ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆トイレ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪☆


あいか~です

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ ~☆




最近EM菌ブームです♪

シャトル・ケアのさ〇み店長★に教えていただきました。040.gif


EM菌とは、昔から利用されている人の役に立つ微生物だけを混合することで有用性をパワーアップし、さらに使いやすくしたものです。

それが、液体石鹸になったり、固形石鹸になったりして、福祉作業所などで売られています。



このEMが万能なんです!

食器も洗えるし、洗濯にも使えるし、肥料になったりします。


これで、ビーイングの食器や、ベッド、壁やトイレを洗っています。


<菌>が発酵した臭いってどうかな~っと思っていましたが、


スイカ(私だけかも)のようなにおいで全然大丈夫です!

洗濯の時なんか、部屋干ししても全然におわないし。

洗剤まけしてしまうお肌が敏感な方にもいいようです。049.gif


そして、洗濯機もきれいになるし、排水溝もきれいになるのです!!!066.gif



そして、最近はEM石鹸での016.gifトイレ掃除016.gifが最高に楽しいです。041.gif



お客様がもっともっと気持ち良く使えたらいいな~

その上、EM菌で環境にも優しいって最高だな~

このウォシュレットのところの汚れはどうやって攻略しようかな~






と、考えながらやっていると、とっても楽しい♪

前までは「やらなければいけない!」という思いが強く、あんまり楽しさを感じることが

なかったです。

今は、いかにきれいにするか♪

いかに、地球に優しくそうじするか♪

いかに、楽しく行うか♪



を、考えながらルンルンで掃除しています。053.gif

ウォシュレットのところの汚れ攻略が課題です。045.gif045.gif045.gif

歯ブラシでこすったり、爪楊枝でこすったり、いろいろ試しているのですが、

あともう一歩!っという感じです(笑)


トイレ掃除を語りはじめたら、テンションがあがりすぎて朝までかかりそうなので、

今日はこの辺で~∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


トイレ掃除の達人がいましたら、是非教えてください!
040.gif040.gif040.gif


ポチっとクリックおねがいします040.gif
↓↓↓↓↓↓037.gif037.gif
人気ブログランキングへ

058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-31 20:39

☆同一化☆

こんばんは! 今日も「ここ」にいる親父です。
ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ!



高校1年生のときのこと、生物の授業中でしたが、
何故か先生に「聖書を読みなさいよ!聖書を!」と言われ、
夢中になって読んだ経験があります。

多感だけど、とても素直な学生でした。
(真実はその逆)o( ̄ー ̄;)ゞううむ!・・・・・。



学校近くの教会にも足しげく通いました。

もちろん目的はとても美人で歌がうまいお姉さんに会うためでした。037.gif

米軍基地が近くにあったため、従軍牧師さんから英語を
タダで教えてもらえる楽しみもありました。

一度だけその牧師さんに噛み付いたことがあります。047.gif


何故アメリカはキリスト教を国教としているのに
ベトナムと戦争してるの?
神は愛なり!と説いているのに・・・?
ベトナムにだってクリスチャンはいるはず・・・・・。



彼は一生懸命に答えてくれました。
しかしながら、僕にはほとんど理解することができませんでした。

なぜなら難しい単語は殆んど解らなかったから。

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・・・Σ( ̄Д ̄;) オーマイガーッ!!!・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 


全体的には、皆さんとても親切で、いい人達ばかりでした。
少なくとも、聖書の素晴らしさは感じたと思います。
今でも時々手にすることがありますから。

クリスチャンの持つ静かな雰囲気、謙虚さは大好きです。
でも、僕は信仰を持つことはできませんでした。

教えは好きなんですが、束縛感が嫌だったのです。


自分の自由意志を誰かに、何かに委ねるのが怖かったのでしょう。


今でもこの感覚はなくなっていません。


最近、友人に「お前たちの整体は何か宗教くさいぞ!」って言われました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・・・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・!!


確かによ~! 頭は坊主そのものだけどさぁ~(笑)003.gif
あんとき信仰を持つチャンスを掴み損ねて、
カミ(髪)に見放されてしまったのに・・・・・・・Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。



 今でも、自分を誰かと・何かと
 同一化を図ることによって
 自分のアイデンティティーを
 強化したいとは思いません。



HSTi は骨格調整を通して、

に尽くせ、地域に尽くせ、宇宙に尽くせ!」
「ビッグバーンで宇宙はひとつ
アイラブミーが原点である」


なんて言ってるから誤解は受けやすいとは思います。045.gif


でも、拝む対象がありません。
ドグマ(教義)もありません。
もちろんお布施もありません。

開発者はいつも言っています。

「俺の趣味は人をデュケイトし、ロデュースすることである!」と。


開発者は人間です!

欠点もいっぱいあります。なによりも酒好きでスケベです。
016.gifヾ(-_-;) オイオイ...(俺と一緒だ~!)・・・・・・(~-~;)


でも、心の中はいつでもピュアの塊です。

人の幸せを願う、純粋な男です。

そんな彼が教祖になるわけがありません。野心もありません。

それに、自分の自由意志を誰かに委ねるなんて、とてもとても・・・・・・・・。



そうだ! もし、彼が教祖になったらアサハカなショーコと名付けて
笑ってHSTi を去ろう!(失礼致しました)m(*- -*)mス.スイマセーン
   

バカなことばかり言ってカミ(髪)に見放された親父でした。041.gif
今日もドゥーチュイムニー(独り言)!!!!


ブログランキング上昇中です。ありがとうございます!
本日もポチッと応援よろしくお願いいたします。040.gif040.gif040.gif
   ↓       ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-30 21:35

♪寝る♪

こんにちは、こうきです


最近、なんだか、眠たくなることがあります。014.gif
   

特に朝、職場に向かう時は、かなり眠たいです。 
 

その寝起きみたいな顔のまんまで、あいかさんに逢ったら必ず
何かその顔は?と、いつも言われています。009.gif

最初の頃は、何を言っているのかが、わからなかったけど、

言われ続けられたら、気になってきて、自分の顔を鏡で見てみると、

施術をやる側じゃなく、やられる側みたいな顔をしていました。

それからは、自分に自分で気合を066.gif
入れるようにしています。  

でも、最近、自分に自分で気合を入れてもあまり気合が入らない時があります、

でも、そうゆう時タイミング良くあいかさんだったり上門店長が、
自分に気合をいれてくれます。

最近というか、昨日言われたのが、いつも言われていることなんですけど、

「何のために」でした。


何のために、この仕事をしているのか?

寝る為か?014.gif

それとも


人に尽くすためか?045.gif


と聞かれ自分が、人に尽くすためですと答えたら


「じゃあ、そのことを考えていたら、眠くは、ならんよ」


と言われました。

問題解決049.gif

あとは、自分がどんだけやるかですよね! 040.gif

こうきでした。



ポチっとクリックおねがいします040.gif
↓↓↓↓↓↓037.gif037.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-29 19:45

☆ヤルシカナイゼヨ☆

こんばんは~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ



一年前の話ですが・・・
近くの三叉路で交通事故直後現場に出くわしました。071.gif071.gif071.gif


50代くらいの男性が飲酒運転をして、
どうやら車ごと正面からガードレールにぶつかったようでした。


車はフロントガラスにヒビがはいり、
ボンネットは曲がっていました。誰かが救急車をよんでいました。


運転をしていたかたは、額を打ったらしく、血を流しながら、歩道に座っていました。
人が集まってきているから大丈夫だろうと思い、通り過ぎたとき、ふと思いました。

今通り過ぎることが本当に
I LOVE MEか~???


HSTiの施術が出来るのは今私しかいない!
でも、骨が折れていたらどうしよう…
でも行くしかない!毎日骨触っているから、折れていたら分かるはず…た、たぶん。



と、Uターンして、車をとめ、怪我をしている男性のところへ向かいました。
(でもでーじ逃げ出したい008.gif)



恐る恐る
「だ、大丈夫ですか?」
と声をかけても、
「ごめんね~ごめんね~」
しか言わず、だいぶ酔っているのと事故で気が動転し
ているようでした。


そこで私の施術モードスイッチオンになりました。066.gif



「頭だいぶ打ってるみたいだから調整しましょうね~」


と言いながら、側頭骨や後頭骨、肋骨の8番目の骨や9番目の骨を手で調整したと思います。
無我夢中であんまり覚えてないんですけど(笑)008.gif

しばらくして救急車がきて、パトカーがきて、男性を運んで行きました。

最後にこの男性の財布にビーイングの名詞をいれて、
「痛くなったら電話くださいね~」
と言って車に戻りました。
しばらく、ボーとして動けなくなりました(笑)


こんな土壇場で仕事をしていた薫先生(元救急車に乗っていました)は
本当にすごいなぁ
と思いました。045.gif


普段から、薫先生、のーぶー店長に


「人間やるかやらないか、それだけの違いだよ」



と言われていたので、行動出来たんだと思います。


自分に出来ることを只やるしかない!

と覚悟をきめた日でした。

いや~なんとか逃げずに行動出来て良かったな~042.gif

あの男性どうなったんでしょう?
気になります。

ちなみに、骨が折れている場合、誰がみてもわかるそうです♪ 
ヒビはわからないそうです。 by薫先生





ブログランキングに登録して一週間。
みなさまのおかげさまで、024.gifベスト10入り024.gif出来ました!
ますますハゲみになります!003.gif

薫先生みなさまのあたたかいハゲ増しのおかげで、今日もますます輝いております(笑)
041.gif041.gif041.gif


d(.ω.*)☆スペシャルサンクス☆(*.ω.)b



ポチっとクリックおねがいします040.gif
↓↓↓↓↓↓037.gif037.gif
人気ブログランキングへ

058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif
       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-28 20:17

★WBC日本代表★

こんちわεε(*▼ω▼)ノ

の~ぶでござる


WBC日本代表!!

優勝おめでとうございます★
041.gif


僕は、ビカミングで携帯観戦してました。

点数が入る度に喜瀬さんと一喜一憂してました。

スポーツ選手ってすごいですね。029.gif

趣味、特技が仕事ですからね。

僕で言うなら、バスケットが仕事かな?066.gif

楽しいことが仕事・・・いいですね★

僕は、楽しい事が仕事より、

仕事が楽しいことになってますけどね

微妙な違いわかりますかね?



でも、ほんとに厳しい大会でした。039.gif

日本のリーグでも、そうですが、

楽しいけど、楽じゃないということが、よくわかります。

だからこそ、やりきった後の選手の表情が素晴らしいんだとおもいます。


『世界一になるんだ!と言うみんなの思いが優勝の原動力だとおもいます。』
『いろんなことを関係者に言われたけど・・・』
『とにかく今の目の前の国を倒すしかなかった』
                            by岩村


『すごいプレッシャーだったけど・・・・・楽しかった』
                            by松坂


『谷しかなかったけど、最後に山が来た』
                            byイチロー


『イチローを歩かせなかったのが敗因だ』
                            by韓国の監督


イチローは、試合後のインタビューでは、

「僕は持ってますねやっぱり。神が降りてきましたね」

「あの打席では、あー、これは日本からの目がもの凄いことになっているなと思って。」

「自分で実況しながら打席に入った。

そういう時はうまくいかないが、一つ壁を越えた」b>




ひとつのものに尽くしてきた人達の言葉って

輝いています。ちからがあります。感動があります。

いやぁ~~ほんとにすごいッス066.gif

好きなものを極めるってすごいです。

たぶん、でも・・・・・039.gif

極めても、極めても、極め足りないとおもいます。

がんばっても、がんばっても、がんばり足りないとおもいます。


そして、好きだからこそ、楽しいからこそ、がんばれるとおもいます。

極めれないけど、極めるを目指していくんだとおもいます。

がんばる・・・とか・・・やり続ける・・・の底には、

楽しいから・・・好きだから・・・

というものがあるからこそ、できるんだとおもいました。



ほ~~~んとに感動をありがとう。

2連覇おめでとうございます



クリックよろしく
↓↓↓↓↓↓037.gif037.gif
人気ブログランキングへ



最近考える『人達』を見つけました(笑)
f0170341_2357567.jpg



コメント欄も復活!!
きがるにコメントしてね( ̄ε ̄〃)b
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-27 23:39

☆知性☆

058.gifこんちっち! ハゲ親父です。058.gif

゛☆⌒o(*^ー゜) ー♪ニィ♪



頭皮が直接冷気にさらされる僕の大嫌いな冬が終わりました。071.gif071.gif071.gif

「うりずん」の季節到来です。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


「うりずん」とは、冬が終わり、山々の木々や草花が一斉に
潤い始めることを意味し、本土の春とは若干趣を異にしています。
(旧暦の2月・3月頃を言うのかな!?)



今朝も通勤途中の森を見上げると、
ブロッコリー状の若葉達がエネルギッシュに盛り上がり、
「うりずん」の躍動感がいっぱい!041.gif


ヤンバルの山々に行くと、それはもう圧倒されて、
生きてる喜びがダイレクトに沁みこんできます。



ほとんどのウチナーンチュ(沖縄人)が大好きな「うりずん」、
暑からず寒からず、最高の季節ですね。
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
 



ビーイングの花たちも色鮮やかに咲き誇り、
道行く人達も足を止めて楽しんでいます。


自然偉大なる治療家
ビーイングで施術を受ける前に癒してくれます。


草花の癒しに「気づける」人は身体の治りも早い。


しかし、不思議です・・・・・・・・・。045.gif


なぜ、草花には癒しのパワーがあるのでしょう?

なんか人智の及ばないとてつもない知性が潜んでいるような気がします。


すべての草花はありのままに本質を顕しています。
バラはバラのままに、スミレはスミレのままに・・・・・。045.gif


おそらく、全ての生命にはが備わっているのでしょう。


考えてみれば、私たちの体の細胞とて私の意のままに動いてはくれません。


ミトコンドリアがATP回路でエネルギーを創るのは、
いちいち脳の指令を受けているわけではありません。
      ↓
あははっ!生物の授業になっちゃった(⌒▽⌒)アハハ♪


「全ての生命はひとつ」ってよく聞くけど、

もしかして、この知性を言うのかな?




この知性こそ「大いなる意識の反映」なのかも・・・・・・・。


きょうも変な方向へ話をもっていった変な親父でした。001.gif


人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとよろしくお願いいたします。
   

↓     ↓



人気ブログランキングへ


071.gif071.gif071.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-26 21:47

♪モヤモヤ♪

こんにちは、こうきです。


皆さんは、最近、仕事や遊んでいる時にワクワクした事ってありますか?018.gif


自分は、最近、頭の中が、何かモヤモヤしていてワクワクする事を
感じれないでいました。008.gif

そしたら、今日の朝、上門店長に、


「同じ事していても意味がないよ」

「もっと、考えれ」と言われました。


上門店長に言われて、


「そうか、同じ事を、ただ言われたとおりにやっていても自分ならこうやる

って、考えて、行動しないと意味が無いんだなぁ~」と思ったら、039.gif


さっきまであった、頭のモヤモヤが、無くなっていました。

前から、「言われてからやったんじゃ遅いよ」といつも、言われていたのに
自分は、やっているつもり、わかってるつもりだつたんだなぁ~と思いました。

自分から行動するように心がけて、少しづつがんばって、行こうと再決意した
1日でした。045.gif

まわりの皆さんいつも自分にいろんなヒントと答えを教えてくれてありがとうございます。040.gif
その、ヒントと答えに気付けるように、自分なりに頑張っていきます。

こうきでした。


人気ブログランキングに参加しています。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。
  
↓ ↓
 
☆♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク☆♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-25 20:18

☆自我ノムコウ☆

058.gifこんばんは! 親父の出番です058.gif

゛☆⌒o(*^ー゜) ー♪


最近の「気づき」です。

昨日の朝、目が覚めたとき、頭の中がものすごく騒がしいことに気づきました。先程まで、静か(?いびきかいて?)に寝てたはずなのに・・・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

自分としては、もう少し静寂を楽しんでいたいのになぁ~。

┐(-。ー;)┌・・・・・_(.。.)~゜

なんでかね~?だっからよ~!(沖縄ふうな会話)

半分夢見心地で、トロトロしているときから思考が始まっています。
店のこと、今日来るお客さんのこと、施術の順序であったり・・・。

アキサミヨ~!(アレ、まあ~!)
次から次へとひっきりなしに出てくるさぁ~。あはははっ!!041.gif

ほんとに笑うしかない。

思考をコントロールしようなんて夢の夢なのかな?
夢の中でも思考してるし・・・・・・・・

そもそも思考をコントロールしようとしているのは誰なんだろう???
考が考を・・・・・・"?c(゜.゜*)エート。。。 o(-_-;*) ウゥム…??



何故?何のために?
とにかく、静かになりたい。


なんか自分の中に二人の私がいるみたいで、
静かになるともう一人の自分と出会いそうな感じがします。

そして、もう一人の自分こそ本当の「私」であると思うのです。

幼い頃からずっと一緒にいる「私」としての感覚、
その存在感はまったく変化がありません。045.gif



思考や、感情はたえず変化しているので、
それらに、普遍性を感じることはありません。

でも、毎日思考と感情に振り回されているうちに
普遍性の「私」を意識することが減ってきているのです。

平家物語の冒頭に出てくる「祇園精舎の鐘の声 、諸行無常の響きあり・・・・。」
のフレーズが頭にこびりついて、離れません。

学生の頃読んだ「般若心経」に答えを求めたこともあります。

お坊さんになる気はなかったので、深くは追求しませんでした・・・。
だから外見だけ坊主になったのかな?(笑)003.gif




熟睡
していいるときの自分は、
「存在」はあるけれど識することができない。



が覚めているときは、
意識はあるけど考が騒がしすぎる。


やはり、瞑想をとおして心を静かにすることによってしか
自我の向こうは観れないのかなぁ !!??


本日もハゲ親父のユンタクをお読みいただきましてありがとうございます。040.gif

2・3日前から人気ブログランキングに参加しています。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。
  
↓ ↓
 
☆♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク☆♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-24 15:46

★けんだま★

こんにちは、こうきです。

最近、けん玉をやり始めてから、前に上門店長に言われた言葉を思い出しました。

その、言葉とは、

「成せば成る

成さねば成らぬ

何事も

成らぬは人の

成さぬなりけり」
です。


けん玉をやり始めた最初の頃は、けん玉の横の大きい皿と小さい皿にしか、
入れられませんでした。042.gif

だけど、何回か、やっているうちに、だんだん成れてきて下の皿や
上のとんがっている部分にも入るようになりました。001.gif 003.gif


「本当に、成せば成るだなぁ~」 072.gif

と思いました。

だから、仕事でもブログでも何に対しても、人は、アキラメナイ限りなんでも出来るんだな~!041.gif

と、けん玉をやってて、思いました。 

こうきでした。






人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-23 22:04

∠( ゚д゚)/シビレ☆

こんばんは~あいか~です

最近足のしびれを訴えるお客様がけっこういます。

いままであまりしびれを取ることが出来なかったのですが、

今日来たいつも右足にしびれのあるお客様に、

「足のしびれどうですか?」と聞いたら、


「実はもう痛みもしびれもぜんぜんないんですよ」

と、嬉しい言葉をいただきました。003.gif


この方来たときは、腰痛と足のしびれが主な症状でした。

そして話をしているうちに、血糖値が高く、糖尿病もあるということでした。


腰の痛みは、骨盤、仙骨、大腿骨とうの歪みの調整でよくなりました。


なかなかしびれを取ることができませんでした。

だいぶルフをしている方なので、足に大きな打撲があるはず!と思い、


徹底的に足の変形を探しました。


そしたら、痺れのある右足の頚骨(すね)に、大きな傷跡があり、そこを中心に、


ひ骨、大腿骨の歪みを徹底して取っていきました。


「最近しびれも取れたけど、血糖の値も良くなってお医者さんもびっくりていたさぁ。ありがとう!」

という言葉を聞いてびっくり。005.gif

この方の原因は、若い時、野球していた時、すねをスパイクで蹴られたのが大きな原因だったようです045.gif


こちらこそ、通ってきてくれて本当にありがとうございます!

と、感謝でいっぱいになりました♪040.gif040.gif040.gif

058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした053.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by hst_nobu | 2009-03-22 17:07