ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆オトナの楽しみ!?☆

こんにちは~あいか~です


昨日、薫先生が竹箒(タケボウキ)を買ってきてくれました!


いつも100円均一のホウキを使ってビーイングの玄関を掃除していました。

それでも、特になんの問題も無く掃除出来ていたのですが、

タケボウキを使った時の感動といったら!!!!!!!


竹ボウキ
バンザイ!
\(^o^)/




と叫びたくなるような使い心地です(笑)


軽いし、力の加減によって、軽い落ち葉も、重い石ころなんかも
自由自在に掃けます。

一度に広範囲を掃くことが出来るので、時間も短縮です!

ゴミをちりとりに入れる時はちょっと不便ですが、

掃くときの使い心地の良さを考えたら、

何の問題でもありません。


なんですかね~あのやわらかい掃き心地は・・・・・・


すっかりファンになってしまいました053.gif




タケボウキを使うのは小学生以来だったのですが、

あの頃は、大きいし重いし「使いづらい!」


思い出しかありませんでした。


おとなになった今、この製品の素晴らしさに気が付く事ができました016.gif

竹ボウキは名品です053.gif

空も飛べるみたいだし!?


f0170341_1653124.jpg





058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif



貴方のひと押しポチットがうれしい!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-31 16:06

☆ナナサンマルの日☆

こんばんは! (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪親父です!


アキサミヨー!!月日の流れの速いこと早いこと。003.gif
今日7月30日は

沖縄の道路交通法が
本土復帰した日(ななさんまるの日)。




昭和53年7月30日、午前6時を規して、これまで右側通行だった車が
一斉に左側通行に変わったのである。





前日の22時から交通規制が敷かれ、一般車両は通行止めになり、
8時間の間に標識を全て新しいものに取り替えられ、
大勢の警察官が他府県から動員され、各交差点に配置されて警戒にあたった。




何せ、1945年6月24日から33年余も右側通行だったのが、
いきなり、左側通行に変わったのだから、戸惑うのもしかたがない。




各メディアを通じ、かなりの期間にわたって周知徹底が行われ、
我らがヒーロー具志堅用高チャンピョンも一生懸命広報していた。



その日に備え、路線バスが一斉に左ハンドルから右ハンドルに変わり、
乗り降り口も右から左に変わったのがとても新鮮だった。



朝6時にもかかわらず、世紀のイベントをこの目で確かめるべく、
たくさんの野次馬が町中に繰り出し、このお祭りを楽しんだ。



当時、消防士になりたてのピヨピヨだったので、
初めての大きなイベントにとても興奮したのでよく覚えている。
ちなみに、僕の担当は公民館のサイレンを吹鳴させる役だった。



あれから31年、まさに「光陰矢の如し!」である。


でも、歴史は記憶の中にのみ存在し、
きょうも「わたし」は変わらない!


「いまここ」に生きていることを実感しているだけ。


カレンダーの「ななさんまる」を見て過去をふり返った親父でした。053.gif



貴方のひと押しポチットがうれしい!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-30 21:09

☆骨 丸☆

こんばんは~あいか~です



本日、熊本県熊本市黒髪に


HSTi 骨格調整所 

「骨 丸」

オープン!!!


おめでとう
   ございます♪(*^o^*)!



羽田野さんとは、同じ鍋の讃岐うどんを食べた仲です(笑)
                  ↑
              おいしかったですね060.gif




短期間でのオープン凄いですね!


羽田野さんの、「よし!やるぞ~!」という熱い思いがカタチになり、


私もほんとうれしいです041.gif



熊本でしあわせのビックバーンの核となり、

嵐が巻き起こるのも時間の問題ですね060.gif


沖縄から応援しています056.gif


今度沖縄に来るときは、奥様と一緒にウチに泊まりに来てくださいね!


にー吉(←羽田野さん達が沖縄で可愛がっていたネコ)みつけたら、


エサあげて写真とって送りますね053.gif




HSTi 「骨 丸」

〒860-0862
熊本県熊本市黒髪3丁目9-13 
コート黒髪101 骨丸

電話:096-288-2188
PHS :070-5692-3345



皆様、よろしくお願いいたします040.gif






058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-29 20:45

☆シーポート☆

こんばんは~あいか~です



日曜日に、勉強会に参加しているKなさんのお宅におじゃましました056.gif


引越しをするということで、いろいろ譲っていただく相談をしにいったのですが、


その日北谷は、たまたまシーポート祭りをやっていて、Kなさん宅のベランダから、


どぉーん!

と、まん前で花火が見えました☆


ラッキー!!!

しばらく3人で花火に見とれていました072.gif



f0170341_15581987.jpg



f0170341_15591129.jpg



f0170341_15595246.jpg




みなさまにお知らせがあります。


私事ですが、8月いっぱいでビーイングを退職することになりました。


そして9月より、名護にある「にこにこ堂」で照屋 全太さんと共に


新しくがんばる事になりました053.gif


本当に皆様のおかげで、また新たな第一歩が踏み出せます!


送り出して下さる薫先生、ビーイング・ビカミングスタッフに

感謝でいっぱいです040.gif040.gif040.gif


あと一ヶ月ビーイングで精一杯がんばりますので、


皆様よろしくお願いします040.gif040.gif040.gif


058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-28 19:31

♪セミ♪

こんにちは、こうきです。


季節が夏になりセミの声が聞こえてきますね。058.gif


セミといえば、自分の家には夏になるとかならず

玄関にセミの抜け殻がついています。

この前は、仕事が終わって家に帰り風呂場に洗濯物を
出しに行ったら、セミが孵化していました。005.gif

ところで、みんなさんも知っていると思いますが

セミの成虫は、地上で1~2週間しか生きられないんですよね。

でも、セミ達はこの1~2週間の間を本気で生きているんですよね。

そんな事を考えていたら、自分は今まで何に対しても本気でやってきたのか?

と、考えると。

セミって、かなりすごいと思います。045.gif

だから、自分はセミに負けないぐらい本気で何でも大事にやってきます。
040.gif


こうきでした。

貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-26 21:46

☆亀仙人の元気!パート2☆

こんにちは~あいか~です

6月16日に石川中学校で行われた、


「 人生の先輩から学ぶ 亀仙人の元気!」

という題の進路講話で、大城 薫先生が講師としてユンタクをしにいってきました!

何の為に勉強するの?

生きている意味は自分で探す!

I LOVE ME の大切さ


などのお話をしてきたそうです060.gif



その講話を聞いた石川中学校の2年生からの感想文が届いたので、
紹介したいと思います056.gif



072.gifY.C さん


消防署で働いていて、救急車に乗っていて、運び屋よりは治してあげたいと思って

骨格調整士になったと聞いて、そんな風に転職!?したのは

凄いなぁと思いました。

それから、毎日体にあいさつをするのも凄いなぁと思いました。

「人は愛されて、ここに存在している。愛されてここに生きている。
だから、愛することができる。
だから、自分を愛してください」


という言葉が心に残りました。

大城さんは、とても歌が上手でした。




072.gifY.Gさん


大城さんの話を聞いて、凄いと思ったところは、自分を受け入れていて、

自分をゆるすといった所が、凄くかっこいいと思いました。

私も自分を受け入れてゆるそう!と思いました。




072.gifK・Aさん

私は、みんな当たり前と思っていたけど、すべて誰かに支えられている

ということに気がつきました。

一番印象にのこっている事は、「答えを自分でみつけるのが人生」という言葉です。

これを目標にやっていきたいです。


あと、自分の体が健康であることに感謝します。

それで自分が行きたい道に進みたいです。



058.gifY.Wくん


大城さんが話した、世界や宇宙のつながりの事を聞いて

「自分をもっと好きになろう。自分をもっと見つめてみよう」と思いました。

僕も、僕たちはキセキの中で生きているのは日々感じています。

I LOVE ME 良い言葉ですね!


058.gifR.Iくん

すべてが当たり前になって、そのありがたみを忘れていると聞いて、

すべてに対してのありがたみを忘れないようにしようと思いました。


072.gifH.Iさん

一番印象に残った事は、まず自分を愛してゆるしてから、

人を愛しゆるすという事です!!

それから、生きている意味は自分でこれから探していく!

大城さんの話は面白くてためになる話でした!!

次も来る機会があったら来てほしいです!!



072.gifM・A さん

大城さんは、朝起きてすぐ、自分の体にあいさつすると言ってたからびっくりした。

それを毎日続けてると言ってたから、すごいなぁと思った。

自分を好きになることは大事と言っていたから、私も自分を好きになろうと思った。



072.gifM・S さん

話を聞いて、ふだん普通にしていることが、凄いことなんだなぁと思いました。

これから、ちょっとでもありがたいと思ったら、

ちゃんとありがとうを言おうと思いました。

良い話を聞いたなぁと思いました。



058.gifS・O くん

ほとけみたいな人だと思いました。

仏教の教えを聞いているような気持ちになりました。

教えてもらったことを、ひとつでもやってみようと思いました。

f0170341_10425912.jpg




続きは次回!


貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-25 10:55

☆テンションが低い=・・・☆

こんにちは! |^・ω・)/ ハロー 親父です!


今朝から少しだけテンションが低いです。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ!
理由は、腰の痛みを訴えて来所した女性のお客さんの調整です。


見た目は、腰部及び仙骨の左後方変位と上方変位です。
しかし、痛みがひどく、仰向けもうつ伏せもできません。
夜も座った状態で寝てるそうです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


正確な触診ができないので、マイッテしまいました。
座位や横向けの状態で施療を試みてはみたのですが、埒があきません。


手技だけで付きっきりになるわけにもいかず・・・・・。


いつものように、その方の状態を頭にインプットし、
一晩棚上げすることにしましたが、今朝になっても未だ印象が湧きません。


「絶対に何とかしたい!」 という熱い思いが強すぎて、
執着をつくりだして邪魔しているのでしょう。


どうしてもその方の痛みに同情してしまい、冷静さを欠いてしまいました。
ε-(ーдー)ハァ・・・・・反省・・・・アハハッ!



何事も正直さと誠実さをもって無執着に生きるぞ!!066.gif




テンションが低い=
 ”今”を生きていない!





今日のお客さんにものすごく失礼なことです。ペコリ(o_ _)o))


邪気を吐き出して、軽く瞑想して、ありのままの自分にスイッチオ~ン!
いつものように歌でも唄いながら行こうっと。060.gif
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


ときには落ち込む親父でした。037.gif


貴方のひと押しが元気のもと!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-24 11:17

☆天体ショー☆

072.gifこんにちは! 〃^∇^o_彡 ☆親父です♪♪072.gif


昨日の誕生日は、自分の週休日だったので、
今朝スタッフ全員が集まってくれて、一日遅れの‘ハッピーバースデー067.gif‘をやってくれました(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ。



朝からの話題はやはり日食!058.gif 皆さんは見れましたか~?


僕はテレビを見、空を見上げては世紀の天体ショーに見入っていました。




たくさんの人達がいっせいに空を見上げ、宇宙の神秘に触れ、
たった「いま」のすべてに意識を集中するこのイベントは、
「大いなる意識」からのプレゼントなんでしょうね。



私たちは日常の生活に追われすぎて、感動することを忘れています。
人の「存在」の根本にあるのは、喜びと感動ではないでしょうか。



限りない無数の星の中のたったひとつの太陽に生かされている私達。072.gif


大宇宙にとてつもない神秘があるように、肉体の中にある小宇宙もすごい。
そこは、60兆もある細胞が調和して我々を存在たらしめている。



あたかも何かに管理、監督されているかのように、
いや、それら自身が知性を持っているかのようにふるまっている。



地球が太陽の周りを365日かけて公転しているように、
太陽も銀河系のある中心を2万6千年かけて1周している。



無限の彼方に広がるマクロの宇宙と私たちの中にあるミクロの宇宙には、
共通の何かがあるに違いありません。



それが先ほどの「大いなる意識」だと考えています。
宗教家はそれを「神」とか「仏」とよんでいるのかも・・・。


それによって生かされている私たちのとるべき道は、
喜びと感動を感じることであり、それと共に生きることだと思います。


表面上、私たちは分離しているように見えますが、
存在の奥の方では共通した意識があるのです。



この世に生れ落ちた赤ん坊は、純粋な意識だけで存在していたのですが、
成長と共に躾.教育・環境等の中で条件付けられ、自我を形成していきます。



つまり、知識の実を食べたアダムとイブ(人間)は、自我に翻弄され、
パラダイス(神の国)を忘れてしまって、自我の中で苦しんでいるのです。



このように書くとあたかも自我は邪魔なもののように感じますが、
そうではありません。この世を生きるのに自我はなくてはならいものです。



でも、自我をホントの自分とは思わないほうがいいですよ。
自我はこの世を生きるための器・道具であり、
その奥に「大いなる意識」としての「私」が存在するのですから。058.gif


「私とは誰か?」の追求を通して、そして瞑想を通して、
自我が静かになったとき、それはやって来ます。



やがて、放蕩息子としての人間は、「大いなる意識」をもって、
自我を器.道具として自在に扱えるようになり、
この世を、この人生を謳歌できるようになるのです。



僕自身、瞑想を通して、ほんの少し自我が静まっただけで、
人生を楽しめるようになった気がします。


すべては起きることが起きるのであり、
「大いなる意識」に委ねれば人生は
気楽に生きられる。



日食という天体ショーをとおしてこんなことを感じた親父でした。

読んで頂き感謝です!!016.gif



貴方のひと押し、ポチット!<(_ _*)> アリガトォ!
  ↓  ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-23 19:17

♪日食♪

こんにちは、こうきです。


今日は、皆既日食が見られる日だそうです。005.gif


46年ぶりってすごいですよね。045.gif

46年って事はもちろん自分はこの世に生まれてないし、自分の両親も
出会ってなかったはずなぁ~とか、色々考えながら039.gif

10時45分頃、お店から出て空を見たら太陽が眩しすぎて全然何も
見えない状態でした。015.gif

それでも、あきらめないでずぅーっと太陽を見ていたら
目が痛くなり、007.gif目を細めたら

やっと、太陽と月がかさなっている姿を見ることができました。001.gif

その姿を見て自分はテンションが上がり、
「日食凄いですよ~」と、あいかさんを呼んで、

二人でお店の外に出て空を見てすごい、すごいってあいかさんと
 
言い合っていたら、ふと何か人の視線を感じるなぁ~と、思って
周りを見たら道を通っている人に笑われました。003.gif 003.gif

笑われて最初は、少し恥ずかしかったけど
考えてみたら、皆既月食も観れたし、人を笑わす事も出来たので

結果、今日も良いことだらけでした。040.gif


次の皆既月食が起こる日が楽しみです。
058.gif


今日は薫先生の55回目の誕生日です。
おめでとうございます。
067.gif

こうきでした。

ポチット押して「笑う顔に福来たる!003.gif
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ


f0170341_2144585.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2009-07-22 22:17

☆わはははは☆

こんにちは! 今日も(〃^∇^)o_彡☆あはははっ!の親父です♪♪


いよいよ明日は日食だ!

宇宙的大イベントはとても大好きです。
自分の誕生日にそれが起こるなんて最高です!!!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


22年前の金冠日食はとても感動的で、宇宙の神秘が
今でもしっかり脳裏に焼きついています。039.gif


思えば、子どもの頃見たイケヤ・セキ彗星があまりにも見事で、
しかも長期間に渡って観測できたので、それがきっかけで
星空の観察が好きになってしまいました。072.gif



小学6年生の時、真夜中ひとりで屋根に上り、しし座流星群を観察し、
ものすごい数の流星に見入ったこともあります。


7年前のしし座流星群も凄かったのですが、
光害のせいか前回ほどは多くなかったように感じました。


昼夜に関係なく、人より多く空を見上げているせいか、
視力はけっこういいものがありました。005.gif
(遠くの物を凝視すると目が良くなるらしい)



冬空で一番大好きな昴は、通常7~8個しか肉眼で見えないようですが、
僕は天気の良い日に24個数えたこともあり、
今でも250m先のゴルフボールの行方を追いかけられます。


そういえば、UFOらしき飛行物体も数多く目撃しています。


ジグザグな軌跡を残しながら動いていく小さな☆粒みたいな光、
月の半分ほどの大きさで金色に輝き静止している光の玉、
高速で雲の中に飛び込み、突然消えてしまった飛行物体、
大きな流れ星も見たことがあります。


北極星あたりからさそり座のアンタレス近くまで流れていきました。
大きな火の玉みたいな流れ星が途中で空中分解するのを見たこともあります。


天空には夢がいっぱい!
昼も夜も空を見上げるロマンチスト少年は、
そのまんまで、ハゲ親父になっても変わりません。003.gif



「人は死んだらお星様になるんだって072.gif!」
いまでもおめでたく信じています(少し深い意味があるのだけれど・・。)



おめでたい僕の周りにはさらにおめでたい人達が集います。


ビカミングの名物店長の~ぶ明日入籍するらしい。053.gif




オーナーの僕に気を利かせたのかなと思いきや、
たまたま彼女と付き合い始めたのがその日らしい≧(´▽`)≦アハハハ。
(*^ー^)/゜.:*:.。おめでとう゜\(^ー^*)ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



もうひとつさらに大きく
ビーイング看板娘(少しデカ過ぎるけど)あいか~も近々結婚だ!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
このことについてはいずれ本人から報告があると思います。


あぁ~支離滅裂だけどビーイングの周りはおめでたさがいっぱいだ~!!
やっぱり今日もヾ(@^▽^@)ノわはは!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
プー!(*≧m≦)=3・・・・・・ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


ポチット押して「笑う顔に福来たる!003.gif
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-07-21 17:41