ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★わいとでー★

ほわ




     ほわ




 ほわ



     ほわ




ほわいとで~053.gif



ばれんたいんでーには


5個くらい チョコもらいました。


ただ お返しするのは


つまらんな~とおもって・・・


創作チョコ作ってみました053.gif




昨日作って食べてみたけど



おいしかった~です。011.gif




気になる感想を胸に・・・・・


K粉さんに渡しにいきました。



それぁ~見た目は悪いですよ。



なんかゴツゴツしてるし。



う~ん。



ノーコメントでした。



そうか034.gif




微妙なのか?




これから あとの 2人に渡してきます。




感想は如何に056.gif





写真はあとでアップします★

[PR]
by hst_nobu | 2010-03-29 16:12

★ひがしやけな★

こんちら~~004.gif

自分の友達に歌手がいるんですが、

わかりますかね~?

ひがしやけな→HY058.gif

ってやつらです

まぁ~話せば長いんですが、

小学校からの後輩です。005.gif

その中でもボーカルは

バスケ部で小学校→中学校→高校一緒でした。

この度、HYがデビュー10周年を迎えました

ということで、ボーカルだけ誘って飲みにいきました。

居酒屋で1次会が終わり

カラオケに移動して

サプライズで花束056.gifを渡しました

いつも、ひとりの友達として遊んでた僕たちは、照れまくりでした。

おめでと~って渡しながら055.gif

なんか 背中でみんなが照れてるのがわかりました

昔から こいつ048.gif変なやつなんですけど

みんなから好かれるやつなんです。

花束もらって、感動した ひでくんは、

『待って 俺 お礼を言わせて』

とマイクを持ってしゃべり出しました。

でも・・・ぜんぜんおもしろくないし

言葉も出てこないし・・・・

何言ってるかわからんし・・・

もーなんか 結構ウザかったので、歌をうたわしました。

HYの曲を入れて歌ってもらったんですが

やっぱり・・・うまいです。

僕もいろんなとこでHYの歌をカラオケで歌うんですが・・・

やっぱ ホンモノはうまいです。

感動しました。

いままで、うるさかったみんなも歌に聞き入っていました。

こいつ・・・言葉はヘタクソだからこそ、こんないい歌を創れるのか

そういう感じでした。

完璧じゃないからこそいい058.gif

抜けてるからこそ・・・いい058.gif

歌以外は、抜けまくりのひでくんでした034.gif





そんなこんなでHYのライブが

10月22日 沖縄 宜野湾海浜公園であります。

チケットは全部売り切れなんで、見れないですが

沖縄の夕日を見ながら

ビール飲みながら068.gif

海で歌は聞こえます。

おひまな方は、トロピカルビーチに来ませんか?

僕は、海浜公園の中に入って

MC下手なひでくんが変なこと言わないかドキドキです。

明日はガンバルぞー066.gif

いつでも お兄さん気分の ノーブよりより








[PR]
by hst_nobu | 2010-03-21 22:08

★噂の★


なんか おもしれ~003.gif


















踊ってみてください



なんか 耳に残って037.gif

気づいたら うたってしまう。

これが 噂のリボンブラ041.gif
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-18 23:11

★年中無休?★

最近039.gif




『あのー日曜日も開いてるですよねー?』



って言う問い合わせが多い030.gif



えー日曜日は休ましてよ~


誰がそんな情報をまわしてるのかな~056.gif



と思いながら 名刺をみてみると・・・・・



書かれてるでは ないですか!



しかも堂々と066.gif





f0170341_11153573.jpg






しかも 名刺だけじゃなく

チラシにも!!!


ということで、合間に休むことを

お許しくだされ~004.gif
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-16 11:23

★陶芸マン★

基本的にビカミングの最終受付時間は6時30分です。

だけど、昨日 遅れて 7時にお客さんが来ました。

読谷の陶芸マン014.gif

久しぶりに会ったというのもありまして、

9時近くまで ゆんたくしながら調整しました。

こんな遅くに来るなんて・・・・014.gif

調子悪い 以外にもなんかあるのかな~?

と思って お話ししてました。

実は今月053.gif

おじーとおばーの青年祝いがあります。

そこで 司会を任されてしまいました。

えーーーーーー047.gif

って文句もいいたかったんですが、

引き受けました。

そのことを 陶芸マンに

『大変なんだよね~』

って言ったら・・・・

『のーぶさん 喜んでやりそうですけどね』

って言われました。

そう言われて034.gif

一瞬時が止まりました。

『そうだよね。 俺って そうだよね。 喜ぶよね。 これって チャンスだよね』

思いだしました。

俺ってそういうやつなんだ。

忘れてた、自分を思いださせてくれた 陶芸マンに感謝です。

張り切って楽しまさせてもらいやす


注意深く見てたら いろんなプレゼントが あるもんです。

やっぱり そのとき そのとき に 必要な事がおこるようです。

遅くから 調整しに来てくれた、 陶芸マンに感謝056.gifです。
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-11 18:12

★浅田 真央★

越えて~

越えて~

越えて~


流した~涙は~いつしか~



演技終了の最後の部分 観客が総立ちになるところ

俺も一緒に拍手したくなります。

この映像を見てるだけで、涙が・・・・・



そして・・・・・・



いまさら・・・・なのですが。。

フィギアの浅田 真央選手 銀メダル 感動でした。

試合前から 真央選手の 

小さいときの映像やインタビューの映像が流れてたので

思い入れが 大きかったです。

フィギアやり始めたときから、

オリンピックで金メダルを取る!

と言ってた彼女は、

憧れの舞台で 銀メダルでした。

メダル見ながら涙を流してる彼女を見てると 

自分も涙がこみ上げてきました。

スケートをやり始めてからの映像を見てたので

近くで見続けて来た気分でした。

それだけに。。。ホントに金メダル取らしてあげたかったです。

ほんとにくやしかったと思います。

真央選手 自分からみたら、すごい人です。

あんなに記者に追っかけ回されているのに

嫌な顔しません。

むしろ笑顔です。

なんの大会か忘れたんですが、

最初のトリプルアクセルですごいコケ方をしました。

正直 転倒したことにより このあとの演技も響いてダメだろうな

と思いました。

ですが、そのあとの演技 パーフェクトに踊りきり

なんと 優勝しました。

試合後のインタビュー で
すごい転倒でしたが どう思ったんですか?

と質問されてました。

すると真央選手は満面の笑顔で 

『あんなすごい転倒したので、もうあれ以上は無いと思ったので 楽に滑れました』


えーーーーーーーでした。


なんて ポジティブなっっ


いつの間にか真央選手の応援団になってました。

たぶん 真央選手に好感を持ってる人は

たくさん いると思います。

いつでも 笑顔で できることをやる。

あの顔からは 愚痴もでないんじゃないかな~

なんか 顔に書かれてます(笑)

たくさんの人が応援したくなるよーな人

おおーーーすごい!

試練を乗り越えて 大きく!!

金メダルを取れなかったけど、

そのことがきっと 真央選手の人間力を大きくするとおもいます。

すごい
すごい
すごい

感動

これからも応援します。
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-10 11:49

★さんしんの日★

やっほ~ 

の~ぶです004.gif



中学校のころ ギターと出逢いました。

音楽を奏でる

素晴らしいです、

自分で音を出す

歌う 060.gif

気持ちいーです。

授業時間中だけでの練習時間で

スタンド バイ ミーと

ミスチル の HANA

が弾けるようになりました。


そして 時が流れ・・・21の頃

おっかさんがさんしんを持ってきました。

民謡の歌詞持ってたのですが

民謡なんてぜんぜんわかりません><

ですので

かろうじて涙そうそうを弾けるようになりました。



そして 時が流れ・・・・去年の結婚式にさんしん代として友人一同から

目録もらいました。

今日は3月4日 さんしんの日ということで

昨日、本皮のさんしんを買ってきました。

おっかさんが持っていたのは 人工皮だったので

音の質がぜんぜん違います

ってゆーか

最高です058.gif

調子乗ってお客さんいない時間に弾こうと思ったら

飛び込みでお客さんが入ってきます。

やっぱり 自分のテンションもお店のオーラに出るようです。

さんしんは練習したいけど、バンバン調整しまっせ066.gif



宇宙人のひとりとして

地球人のひとりとして

全人類の一人として

その前に

うちなーんちゅのひとりです056.gif



ないちに出稼ぎにいったときに

衝撃をうけました。


言葉が通じない

ふつうにしゃべったら言葉が通じません。

がんばって標準語でしゃべりました。

『想い』が伝わりません。

衝撃でしたね~

まじびっくり005.gif



県外に出て沖縄を見ると素晴らしさがよくわかりました。

空港に着いてジメジメした湿気
働いてる人の顔・・・濃ゆい
いろんなとこで聞こえる沖縄独特の訛り、うちな~ぐち・・・癒されます。
バスのボロさ 風の強さ 
民謡 
『帰ってきたばー』という 友達からの 電話

いつも 地元っていーなと思います。

沖縄にいたら、生まれ育ったところに癒されますが
ないちにいたら、那覇でも癒されます。

遠くを見るか、近くをみるかですね。

たぶん 宇宙に行くとエジプトにいても癒されると思います。
そのときの地元は地球ですからね。

でも、いろいろ地元っていーなー
沖縄っていーなと考えたら・・・・

なんか疑問も出てきました。

自分はうちな~んちゅでありますが、

伝統的な踊りも踊れない。
それどころか、カチャーシーさぇできない。
三味線が弾けない。
民謡がわからない。
本物のうちなーぐち できない。

あれ?

なんで?

って感じでした。

確かにうちな~んちゅだけど
何もできません。
たぶん 100年前にタイムスリップしたら
うちな~ちゅって認めてもらえないんじゃないかな~って感じます。

考え方はいっぱいあります。
この際 全部同じ言語や文化にしてしまえばいーのかも
みんな同じ思考ししたほうがいいのかも
全部統一

でも 俺はみんながひとつのものを選んでも
あきらかに
間違ってるなら
否定したい

う~ん

地球の人の言語が国によって違うのは意味があるのか?

それを統一させるのが目的なのか?

違うから争いが生まれるのか?

考えるのは無限です。

自分の今までの知識で考える。
考えて 考えて 考える。
智慧かぁ~

結局 なんか 調整と似てますね♪

宇宙に生まれたひとりとして・・・
地球に生まれたひとりとして・・・
日本に生まれたひとりとして・・・
沖縄に生まれたひとりとして・・・

なんか あるかもしれません。
何も無いかもしれません。

俺は、なんかあったほうが
おもしろいので、何かあると思って生きてます。

意味をいろいろ考えて
今は 沖縄に生まれた意味にたどりつきました。
そんな 3月4日 さんしん の日でした。
[PR]
by hst_nobu | 2010-03-04 10:24