちました。


そして、ビーイングに入っていろんなことを体感して
進化させてもらいました。

今月から、ビカミングののーぶーになりました。

ビーイング・・・存在
ビカミング・・・進化


この言葉を並べてみると
僕には『感謝』しか湧いてきません。




最大の愛情と感謝をもって
進んでいきます。

引っ越しして、
お店の掃除もレイアウトも整ってないにもかかわらず!
ビカミングにお客さんを紹介してくれた先生達、
とーってもありがとうございます。

僕の今までのありったけを出しまくって
お客さんとやって行きます。
パッパラパーだけど
僕はやる男だと信じてます。
ぜひぜひ・・・よろしく~★



愛と勇気だけーが友達さっ
のぶ♪のぶ♪のぶぱんマーン
やーさしいキミは、
いっけ
みんなのため
守るたーめ♪



f0170341_23544176.jpg



お花ありがとうございます。

昔は花のにおい臭いとおもってましたが

今年はじめて

いいにおいとおもいました。

なんにでも幸せを感じる体質になったのかも016.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-07 23:37

★年賀状★

ヾ(=^▽^=)ノこんにちは

のーぶーです



あけましておめでとうございます★040.gif


新年あけました2009年

2009回目の新しい年か?

64億回目の新しい年か?

わかりませんが

HAPPY NEW YAERです。(^O^)v041.gif


その1月1日に郵便ポストをみてみると、

年賀状がたくさん入ってました。

今年は、今までに送ったことないぐらい、

みんなに送りました。

年賀状ってもらうと嬉しいもんです

自分の名前があんなに大きく書かれてるんですよ。

なんか自分以外の人が僕の名前フルネームで書いてくれるって

なんかうれしくないですか?

毎年、城門とか上城とか上間とか・・・・

よくまちがわれるんですが

今年はまちがえなしでした。

やっと僕の苗字も有名になってきたな!!004.gif


HSTiをやり始めて、

「うれしいことはいっぱいばらまこう」066.gif

と思って

行動したひとつが年賀状送りでした。



いろんな想いで郵便ポストにある束になった年賀状を手に取りました。

記念すべき1枚目はなんと


f0170341_1555535.jpg


ひこーきでした。007.gif


そして2日の1枚目は・・・


f0170341_15554591.jpg



あいかっぷ


3日の1枚目は・・・・



f0170341_15561438.jpg


マキコッコーでした。042.gif

今年初めのサプライズ

ビーイングメンバーからの奇跡の年賀状でした。

全員1番上にあるってすごくないですか?

3日にマキコの年賀状が1番上にあったりして・・・

とおもってポストを開けたら。

あるから驚きです。005.gif




この休み中いろんな出来事があったので

ちょろちょろ書いて行きたいとおもいます。

また。

今年もよろしくおねがいします。


のーぶーやいびーたん(笑)
[PR]
by hst_nobu | 2009-01-05 16:06

★今年も沈みます★

こんにちわ


のーぶです





気づいたら今年もあと三日ですよ。

3,2,1、で来年です。

ハッピーニューイヤー

ちょっと去年とさよならするのはさみしいけど

問答無用で『今年』になってしまいます。

2009年です。

なんか後ろパッサリ無くなってしまう感じしません?

今年も12月29日の今日までいっぱいのことがあったと思います。

あんなことやこんなこと。

ですが、元旦になると、12月31日のことも

『去年』のことなんです。

すべて、白紙スタートでまっさらな気持ちになります。

でも、1日1日にこの気持ちを乗せて行くと、

1日1日がすがすがしくて、まっさらで、

とても貴重な1日になるような気がします。



すんません、意味わかりますか?


のーぶー的な表現しかできませんが、

1年1年を1日1日にしたら、

とても濃い1日を体験できて、

昨日の失敗、ショックを

去年の事と笑えたらいいな。


みたいな感じです。

037.gif

037.gif

今年は、1月からビーイングが年中無休になり、

5月=あいかといーくーのカップ数発覚!!

6月=いーくーが移動して、

7月=マキコと喜瀬さんがビーイングに入って。

8月=なごみがオープン

9月=こーきがスッタフぅー(笑)になって

11月=のーぶーたった26歳になって。

12月=つけ毛のクリスマスプレゼント。(昨日のブログ参照)

と、かなり楽しかった1年を迎えることができました。



でも、僕がいちばん楽しかったのは、勉強会です。



今年も何回したのかわからないぐらい勉強会を開催しました。

最高は1週間で5日やってました。

本当にみんなが、希望に満ち溢れた顔で

ビーイングから出て行く姿を見て。

毎日、毎日ツラクなるようなニュースしかしてないけど、

こんな顔の人達がいる限り、地球は絶対大丈夫だ!!

と思いました。

こんな人達を増やして行ける、僕の仕事って・・・・・・・・

もっとさーいこうッって感じです。

僕達が大丈夫だと、

みんなが希望を持って、

みんなが楽しくなると

地球が楽しくなって、

宇宙が楽しくなって、

いろいろ、目の前に問題はあっても、

宇宙が大丈夫だから、

地球も大丈夫で

人も大丈夫。



こんな、宇宙、地球まで貢献できる、

僕達人間ってスゲェー!!



のーぶでした。

すげぇー!!

今年に感謝!!
040.gif040.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-12-29 15:50

★祝結納★

こんにちわ

のーーぶです



昨日の朝、ビーイングに寄ってから

もうひとつのお店に出勤したんですが、

用事を終え、車に乗り出発しようとしたら、

スタッフのこうきに、

『おつかれ、あっ、いってきまーす。』
『あっ、いってらっしゃーい。』


と言われました。


まだ出勤してないのに、おつかれだし・・

僕が、出発するのに、

僕に、いってきまーすと言ってるし・・・

午後にまたビーイングに行った時は

マキコに、

『なごみさんは、どーですか?』

って言われるし。

僕。なごみさんじゃねーし・・・

それよりマキコのすごいトコロは、

何もなかったかのように話し続けていたことです。

なごみさん?ってつっこんだらはずかしそうに笑ってましたけど(笑)

おかしな、あらかきこうきマキコです。




一昨日は結納してきました。

『幾久しくお納めくださいませ!』

とか、使ったことの無いことばを使ってきました。

そのおかげでなんか、頭が良くなった気分です。(笑)

結納っていろんなことあったんですが、

やっぱり主役を盛り上げるには、褒めた方がいいとおもいます。

特に男性は、褒められると調子に乗るものです。

調子に乗せると、テンション上がって、おもしろくなります。

そして、調子に乗りすぎると落とせばいいです。

なんかこの状況を想像するだけで、楽しい雰囲気が出てきます。


よっし!!

今日はお客さんを調子に乗せてみよう!!

骨を調整して、

体も、心も、運までも調子に乗せてしまう。

体の中心から、調子に乗せてしまうことができる、

HSTIってすごいなぁーと思った。

のーぶでした。


すごいなぁーって思った後に、

『あっ!自分もHSTIやってるんだ!!』

っていつもびっくりします。



f0170341_1411848.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2008-12-16 14:01

★スーパーボール★

こんちわ★

のーーやいびーん★


前回に続き今回もYou Tubeの映像なんですが、

この映像を見てください。









25万個のスーパーボールです。

子どもの、のーぶー的に想像すると、

夢の世界です

子どもの頃にこんなすごいモノをみると

インスピレーションが高まると思います。

映像ってすごいです。

見る人が変わるだけでいろんなメッセージを受け取れるとおもいます。

最近、テレビや、CM,いろんな映像をみるだけで、

いろいろ思う自分の脳に注目するのが僕のブームです。

テレビやいろんな映像みてるだけで、お客さんの顔をおもいだしたり、

治療の方法をおもいついたりします。

結局どんなところにもヒントはあるんだなーと感じます。

みなさんはこの映像見て何をおもいますか?

なんでも自分を肯定して楽しく受け止めてくださいね。

僕はこの映像のバックミュージックと

ゆっくり感がなんとなく気持ちよくて癒されます。

でも、ぶつかったら・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・










痛そー!!


のーぶでした。
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-25 18:47

★脚力増加車★

にちわ★

ぶです。




引越しして家が近くなったので、

最近から、ビーイングまで自転車通勤してます。070.gif


結構きついッス!


朝はいいんですよ。70%は、くだりですから・・・

問題は帰りなんですよ。70%は、のぼりですから・・・

初日は、あまりのキツさに、坂は、自転車をおりました。

ですが二日目は、坂を自転車おりずにクリアしました。066.gif

自転車乗ってびっくりしたのが、おしりの痛さです。

坐骨がサドルにおしりを乗せるのを、

拒否してしまうぐらい痛いッス

子どもの頃は、何時間自転車に乗っても痛くなかったのに・・・


おしりが大きくなったからかな?
歪みに敏感になったからかな?



でも、車に乗ってる時よりも、いろんな楽しみがあります。056.gif

かわいいあの子があのバス停にいるとか(笑)
交通整理がんばっているおばさんとか
歩行者の視点になったり
いろんなお店を発見したり
友達に見つかったり。
ラジバンダリ!


でも、イチバン気持ちいいのは、『風』です。053.gif

なんか自分も一部なんだなーって一体感があります。

のぼりの時はおもいませんが

くだりの時は強く思うんですよね

僕達も、体がきついときよりも、きつくないときが、

世界を感じやすいのかもしれません。

でも、きついときがあるから、

感じるですよね。072.gif072.gif

だから、どんな時も自分にとって『プレゼント』になるんですよ。

どんな時だって・・・049.gif049.gif


そんなことを、体感させてくれた、僕の自転車通勤でした。

今いろんなことで、悩んでいても、

次は楽しいことがまってますからね。

信じないよりは、信じたときから、

楽しみは、始まるんじゃないッスか?


060.gif僕はそう思います。060.gif

たいして悩んでないのに、

毎日楽しいのーぶでした。
011.gif


f0170341_1227357.jpg



!!

すごい大金を
みつけてしまいました!

[PR]
by hst_nobu | 2008-11-20 12:32