ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ビカミング ( 10 ) タグの人気記事

★思考停止★

最近は極度の睡魔と格闘中の

のーぶーです。


そうなんですよ。

最近いつも眠いんですよ。

朝 車運転してても眠いし・・・・

お客さん調整してるときは大丈夫だけど
離れたら眠いし・・・・・

家に帰っても眠いし・・・・

カラオケ行っても眠いし・・・


20歳近辺の頃 不眠症でした。

3日で5時間くらいしか眠れなくて困ってました。

(調整して今は普通に眠れるようになったり)
(不安を考えてたりいろいろあるのですが)
(理由もいっぱいあるのですが)

その頃に眠らない理論を自分で作りました。

眠ったら明日になるので、今日の楽しみが抜けてしまう!

だから眠ったら損!

という自分理論です


というぐらい寝ない男 のーぶ27歳



が!!



眠いのです。


ビーイングで働いていた時もそんな時期があって

いーくーに言ったら

『今からいそがしくなるからだよ』039.gif

と言われました。

そういえば、あの頃は、いーくーがコアに行って

忙しかったなぁ~


眠い・・・・眠い・・・・014.gif

ねむくなる前まで、いろいろ考えることがあったり
やることがたくさんあって大変だったから
今はチャージさせられてる
感じがします。
この一週間くらいは特にチャージの日々です。
そのとき
そのとき
現れる
何かに
逃げずに(逃げられんし)
受け入れてがんばります。

心を受け入れると書いて
『愛』
056.gif自然にできるように
自分を観察してきます。059.gif



のーぶでした。



そういえば、今月でビカミングオープンして1周年です072.gif

お店がある・・・ということは

応援されてる

自分の軸はしっかり置いて今年も考えます。
[PR]
by hst_nobu | 2010-02-04 11:17

★祝 新年★

あけました058.gif
おめでとうございます040.gif

さぁ~また 今年がやってきました。

みなさん
カウントダウンはどこにいましたか?

実は僕・・・・
地球にはいませんでした。

年をまたぐ瞬間
2009.12.31 
23:59:59

ジャンプしました。

ということは・・・・宇宙にいました。

地球上から離れて



これを書きたいが為に

まじでジャンプしてきました。

ばかに付き合ってもらった
ともらち ありがとです。


さぁ~骨格調整 ビカミング
2年目のスタートです。

いままで 何名かで お店をやっていたんですが
最近一人で お店をやるようになって
やっと ひとりの楽しみが出てきました。

よく みんなでやっているときは、
『ひとりでやっている人大変だろうな~』
とおもっていたんですが。
大変だけど・・・なかなかイイと
思い始めた今日この頃です

ビカミング オープンから1年経つので
認知度も高くなってきました。
でも相変わらず名前の認知度は低いです><

水道代の請求書
ビカ ミング 
   ↑この間はなに~

配達の人
『え~比嘉 ミングさんですか?』
人の名前じゃーないですー
しかも外人的な!!

スーパー
の『領収書お願いします』
店員『はい 宛名は?』

の『ビカミング』
店『ビカ?』

の『ビカミング』
店『ヒガミ?』

の『ビ・カ・ミ・ン・グ』
領収書 ビカミグ様
今はやりの略語か!!

お客さんの電話の会話
『はい もしもし』
『今?ビカミング』
『ビカミング』
『骨格調整』
『骨するところ』
『整体』
『マッサージよ~』or『病院!』

骨格調整もビカミングも
まだまだ 世間の認知度は低いよーです。

ですが!
我如古の整体といえば
だいたいわかるといいます。

十字路にあるし
のぼりもたってるし

のぼりに書いてある文字は

頭痛 腰痛 首痛 肩こり 心と身体の不調

だけなんですが、やっぱり
心あたりのある症状がある人は
見てるんですね~001.gif

まぁーそんなこんなで
『骨格調整』&『ビカミング』
名前聞いただけで
『あ~』030.gif
って言われるように
治すことを目標に
調整がんばっていきまーす


さぁ~HST参加4年目の新年スタートでござる066.gif066.gif
[PR]
by hst_nobu | 2010-01-08 10:10

★いつの間に真に★

こんちわん060.gif

みなさんおひさしぶりです

の~ぶです★


気づいたら・・・・・・・・・



藍花がいません

喜瀬さんもいません

真喜子もいません


みんな新しい道に行ってしまいました

この何ヶ月間すごかった

みんなで集まっていろいろ考えて話しあいをしてきました。

キツかった~。つらかった~。

だけど、笑顔だった~001.gif

なんでやってるか?わかってるから

楽しかった~003.gif

みんながみんなの為に動いたことが

気持ちよかった~

ほんとにみんでいろんな事を考えてきて

一体感、家族、チーム、つながり

結束、みえないチカラっていうを感じました。

みんなで話し合って、考えて

行動に移して。やって。やって・・・・



人事を尽くして天命を待つ!!



なにもしなかったら、悔いが残ったかもしれません。

やり尽くしてはないけど、やりまくってきました。

これが、ひとりひとりやってきた結果だとおもいます。

だから、それが天命だと思って、流れだと思って。

毎日を一緒に刻めないのはさみしいけど、『笑顔』です。

これが最善の最高の道なんです049.gif

経験してない人にしたら

いいわけに聞こえるかもしれません

何があったって・・・・いい方向に進んでるんです。



人生はアップでみると悲劇だが、ロングショットででは コメディだ

byチャールズ・チャップリン




だれもいままで悪いことは、何一つ起こってないと思います。

『今』が幸せと感じたら、『今まで』がすべて良かった出来事だから、

1分1秒何もまちがってなかったから、『今』が幸せと感じると思います。

思わない人は、『今』が幸せじゃないかも。





あんりと一緒にHSTをやってきした。

誰よりも、いつも一緒にいたし、

彼女でもないのによくケンカしました。

調整しながら、勉強会!

飲み会でも手帳片手に勉強会!

調整の仕方について、いろんな末来について夜中遅くまで話してきました。

でももう近くにはいません。




いーくーと一緒に、毎日バカしてきました。

いーくーの硬いおしりの話し、飲み会とかの企画。

どーしたらみんなが盛り上がるか?とか楽しめるか?

まなみの真似大会(笑)みんなのおもしろい話し。

こいつも東京。




一番藍花が一緒に仕事したかも。俺が話したこと全部覚えているし

俺でさえわからない、自分の心理とかまで受け取ってるし

全太だし・・・

最初はただの『鬱』だったのに・・・・

気がついたら、お母的存在・・・

それも名護




喜瀬さんは、いろんなことを教えてくれた。

音楽の楽しみ。マナーとか、お客さんとも接し方とか

花の育て方。言葉使い。ちんだみ(笑)

お父さんというより、おじー的存在。




真喜子は、一番成長した!!!俺が(笑)

いろんなことしゃべったけど、しゃべりながら

いろんなこと気づかされたし、考えさせられた。

真喜子が頭から離れません(笑)

いつも酔っ払ったら、家まで搬送してもらったし(笑)




一緒に働いている。

という繋がりは、無くなったけど、

大きな繋がりは太くなりました。

この繋がりの意味が、強く感じるようになりました。

一緒に地球で生きている

一緒に宇宙で生きている

それ以外でも繋がってるという強さを感じました。



今 ビカミングはひとりです。

今 ビーイングはふたりです。


また、その繋がりを強く感じることを

みんなでわかち会えるために

強く強く弱く弱く重く重く軽く軽く

楽しみながら 苦しんで 笑って

遊んでやっていきます。



つらくても 楽しい の~ぶよりより。
[PR]
by hst_nobu | 2009-09-16 20:21

★人の想い★

こんにちわ

のーぶです(-。-)y-゜゜゜



この前、東京のあんりさんと電話しながら、

しかもハンズフリーで、
(ハンズフリーとは、手放しで電話ができるすごいもの)

電話しながら、家に帰りました。

僕の家はアパートの3階!!

しかも、今日は20kgのと、

毎週欠かさず買ってる少年ジャンプを持って


挑戦です。066.gif066.gif



右手に20kg
左手に少年ジャンプ
腰にはカバン
耳には携帯電話ハンズフリー



見上げるそびえ立つ3階までの階段!!047.gif


ここで思ったのが、
(片手で水3階まではもてないな~)って思いました。

実は、いつも水を持つ時は、何も持たない状態で、
両手でダッシュしながら階段を一気に駆け上がります。

ですが、この日は
両手に持とうにも・・左手には、ワンピースの気になる少年ジャンプ
走ろうにも腰には、大事なカバン
耳にはハンズフーリー

ですが、階段を登ろうとしたときに事態は急変

なんとあんりさんが弱気な発言

2月くらいのブログにも書きましたが。

僕はビカミングに来て燃えてます。031.gif


あんりさんの言葉でがついた僕は、031.gif

真剣にあんりさんに話しをしました。



話しが終わり、家についてびっくり



なんとすべてを持ったまま玄関のカギを開け。

重いとも思わず、家についてしまいました。



ここで、気づいたんですが、

人は『想い』なんです。

いつものように電話をせず、水を運んでいたら
(重い重い重い重い・きついきついきつい)と頭の中で連呼しながら、

運んでいたでしょう。

だからきついんです。

だから重いんです。


ですが、今日はあんりの事だけ考えながら

運びました。

しかもいつもより荷物いっぱいだけど
家に着いたら、重いのも忘れてるし、
運んできたのも忘れて、きつくもありませんでした。

そこで、感じたのが、

やっぱり何をするにも『想い』なんです。

『想い』で変わるんです。

人間っておもしろいな~と思いました。

ここにいろんな秘密が隠されていると思います。

でも、このことを感じたのは僕です056.gif

これを読んだからってできるわけではありません。

行動をしたときにこそ自分のモノになると思います。

これは、よくお風呂場で僕がやることなんですが、

冬お風呂終って、着替える瞬間って寒いですよね。

そのときに、大丈夫!寒くない大丈夫大丈夫というと

なぜか寒くないんですよね★

そんな寒い日に、みんなで外を歩いていると

『寒い寒い』って言いますよね?

だから寒いにきまってるんですよ。
だから暑いにきまってるんですよ。


当たり前のことを言うんだったら、
歩いてる時に(右足、左足、右、左、右、左)って
(俺人間、俺人間、俺人間)って言っているようなもんです。

自分に意識が向いているからそうなるんです。
そうじゃなくこの人を楽しませようとか、
何をしたら、この人は寒さを忘れてくれるか?とか
人のことを考えていると、あんまり寒くないし、
絶対楽しいとおもいます。

僕の脳だけかもしれませんが。
脳ってだませるんです。029.gif

しかも自分がおもうままに・・
だから幸せにだませば幸せに・・・
不幸にだませば、不幸に・・・
できると思います。

なんでもそうですが
できるできると思えばできることを探すんです。
でも、できないできないと思えば、
頭が(できない)でいっぱいだから、できないんです。

そんなことを日常で実行していくと・・・
できる体質になっていってしまいます。
そして、僕はできないことが、わからなくなってきました・・・・・

なんでも、できる気がしまくっています。
こんな話しをすると、
じゃあ総理大臣になってみ?とか言われますが。

それは、僕にはがなかった話しなんです。
そういう環境にいなかったし、そんな育ちかたしてないし・・


何よりも『情熱』が向きません。


そう思ってます。037.gif

情熱を持って、想いの向くままに行動すると

なんでもできちゃう人になってしまいますよ。



さぁ~これをクリックできるかな~(>▽<;;

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-04-20 10:10

★最近おもったこと★

お~れは の~ぶ~ ガキ大将060.gif060.gif

体は小さいけど、すべてに護られている・・・

の~ぶ~です★


この前、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』


というのを書きました。

このことをいろいろ考えていたんですが、

何もしないで、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

は、おかしいなぁと思いました。

それはがない話のときになるとおもいます。


もし今、総理大臣になりたいとして
「総理大臣になれる講習会」があったとします。

その講習に向かっているときに
予測のつかない事態が起こって参加できなかったとします。
そしたらそれは
『起こることが起きたんです。』

ですが、総理大臣になりたいのに
なんだかんだ理由をつけて、忙しいからとかで、それに参加しなかったら
『起こることが起きたんです。』
とは言えないと思います。

前者は「縁がなかった」とも考えられますが、
後者は自分で忙しくて行けなかったを選択しています。

ある意味これも起こることが起きてるんですけど、
これだと本当は総理大臣になりたくなかったということです。


なんか言いたいことがうまく言えませんね。



じゃあもうひとつ、

僕達の骨格調整でいうなら、

ひとりのお客さんを、これでもかというぐらい

調整した、話もした、時間もかけた。

あきらめなかった。

でも、よくならなかった、

ショックだったけど、

『起こることがおきたんです。』

だから前向きに考えます。

ですが、

なにもしないまま、よくならなかった。

そして、『起こることが起きた』というのは、

おかしいなぁ~と思います。

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

という言葉が『いい』『悪い』で言ってるのではなく。

自分たちの心が動く、仕事としてるものに対して、

中途半端な行動をして、

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

では、しっくりこないなぁ~と思いました。

これでもか!というぐらいやって!

『起きることが起こる。それ以外は起きない』

とは、意味が全然違うと思います。

だから、あるがままに、

心が向くままに、

情熱、やる気の向かうままに、

進んでいきます。


うまく書けましたかね?

最近思っていることでした。


最大限やってやろうとおもいます。


笑えるように。。

何もしないで待つより、

何かして待つみたいなかんじです。


おきることがおきた・・そしてどうしよう?

byのーぶ



できればクリックよろしく。どんどん上がってきてます003.gif
見てくれるみなさんのおかげです。
人気ブログランキングへ



もうひとつブログを始めました。

よかったらお気に入りにどうぞ。

宇宙船隊地球レンジャ~

これもいろんな人とやってます。

お楽しみ~~
[PR]
by hst_nobu | 2009-04-02 18:45

★アタマのなかは・・・★

こんちゃヾ(=^▽^=)ノ

のーぶです




この前久しぶりに彼女

買い物に行きました。056.gif056.gif

家に必要な物を選んでるんですが、

僕、彼女が好きな物を買ってほしーので

彼女まかせの買い物です。056.gif


そのとき!!!!!


僕の前にとても034.gif


興味があるものが・・・・・・・・・




それは玄関マットでした!

他のところでは5000円だったマットが

ここではなんと999円!!!!



驚きの価格です。066.gif066.gif


興奮してビーイングに電話してみると

それどころじゃない様子

興奮が空回りして彼女を見ると

あることが頭に浮かびました。030.gif



そういえば最近買い物に行っても

ビカミングのことしか考えてないので

家の買い物は彼女にまかせっきりでした。



あー俺って本当にお店大好きなんだなーと考えた瞬間でした。

お客さんがどーやったら気持ち良くすごせるか?

お客さんが何気に言った一言とかが

常に頭にあるんですよねー004.gif

イメージすれば引きよせますからねヽ(^o^)丿

ちょっとでも、いい雰囲気をつくりたいから。。

のーぶでした(-。-)y-゜゜゜





日本の国技は素晴らしい003.gif066.gif037.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-02 22:10

★おばぁ~論★

こんにちわ


のーぶです(-。-)y-゜゜゜




最近、旧正月だったので、実家に帰りました。

僕の実家は、結構な田舎なので、

未だに旧正月です。



みんなが家に集まって楽しいひとときを過ごしてたんですが、

その時僕のおばーが

調整に行かないと言い出しました。


いろんな検査があるから行かないと・・・

おばーは、あっちこっち悪いみたいと・・・


僕は、今新しいお店に来て

正直

燃えてます<(`^´)>066.gif066.gif

だからこそ

おばーのこの言葉を聞いて

僕にが付きました。031.gif


のぶ「じゃーどこが悪いの?」

おばぁ「目とか膝」

のぶ「ふ~ん。病院はなんて?」

おばぁ「治らんって」

のぶ「・・・・・・」

「治らないって言ってる病院には通いつめて」

「良くしようとがんばってる孫のお店には行かんのか?」

「自分のこどもより孫の俺が一番好きなんだろ?」

「お店でいろんなお客さん良くなってるのに」

「おれは家族も調整できんのか?」



いつもならおばぁーが行かないっていったら

行く時まで待ちますが、

さっきも言ったように

僕は、今、燃えてます。

キレたんじゃなく
怒ったんじゃなく
022.gif

真剣に話したんです。034.gif

僕は、おばぁー大好きです。053.gif


母に、とても怒られてビンタされたときも、
隠れて飴玉もらって慰めてもらったし・・・

父に、家の外に出されて入れてもらえなかった時も、
中に入れてくれたし・・・

夜中、手足が痛くなって眠れないときも
僕が寝るまで、揉んでくれたし・・・

小学校で忘れ物をしたら、
家から2kmもあるのに、
歩いて届けてくれたし・・・

たまに家に帰ると、
5人前分ぐらいの食べ物を
僕の前に並べるし・・・




僕が大好き053.gifだからこそ、

真剣に話しました。


そしたらわかってくれて、

また、行くことになりました。

『真剣な想いって伝わるんだなー』

って感じました。



ちょっとして、おじーとおばぁーが並んで座って

楽しそうに、みんなを見てたので、

のぶ「おばぁーとおじーからみんな生まれたんだよ」

おばぁ「だからとっても幸せさぁ~」056.gif

満面の笑みでみんなを見ていました。ヽ(^o^)丿

さっきは、おばぁーどこもかも痛くて不幸

みたいな顔してたのに、

今はひたすら笑顔で、幸せ顔でした。


072.gif僕はこんな幸せ顔の人達を増やすために毎日を楽しんでます。072.gif


おばぁ~の事考えるといつもが出そうな、

のーぶでした。




調整に役立つ動画見つけました。

みなさん参考にしてください。

HSTi は耳を基準とした調整法です。
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-19 23:49

★集中力★

こんにちわ
のーぶでごわす(-。-)y-゜゜゜


新しいお店に移動なって

さらに施術がうまくなったような気がします。

ビカミングに来て
お客さんを調整するときの集中力が凄くなった感じです。


お客さんの痛みを取りたいとおもっても、

お客さんに来てもらわないと施術はできません。

調整も大事だけど、

僕という人間も売り込む。

『調整』『僕』のダブルをプレゼントです。

そう思ってお客さんが今何を欲しがっているか?

考えていると僕の集中力がすごいです。

十人十色ではありますが、

すべてのお客さんに合わせきれるよーに目指してます。

そして、注意深く観察していくと・・・

いろんなことが見えてきます。

そしていろいろ考えたあげく

また骨に辿り着いてしまいます(^v^)v

骨大好きです。

でも、この『人』を見ながら
『骨』をみると今までよりも、

歪みがわかりやすくなりました。

真剣に思う気持ちって

すごい集中力を呼び込む力があるんだなぁ~って感じました。

集中力・・・・


これをとても感じる動画を見つけました。


音楽を消して

早送りしないで楽しんでください。

すごいこと保証します!!

タイガーの顔見てください。

入れることしか考えてませんよ!!



本気でゴルフをしてきたからこそ感動がある。


タイガースゲェ!!
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-14 22:45

★何の為に・・・★

こんにちわ
のぶパンマンです。



ビーイング最近ブログ休みがちなので・・・
ビカミングからのーぶです(^O^)/


突然ですが

みなさんは、何のために仕事してますか?

これは中村文昭さんの本に出てくる言葉です。


何の為に・・・


僕の場合ひとことで言うなら、

いつでも楽しい人を増やす・・・

僕がHSTi骨格調整を習い始めてから、

いろんなことをしました。

チラシ配りもばんない(とっても)したし・・

どんなお客さんが来ても逃げなかったし・・

比嘉先生に聞いた

『すべては必然』

という言葉をいつも考えながら歩いてたし・・

そのアドバイスがあったから

僕のまわりで起こることを

すべて必然と捉えて受け入れていけたし・・

悩まないで未来に向かって考えてきたし・・

HSTiは体感がともなうから成功哲学なのかな?
と思いました。

日々お客さんと骨格調整ということを積み重ねてきて

気がついたら・・・

どんなことがあってもHAPPYを感じれる人になっていました。

僕はどんなことが起きてもそれを受け入れて

結局は、『楽しい』と思える人が増えれば、

その家族が明るくなると思ってます。

そしてそのまわりの人達まで明るくなると信じてます。

その地域、県、国、地球、宇宙まで・・届くと思ってます。

『腰が痛い~』と・・・

ビカミングに来たお客さんを調整するだけで・・

世界に届くとおもってます。
宇宙に届くとおもってます。

そして、いっぱいお客さんが増えて稼いだら、

スタッフが増えればいいなと思ってます。

僕もビーイングで働けたことが

こんなにも素晴らしい世界に気づかせてくれた

キッカケだとおもってます。

HSTiを仕事にして、

人に尽くす喜び
人に喜ばれる喜び


生きてるって楽しいと気づける場を

築いていこうと思ってます。


テレビを付ければ

不況とか仕事が無いとか、
人が殺されたとか、
国の偉い人の批判とか、
未来に、なんかいい印象を持てないみたいな
雰囲気から

ひっぱりたい・・・

ギスギスの無い世界に・・・

だから・・・

朝早く起きてチラシ配りしよーが
毎日仕事しよーが
やれる毎日を送ってます。
やるなと言われてもやります。
やりたいんですからね(^-^)

自分を見すぎると

いいわけばっかりでてきますが・・

なんの為にやってるか?

芯にあれば、なんともないと思います。

体がきつくてできなくても、

調整してくれる仲間は常に近くにいますからね(^-^)

沖縄のメンバーはいいですよ、



僕がいるんですからね(^O^)/



なんちゃって

すいません

調子に乗りましたヽ(^o^)丿

調子に乗るというのは

調子がいいことなのに悪いことなのかな?

昔あんりさんが言ってました。





ビタミング?

いや

ビカミングです!!

のーぶでした。



f0170341_2146361.jpg


お花ありがと~~
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-09 21:48

★本当は・・・実は・・・今日が・・・★

こんちゃ★

いつもブログ書きたくてたまらなかった
のーぶーです


ついに!!
新しいお店が『完成』しました!!
名前は!!!!!

ビカミング!!!

宜野湾市我如古1-3-1
070-5690-0002


電話ください。

いや。
電話してください。

プルルルル♪

『はいこんにちわ(^◇^)ビカミングです』

あなたが電話を取ってほしいのは、
渋くて優しい(キセさん)ですか?

それとも。
小さくてちいさくてパンチのある(マキコ)ですか?

それとも。

座るときはうん〇座りしかできなくて、
興奮すると、言葉の訛りが強くなるけど、
自分の可能性を信じてる(のーぶー)ですか?

beingが存在でbecomingが進化みたいです。

そうかぁー
僕は、HSTiに出会ってかなり希望を持ちました。


そして、ビーイングに入っていろんなことを体感して
進化させてもらいました。

今月から、ビカミングののーぶーになりました。

ビーイング・・・存在
ビカミング・・・進化


この言葉を並べてみると
僕には『感謝』しか湧いてきません。




最大の愛情と感謝をもって
進んでいきます。

引っ越しして、
お店の掃除もレイアウトも整ってないにもかかわらず!
ビカミングにお客さんを紹介してくれた先生達、
とーってもありがとうございます。

僕の今までのありったけを出しまくって
お客さんとやって行きます。
パッパラパーだけど
僕はやる男だと信じてます。
ぜひぜひ・・・よろしく~★



愛と勇気だけーが友達さっ
のぶ♪のぶ♪のぶぱんマーン
やーさしいキミは、
いっけ
みんなのため
守るたーめ♪



f0170341_23544176.jpg



お花ありがとうございます。

昔は花のにおい臭いとおもってましたが

今年はじめて

いいにおいとおもいました。

なんにでも幸せを感じる体質になったのかも016.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-07 23:37