ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆select shop INNOCENC☆

こんばんは~あいか~です


今日から3日間、北中城にある、グリーン グリーン というカフェで、

select shop INNOCENCE

2009.5/30 5/31 6/1
open 10:00 ~ close 22:00


の期間限定の営業が始まりました。


実は、このイノセンスは、勉強会に参加している〇子さんのお店なんです。


アロマや、お洋服、ステーショナリーなど、可愛いものがいっぱいありました☆


皆さんも是非いってみてください053.gif


058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-30 23:44

☆T本さん家で☆

こんばんは~あいか~です


今日は、勉強会に参加しているT本さん宅の引越しパーティー
に参加してきました!


T本さん、大根料理づくし&たくさんのお花056.gif
で待っていてくれました。

しまった~写真撮るの忘れた(笑)007.gif





みんなで食べながら、楽しくおしゃべりしていると、


しゃべっているとき、あんまりグラグラ動かないほうが良い。


人が食べているときは、食器はまだ洗わないほうが良い。


など、マナーをいっぱい教えていただきました。


こういう事をしっかり言ってくれる人は、本当にありがたいなと思いました。045.gif




そんなこんなしているうちに、話は、


なんの為に、HSTi があるのか?


という話になりました。



私は、やっぱり、


みんな一人ひとりが幸せになる為

だと思います。



勉強会のメンバーも、そう感じてくれているのがうれしかったです。053.gif



私は私が好き!

というのを、日常の一瞬一瞬にどう体感していくかを、もっと具体的に考えて

みんなで話し合って実践していきます001.gif


I LOVE ME も実践あるのみ☆





058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-29 23:24

☆幸せのタコライス☆

こんばんは~あいか~です


今日は基本の勉強会でした☆


勉強会に参加されている方で、いつも手作りパンなどを作ってきてくれる方がいます。


今日は、手作りパンと、タコライスでした。053.gif



営業時間が20;00までで、

勉強会が20:00~22:00までなので、本当に助かっています。


勉強会が始まる前に、みんなで上〇洲さんの手料理を食べます。



それがどれもとってもおいしいです016.gif


本当にいつもありがとうございます040.gif040.gif040.gif


この上〇洲さん、実はご夫婦で、勉強会に参加しています。




今日勉強会に来る前、とっても腰が痛くて、

車でビーイングに行けるかな~っと思っていたけど、

主人に揺らしてもらって、仙骨の歪みをみてもらって、

手で押してもらったら痛みがひいて来れました!





と、言っていました!




HSTi は 習うより 慣れろ!

というのを、日常生活で実践しています。049.gif



家族で調整しあえるって素敵ですね☆


この素敵なご夫婦をみていると、私もとっても幸せな気分になります056.gif





この基礎の勉強会も、次回で最終日になります。


伝え残しが無いように、しっかり謙虚に伝えていきます。066.gif




058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-28 23:41

♪初めてのライブ♪

こんにちは、こうきです。


先週の日曜日に友達とドラゴンアッシュのライブを観に行きました。


自分は、ドラゴンアッシュの事とか歌などあまりわからないのすが、008.gif

上門店長からライブのチケットがあるけどお前もらうか?と言われたので、

自分は、今までプロのミュージシャンのライブとか観たことがなかったので、

もらいますと言って、日曜日に自分にとって、初めてのライブを観にに行きました。

いざ、ライブ会場に行ってみたらすごい人の多さにびっくりしました。

会場について20分間は、緊張と興奮で、025.gif


なにがなんだかわからなかったのですけど、

ライブが進むにつれ気づいたら自分も身を乗り出して

みんなと一緒にジャンプしたり手を掲げたりしてかなり楽しんでいました。070.gif 070.gif

でも、考えたら不思議です!039.gif

周りは知らない人達だし、歌は自分が知らない曲なのに、気づいたら


隣の人と肩を組んだりしてみんなと一体感になったって感じでした。



この時、自分がおもたのは、やっぱりみんな元々は、一つなんだなぁ!と思いました。
072.gif


こうきでした。











見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓




人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-27 17:33

☆怠ける☆

こんばんは~あいか~です



今日薫先生にこんな質問をしてみました。


「薫先生は、24時間のうち、自分を少しでも嫌いになる事はないですか???」



「そんなこと考えた事もなかった。無いよ。」







自分のこと好きな時と、嫌いな時がある、ということは、自分を何かと比較し、


自分を責めたりしているから、「嫌い」と思うのです。




他人との比較からは、な~んにもうまれません。




私たちは人をハッピー!にするのが仕事です☆



その私たちが、この息をしている「一瞬一瞬」ハッピーでないと、

誰かをハッピーにする事はできません。



もし、自分を責めたりする時間があるのなら、それは


仕事を怠けている

という事になります!



この言葉を薫先生から聞いた時、なんてハッピーな職場なんだと思いました(笑)



まずは徹底して自分を好きになること。



それが仕事の第一歩です☆



喜びを分かち合いたい。053.gif

それが私の喜びだからです。056.gif




皆さんは、今生きている「一瞬一瞬」が
ハッピーですか?







058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif




見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-26 22:55

★子ども骨格調整B.A. ボーン・アジャストメント★

こんにちわ★

のーぶです


昨日、日曜日は子ども骨格調整でした。035.gif

子ども骨格調整では、お店で仕事として働いている人だけでなく

勉強会に参加してるメンバーもたくさんいます。

お店で働いている人が子どもの親に説明してるのは
いつものことなんで、わかりますが。

勉強会に参加しているメンバーが、説明してる姿を見て
感動です。007.gif

HSTiの技術と哲学を習うだけで、
ここまで与えようと思うちからが引き出されるのか
と、びっくりします。

お店の年中無休でこども骨格調整を離れて、
1年ぶりくらいに、また戻ってきたのですが、
この、子ども骨格調整
いいところがいっぱいということに気づきました。

・お店で働いてなくても、お客さんを前にした緊張感が味わえる。
・習ったものを説明できる場(アウトプット)
・いままで勉強したことを実践できる
(どんなに聞いたり書いたり勉強しても、人を前にして体感すると全然違う)
・人に尽くす喜びを味わえる(調整の成果がわかるから)
終わった後のそばがおいしい060.gif
・親に説明して、近くの調整所に行ってもらえる
・子が良くなると、親の顔が変わる
・親の顔が明るくなると、まわりにいる人達まで輝く
・自分が子どもを調整するだけで、いい流れを感じる
のーぶのすべらない話が聞ける026.gif
・終わった後の一体感を感じる


などなど072.gif


こども骨格調整に参加するだけで、
HSTiを勉強するのではなく
体感として感じることができる



とてもいい企画だとおもいます。056.gif056.gif

誰でも参加できるので、よろしく~。

調整される子どもさんも募集中です。
・頭の歪みが気になる。
・子どもなのにあちこち痛い
・元気がない
・その他いろいろな症状相談ください。

HSTi本部長の比嘉 進弥先生を先頭に
子どもさんのお悩みの症状・・対応していきます。

開催は毎月第2、第4日曜日
場所は沖縄市諸見会館

詳しくは、070-5690-0002 骨格調整ビカミングまで

PS.子ども達の多い中、手伝いにきた いーくー ありがとね
いーくーが手伝いに来てくれたので、
無事みんな調整することができました。
お休み中 ありがと




あなたはクリックしたくなる004.gif
あなたはクリックしたくなる004.gif
あなたはクリックしたくなる004.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
おれもクリックしたくなる034.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-25 21:43

★あいつがやって来た★

みなさんおはよ~ございます
そして・・・・大変です



なんと 072.gifい~く~が帰ってきました。

帰って来た・・・って言っても。

1週間くらいしたら、また東京に戻るらしいですが・・011.gif

そんなことより・・大変です005.gif

い~く~が帰って来たと言うことは・・

沖縄県おしゃべり注意報発令です。

い~く~と出会ってしまったら、

かる~く2,3時間は、おしゃべりは止まりませんので

覚悟しておいてっください。

でも、もし、い~く~につかまってしまっても


大丈夫066.gif066.gif


そんなときは

世界の中心での~ぶを叫んでください

するとどこからともなく

の~ぶ~が現れて

朝までい~く~の相手をします。

大丈夫の~ぶは、い~く~がビーイングで働いていたときに

い~く~帰りたいオーラを出すまでしゃべっていた

という経歴の持ち主です。

対抗するにはもうコレしかありません(笑)041.gif


っていうか、僕はい~く~と朝までしゃべっていたい004.gif

だけですけどね

い~く~と話すと朝まで、自分の想いを語らされてしまう

の~ぶ~でした。



みんなうれしい、

おしゃべり大魔王沖縄に帰るの巻
でした016.gif016.gif


f0170341_8474744.jpg


い~く~に会いたい人は、連絡してね~~
美人なってるよ。
右手が(笑)003.gif003.gif



今日もクリックおねがいします。
クリックしたらおもいがけない
プレゼントが!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-24 08:39

★今日の思ったこと★

こんにちわん★わん★

わんやの~ぶ~やいび~ん



沖縄では、『の~ぶ~』と言う呼び方は普通ですが、

沖縄以外では、『のぶ』と呼ばれます。
なんか体がシャキとなる呼ばれ方です。

先週、たいさくが、遊びに来てました。

『痩せすぎてインコみたいになってる』

という前評判どうりに、ゴールデンたいさくインコになってました。

1,2年前までは、逢うたびに、お腹をポンポン叩いていたのに
今は叩くお腹がなくなったたいさく・・・代わりに俺の腹が・・・・・

比嘉先生にも『あげーお前お腹出てる』と言われてしまったし・・・

でも夏到来です。暑い中でチラシ配りが最高なんですよね。

チラシ配りの最中に小学校の体育をみたり、
景色のいい場所で、休憩をしたり、
庭の大きい家の手入れされた庭をみたり、
コンビニのクーラーも最高だし、目立つ看板を見たり、
いい言葉があったり、


絶対に日頃、車からだと気づかないことがたくさんです。
去年も真夏の太陽の下、チラシ配りを楽しんでいるだけで、
痩せてしまいました。
そんな目的の為にチラシを配っているわけではないのに。
うれしいオマケがついてくるのが、HSTi骨格調整です。

人が幸せに気づける体つくりを目指したら。
自分の幸せをどんどん見つけるし・・・
自分が『いい』とおもって仕事にしてる調整法だから、

自分も調整を受けないと意味がわからんと思って。
(仕事としてやっていてお客さんにも薦めるのに
自分が調整してなかったらおかしいですからね)


通いだすと、手の震えが止まって、
すごい鼻炎が、くしゃみ程度にまでなって
膝の痛みの頻度が減り、機嫌の悪い日が減り、
手首の痛みも減り、1年に何回もひく風邪もひかなくなり、

将来のことを悩む時間がなくなり
代わりに
みんなが楽しくなることを考える時間と
お客さんの調整法を四六時中考える時間になり。


いいことずくしになってしまいました。

自分のことも大事だけど・・・056.gif

それを置いといて。

相手のことも大事にする。

そうすると・・・運が良くなりすぎてしまったような気がします。

だけど、人間ってそういう生き物なんだとおもいます。

自分ことばかりやってる日々と
相手のことを考えてる日々って

相手のことを考えてる日々のほうが
体が嘘をついてない感じがして気持ちいいです。

でも、自分ことを大事にしないで
相手のことばかり気にしていたら
ツライかもしれません。

それは自分に嘘をついているから
体が気持ちよくないとおもいます。

なんかHSTiを習い始めて・・・・

う~~ん039.gif

『HSTiを習いはじめて』というよりも
自分を好きになって、肯定しはじめて
流れがよくなった気がします。


どんな自分も認めてしまう

調整を受けていろんなところが良くなってしまったし。

仕事にしてるものを自分も使っているというだけで・・・・

すごい信頼できるものですよね。

そう思った今日この頃です。029.gif








今日もクリックおねがいします。
実は↓↓↓これをクリックすると、運が良くなるらしいですよ003.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-23 18:23

☆実感☆

こんにちは! またまた親父です♪ 049.gif(/*^^)/ハッロ-!!♪




前回、無我夢中で骨格調整をしているうちに
大きなプレゼントを戴いた話しをしました。

そう、私たちは、

人に・何かに夢中になると「我」がいなくなります。


「我」がいなくなるということは、

自分に注目を置かない、

すなわち、自己主張をしなくなるんです。





私の場合、いつも心の中で、
私が、私に、私の、私は・・・・・etc とつぶやいてばかりでした。023.gif


自己中心的な考えでいっぱいなのが私の心です。

そして、そこは他人との関係ごとがいっぱいです。




ほとんどの人がそうじゃないでしょうか。

消防時代、いつも他人の目を気にしていました。
比較競争の中で、落ち込んだり、威張ったり、
能力が誇示できているときは、結構満足な自分がいるのですが、
自分より能力を発揮している人が現れると・・・・ε=(。・д・。)フー



変なことを言うとモラルが問われるんじゃないだろうか、
仕事に失敗すると、評価が下がるのではないだろうか、
部下や上司に気に入られているだろうか?!等々、いつも戦々恐々。



頭の中は考え事でいつもいっぱいです。
過去の出来事、そして未来への憂いが止め処もなく流れています。


とてもじゃないが、自分が生かされていて、
すべてに愛されているなんて実感はありません。



スピリチュアル系の本をたくさん読んできたので、
知識としては解ってるつもりでした。



絵に描いたボタモチが美味しくないのはわかっていても、
知識を得た瞬間に満足してしまうのが「自我」なんです。


知識人間の「自我」がずっと自分を支配していて、
何かを知っている自分と何かを知らない他人との間で、
比較を生み、優越感にひたっているだけでした。

いつしか敵対感情をも生み、勝ち負けの思いで、
27年間の消防生活をすごしたように思います。



もちろん、つまらなかったという意味ではありませんよ。
すばらしい仲間たちをとおして、
多くの学びがあったことは言うまでもありません。



さて、消防を退職した翌日から開業し、必死になって、
お客様の心身のケアに全力投球の日々が続き、
まったくと言っていいほど、過去を振り返らなくなりました。


どうすれば骨の位置を元の状態に戻せるか、毎日がいっぱいいっぱいで、
それこそ、過去のノスタルジーにひたる時間がなかったのです。


おかげさまで、自己中心的な生き方が少しだけ鳴りを潜めたのでしょう。


開業から2年近くたったある日、突然のごとく、
自分が全てに愛されている実感が湧いてきたのです。056.gif



「あぁ、自分は生きているのではなく、
 生かされているんだ!」




気持ちがすごく楽になり、
・・・しなければならない。
・・・でありたい。
・・・だったらなぁ。




と言った心の足かせから解放され、
ありのままの自分を受け入れやすくなりました。035.gif



何かになる必要もありません。
嫌われても、好かれても、「自分は自分!」

聖者になるわけでもなく、単なる酒飲みのスケベ親父でけっこう!068.gif
いつも笑ってハッピーに生きていこう!058.gif



今日もお越し頂きありがとうございます。
貴方の応援がハゲを進化させる!003.gif
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-22 14:18

☆また新たに☆

こんばんは~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~


今日は基本の勉強会です♪


前回の勉強会のメンバーも、応援にかけつけてくれています。049.gif


人に教えることは、

教えている方が

多くを学ぶ!




と、比嘉先生は言っています。045.gif




私も、ここ1年勉強会を任されるようになり、本当に多くを学びました。

自分の中の曖昧な部分の確認や、人は治るように創られている!という確信。

勉強会に参加されている方の、独創的な骨格のよみかた。


人間関係など・・・



この場所に入れて本当によかったなぁと思います。053.gif





そこで、一番伝えたいのは、


HSTi は悩むようにはつくられてはいません(笑)


私達が願っているのは、あなたの幸せだけです!

(ホントだよ058.gif)



HSTi を勉強して、もし仮に苦しむのだったら、必要ないと感じるのなら、

やめちゃっても良いと思います。


人生にはしなければならない事など、何ひとつありません!



はじめるのも自由。

やめるのも自由。


やめてまたはじめるのも自由。




「私は私が大好きなんじゃー!」

と言える道を選んでいけば良いと思います053.gif


私達は、みんなの人生の応援団です♪


すべての人の、

それぞれの人生の花が

満開に咲くように、

どんな事があっても

どんな事があっても

その人をまるごと受け止めて応援していこう!


と、また新たに決意した1日でした。056.gif



058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif



見る人が増えればもっとHSTiが広まる
1クリックですべてに貢献できる

↓  ↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-05-21 20:47