ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★人の喜びを先に・・・★

こんにちわ

のーぶです。



日曜日にカヌチャリゾートという

沖縄のホテルの結構いい部屋が手に入ったので、

沖縄県北部にプチ旅行に行きました。



ホテルに着くとイルミネーションがすごくて


僕の小さい瞳が2倍に開いてました。

すごいすごいを連発して、

部屋に入るとまたびっくりでした。


玄関でかいし・・
ベットは4台あるし・・
テレビは3台だし・・
カウンターキッチンだし・・
クリスマスツリーがあるし・・
高そうなソファーセットがあるし・・
広いお風呂場は窓があって
外から丸見えだし・




興奮冷めないまま



イルミネーションの森を

20kmしかスピードのでないカートを借りて

ドライブしました。


イルミネーションまみれのチャペルとか・・
最強のクリスマスツリーとか・・
光りまくりのプールとか・・



子どものようにはしゃいで興奮しました。


ドライブ中も・・
部屋で驚き中も・・
イルミネーションで感動中も・・


他のみんなを連れて来なかったことを後悔しました。

そう・・・後悔してたんですが、

どうあがいても今は、

ふたりです。

みんな誘ったんですが、

用事があって断られました。

これは、もう二人で楽しめと言うことか・・

と感じて切り替えて楽しみました。



ですが、こんないいところに来て、


自分達が楽しむより、

みんなを連れて来なかったことを先に後悔したって

すごいことを思ったなぁーと自分にびっくりしました。



人の喜びを先に考えるということを

日常でもできるようになってきたようです。

正月の勉強会で比嘉先生が言ってたんですが、


『いつでも、自分以外のことを常に考えている。』
『自分のことを考えるのは、一日10分も無い。』
『常に人に尽くすことを考えている。』



もじんわりとコツコツできてきている感じです。(^_^)v

ちょっとお金持ち気分を満喫したのーぶでござった。





日本の国技は世界に誇れるものです(^_^)v
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-28 21:53

初めての本読破!!

こんにちは、こうきです。



ビーイングで働かせてもらう事になってから、を読む機会が、増えました。


以前までは、漫画しか読まなかったんですけど、ビーイングに入ってから、薫先
生と上門店長に「お前は、本とかを読まないから知識が少ないんだよ」と、言われ
たので、本を読む事にしました。

本を読むと決めたその日に、ビーイングに置いてある「MOKU」と言う、月刊誌を
読み始めたのですが、

一日目、10行目で爆睡014.gif014.gif

二日目、同じく10行目でダウン047.gif047.gif

三日目、自分が、「MOKU」を眠たそうに読んでいると上門店長が来て「いきなり
この本を読むのはお前には、まだ早い!!これから、読め」と言われて、渡されたのが、中村 文昭さんの「人生の「師匠」をつくれ!」と言う、本でした。

この本を上門店長に、渡された時は、正直「こんなに厚い本、読めるのかな?」
と、思いながら読み始めたら、案外読みやすくてオモシロイ本だったので、

なんと三日で、読破!

この本を書いた中村文昭さんの考え方は、本当にスゴイと、思いました。  

もう一回読み返して、今度は、行動に移して頑張っていきたいと思います。


この本の内容が気になる方は、ぜひ、ビーイングへ読みに来て下さい!!040.gif


                                こうきでした。
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-27 23:16

☆感動☆

こんにちは!ハゲ親父です041.gif

昨日、あいかに「薫さん、最近少しずつ髪の増えてますよ~!」
って言われました。 Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

ちょっと~! それ困るんだけど・・・・・・・。
俺のこのハゲ頭が大好きな子が嘆き悲しむのは見たくないんだよな~(笑)。


あいか曰く「そうですね。薫さんの魅力はこのハゲですからね。」・・・・(-。-;)
まっ、なるようになるさ! すべては、起こることが起きてるだけだから。
何に対しても執着したってしょうがないさぁ。006.gif



さてさて、こないだの「当たり前」の続き。

ベッドから出て、洗面所に向かうとき、両足に感謝しながら歩きます。
蛇口を開いて水が出ると、お湯が出るとまたまた感動します。

断水していたり、停電していたりすると困りますよね。

あえて意識的に感動するようにしています。
「今日も水が出てよかったよかった!」

できるだけ静かに感動します。
お題目みたいに「感謝します!」を繰り返すのではありません。


これって、「当たり前」に気付くためのトレーニング
なのです049.gif


どうせ私たちの頭の中は思考に支配されているのだから、
朝起きて、昨日のことを思い出していやな気持ちになるくらいなら、
思考を道具にして、感動を習慣化して、
朝をスタートすればいいのではないでしょうか。

良かった探しをしてみると、意外と一日が明るいのです。
昨日のこと、明日のことをあまり考えずにすみます。

目の前のたった「今」を生きるのに注意深くなります。

よくよく観察してみると、過去は記憶の中にだけ存在する「まぼろし」で、
未来は過去をベースに思考が作り上げた「まぼろし」ではないでしょうか。

それらが「今」に生きるのを邪魔し、ありのままのハッピーを当たり前に
していまい、「気付き」の精神を鈍感にしてしまうのではないでしょうか。


出勤の途中、家を出てすぐに海が見えます。

そう、ここは沖縄なんで、本土から大勢の観光客がやって来ます。

僕は、すばらしい大自然のパノラマが毎日タダ065.gifで見れるのです。
(どうだ!!羨ましいだろ)<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

058.gifまたまた感動のはじまりです058.gif

続きはまた次回へ072.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-26 16:58

☆バイク☆

こんばんわ~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~☆




最近ぎっくり腰の方がいらっしゃいました。

その方、バイクレース(自転車)に出て、

何をするのも痛い!ということで、ビーイングに

きていました。


触診してみると、なんかいつもくるギックリ腰の方の感じと違う感じの歪みです。


腰を中心にいろんなセットをしても、いまいち腰が楽になりません。


いろんな話をしながら施療を進めていると、



あ゛!!!!!!005.gif

と気がつきました!


私は普通の自転車に乗っているイメージをしていたんですが、


レース用のバイクは、ハンドルよりサドルが高くて、だいぶ姿勢が違う!!!


この姿勢をこうきと真似をしてみると、



そっか~!



おしりの仙骨の骨の下辺りが、両方が後ろへ突き出して、上にあがってるんだ!


http://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//090125/483/7e366c7c5e4a4fb38c28f92120c0fe44/

バイクレースの様子↑↑↑↑

ということに気がつき、3号機をダブルでセット。



15分ぐらいセットしてみると、


「あ!動ける!不思議~!!!」

と、だいぶ症状が軽くなったようです。


やっぱり、姿勢を真似してみると、どこにどういう風に歪んでいるかがはっきりします。


これ本当に大事だな~っとこうきと二人で実感しました♪001.gif



  058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-24 23:57

☆ゆんたく会☆

こんにちは、こうきです003.gif

昨日、薫先生が主催しているゆんたく会が、ありました。


今回のゆんたく会のテーマは、「気付き」でした。


今回のテーマ「気付き」と言う言葉は、自分がビーイングに入って、最初に薫先生や上門店長に教えてもらった事のひとつです。          

何をやるにも、この「気付き」が大切!!と、いつも言われいます。

自分は、結構、自分と相手を比較するのが、好きな方なので、仕事ができる人やカッコイイ人特に頭がいい人をみつけると「あぁ~あの人みたいになりたいなぁ~」と、いつも思っていました。 

そんな時に、ゆんたく会での薫先生の話の中で、

ありのままに自分を受け入れるだけでいい


と言う事を聞いて

自分を比較する必要は、ないんだなぁ」


と、気付きました。

人と自分を比較する前にまずは、自分をうけいれて出来ることをやればいいんですよねきっと!   

今、自分に出来る事を考えてがんばっていきます066.gif


こうきでした058.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-23 21:38

☆喜び☆

こんばんわ~あいか~です

最近妹の様子が大きく変わりました!


最近同じデイサービスに通っている妹の親友が亡くなりました。


今までの妹だったら、ショックを受け、2ヶ月は寝込んでいたと思います。

その妹が、

ショックを受けているみんなを励まそうと、はりきっています!066.gif


HSTiを受けてから、妹の身体は少しずつ変わってきています。

それ以上に、「心」の変化がすごいです!


自分を訴えるのに必死だった妹が、他の人を元気にしようっと頑張っています。



妹はビーイングで、施療を受けながら、薫先生の哲学を少しづつ聞いていました。


ビックバーンですべてはひとつということ。

肉体が自分自身ではなく、「わたし」を表す道具だということ。

「今」を生きるという事がどういうことか。


なかなかわからなかったと思いますが、確実に言葉は「魂」に刻まれていたんだと思います。


骨格は少しづつ整ってきています。

しかし、痛みが完全に無くなったわけでも、てんかんの発作が無くなった訳でもありませんが、妹は、
自分を訴えることより、に尽くす喜び」を感じているようです。


本当にみなさんのおかげです。040.gif

ありがとうございます!040.gif040.gif



人生は


ないもの以外、すべてある!

無いものを数えたらきりがないけど、あるものを数えてもきりがない!


幸せは無限ですね058.gif


気が付ける「今」がほんとうにハッピー!!!



058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-21 16:16

☆アタリマエ☆

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪でござんす!

 058.gifはげ親父です041.gif


今朝は、割と早く目が覚めてしまって・・・・・・(歳のせい??)(._.)ヾ(^o^;) オイオイ
いつものように、体のあちこちにオハヨウのあいさつをしました003.gif


右足さんおはよう!今日も一日よろしく。
左足さんおはよう!今日も一日頑張ってね!


昨日痛かった頚椎さんおはよう!今朝はまだ痛くないけど
あまり暴れないで欲しいな~!
でも、遠慮はしないでいいよ!

痛みを感じられるのは、りがたいことだから。
治せばいいだけの話。


右肘さん、なかなか完治しないけど、もう少し待って!
7番の歪みが残っているから・・・・・・あははっo(〃^▽^〃)oあははっ♪

体の全てのパーツさんありがとう!!

みんなのおかげで私は生きています。056.gif
ハッピー親父を演じられます。058.gif


そんな朝のあいさつをしてからベッドから出ます。

見事に右足が動いてくれます。左足も動いています。
あぁ~目が見えるってすばらしいことなんですね。感動です!

そんなの当たり前だって思われるかもしれません。

でも、もし・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなのイメージするのも嫌です。


当たり前のに、毎日が付けるなんてすばらしいことです。
なんだか自然に感謝の気持ちが湧いてきます。
特に何かに対してではないのですけど・・・・・。


そう言えば、昨日は昼間からクシャンクシャンと鼻水が止まらなかったのに
今朝は止まっています。よかったよかった~\(^▽^)/

昨日、大きな声で叫んだのがよかったかも019.gif

人間何事も”気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!・・・(笑)

時節柄、インフルエンザも猛威を振るっているようです。
どうぞ頭の中で「ヒマ・休み」を作らずご自愛ください。040.gif040.gif040.gif
(比嘉先生曰く、気を抜き油断すると風邪ひくそうです)

当たり前の続きはまた次回、  
 ハゲ親父でした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-20 11:29

★おばぁ~論★

こんにちわ


のーぶです(-。-)y-゜゜゜




最近、旧正月だったので、実家に帰りました。

僕の実家は、結構な田舎なので、

未だに旧正月です。



みんなが家に集まって楽しいひとときを過ごしてたんですが、

その時僕のおばーが

調整に行かないと言い出しました。


いろんな検査があるから行かないと・・・

おばーは、あっちこっち悪いみたいと・・・


僕は、今新しいお店に来て

正直

燃えてます<(`^´)>066.gif066.gif

だからこそ

おばーのこの言葉を聞いて

僕にが付きました。031.gif


のぶ「じゃーどこが悪いの?」

おばぁ「目とか膝」

のぶ「ふ~ん。病院はなんて?」

おばぁ「治らんって」

のぶ「・・・・・・」

「治らないって言ってる病院には通いつめて」

「良くしようとがんばってる孫のお店には行かんのか?」

「自分のこどもより孫の俺が一番好きなんだろ?」

「お店でいろんなお客さん良くなってるのに」

「おれは家族も調整できんのか?」



いつもならおばぁーが行かないっていったら

行く時まで待ちますが、

さっきも言ったように

僕は、今、燃えてます。

キレたんじゃなく
怒ったんじゃなく
022.gif

真剣に話したんです。034.gif

僕は、おばぁー大好きです。053.gif


母に、とても怒られてビンタされたときも、
隠れて飴玉もらって慰めてもらったし・・・

父に、家の外に出されて入れてもらえなかった時も、
中に入れてくれたし・・・

夜中、手足が痛くなって眠れないときも
僕が寝るまで、揉んでくれたし・・・

小学校で忘れ物をしたら、
家から2kmもあるのに、
歩いて届けてくれたし・・・

たまに家に帰ると、
5人前分ぐらいの食べ物を
僕の前に並べるし・・・




僕が大好き053.gifだからこそ、

真剣に話しました。


そしたらわかってくれて、

また、行くことになりました。

『真剣な想いって伝わるんだなー』

って感じました。



ちょっとして、おじーとおばぁーが並んで座って

楽しそうに、みんなを見てたので、

のぶ「おばぁーとおじーからみんな生まれたんだよ」

おばぁ「だからとっても幸せさぁ~」056.gif

満面の笑みでみんなを見ていました。ヽ(^o^)丿

さっきは、おばぁーどこもかも痛くて不幸

みたいな顔してたのに、

今はひたすら笑顔で、幸せ顔でした。


072.gif僕はこんな幸せ顔の人達を増やすために毎日を楽しんでます。072.gif


おばぁ~の事考えるといつもが出そうな、

のーぶでした。




調整に役立つ動画見つけました。

みなさん参考にしてください。

HSTi は耳を基準とした調整法です。
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-19 23:49

☆笑顔☆

こんばんわ~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~★


最近、ビーイングの前の道を056.gifお花でいっぱいにしよう!056.gifっと、薫先生が耕しています!

お花を植えてから、お客様の笑顔がさらに増えました003.gif



ビーイングの前を通るお客様以外の方にも、喜んでいただいています!


これって、とっても凄いことです。


ごみは捨てられなくなるし、笑顔は増えるし・・・・・


「あなたのしあわせが、わたしの幸せ!」
という言葉通りになっています!


お客様以外の方もこんなに笑顔になっていただける!

こんな凄いチカラがお花にはあるんですね!041.gif

改めて、実感しました!


もう少しで、お花街道(!?)になりますので、写真とってアップしますね058.gif



058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-18 22:09

☆燃える☆

058.gifこんにちは!ハゲ親父で~す058.gif

久々の登場です056.gif


ここんとこ、ビカミングの立ち上げやらなんやら、頭の中だけ忙しくて、ついフユ~(億劫がること)してしまいましたm(_ _"m)ペコリ

でも、なんだかんだで燃えているじぇ066.gif
スタッフがすごいですよ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。


今、ビカミングがやる気満々で、それに引っ張られるように
ビーイングもますます燃え上がってます。(*^ー')/☆*:;;;;;:*


の~ぶ店長のハッピー菌が異常増殖中なんです。
あいかが夜もおちおち寝れません。


自分が燃えまくっているものだから、誰かに伝えたくて、ハッピーを分けたくて
夜の12時前にもかかわらず、電話をかけまくっているようです071.gif071.gif071.gif

おかげであいかはハッピー菌の影響で カップから H カップになる勢いで
大きくなり続けていますよ~(もちろん○○も)"o(-_-;*) ウゥム…

えっ!? 
全員がしあわせ太りするのかって??



大丈夫ですよ!(o^-^o) 肉が付くのはあいかだけですから・・・。あははっ(⌒▽⌒)
ちなみに、私の場合はの~ぶに励まされて(ハゲ増されて)います037.gif


最近HSTi哲学の偉大さを肌で感じています。


スタッフの行動が損得勘定ではありません。
自ら休みを返上して、それぞれができることを率先してやってくれています。


比嘉先生の一言一言が行動となって表れています。
決して宗教的な信奉感覚ではなく、あくまでも実践哲学なのです。

正直言って、若い彼らがとてもうらやましく思います。


20代の若さで、偉大な宇宙哲学がインプットされ、
あとは、実践をとおしてアウトプットするだけ・・・・・・。


彼等の未来を想いながらニタリ顔が止まらない今日この頃です。

比嘉先生の趣味である、エデュケイトし、プロデュースすることの楽しさを
ちゃっかりクヮッチー(ご馳走になること)しています067.gif


地球に、宇宙に、全てに愛され・・・・。
そして、地球を宇宙を全てを楽しんでいこう!


HSTiの未来にの~ぶのハッピー菌あり!!イェーイ049.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-17 09:55