ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

★ピンチに楽しむ★

こんにちわ
のーぶーやいびーん
004.gif


沖縄も夜は寒くなってきました。

あいかわらず朝は、太陽強くて熱い058.gifですが。

寒いということで、思い出したことがあるんですが、



3,4年前に、岐阜県にスノボーしにでかけました。

当時、愛知県に住んでいたので、車で岐阜の山奥に行きました。

行き180キロです。

ということは、

帰り180キロです。

ということは・・・・・・・

往復360キロです。054.gif

沖縄では、どんなに遊んでも一日100キロくらいなもんですから、

この距離には、度肝を抜かれました。

そして、楽しいスノボーが終了して、

帰りに事件が起こりました。

家まであと160キロというところで、

なんと!!!

車が故障してしまいました!!

みなさん想像してください032.gif


エスティマに男女9人
毛布2枚
お腹空いて。
雪は2mくらい積もっている。
車はボンネットからを吐いてる!!
空はまだ6時ならないのに暗いし、
もう、ほんとに絶望的な状況です。
誰か呼ぶには、160キロはるばる迎えにきてもらわないといけません。
プチ遭難です。



ですが、この状況で笑ってる人がひとりだけいました。003.gif003.gif

それは、僕です。066.gif

『大丈夫!!なんとかなる!!』
『この状況は明日か明後日には、伝説になる!!』
『沖縄に帰ったら、凄いお土産話になる!』


根拠も無いのにひたすら盛り上げていました。

これから体験したことのないことを、体験する!とおもうと、

なんか、ワクワクしていました。

今そういう状況になると、こんな言葉や行動できる思うんですが、

3,4年前というと、本も読んだことないし、

何もわからないことだらけなのに、自分の口からこんな言葉が出てたのには、

驚きです。

結局、奇跡的に知り合いが岐阜にいるという友達のおかげで、

その日の内に帰れることになりました。

迎えにきてくれた人が言ってたんですが、

僕たちが遭難したところから、

一番近いコンビニが10キロだったらしいです。005.gif


コンビニが近くにあるって最高ですね★

ピンチに楽しむ



のーぶでした。


f0170341_1051721.jpg


時間差で届いたプレゼントです。

今年最高のサプライズに感動です。

幸せ倍増で降り注ぎますようにy(^ヮ^)y
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-30 10:08

☆寒っ・・・☆彡

こんばんわ~あいか~です☆彡


近頃、沖縄も寒くなってます071.gif


昨日はお休みで、ビーイング2に施術を受けに行くと、仙台出身の〇ごさん半袖でした。


す、すごすぎる!!!

内地の方からしたら、朝の最低気温が16度程度だから、沖縄暖かいですよね~(笑)


私は小さい頃から、暑いのも、寒いのも苦手です!


吸引分娩で頭部がねじれているので、体温調節が上手く出来ませんでした。

3~4年原因不明の微熱が続いて、ずっとだるい感じが続いていました。


似たようなお客様がビーイングにもいらっしゃいます。


徐々にですが、症状は改善されてきています!

私もHSTIの施術を受けはじめてから、もう全く気にならなくなっています!


病院に行くほどでもないけど、なんだかだるい。


なにかすっきりしない。


そんな方って結構多いと思います。


骨格を整えれば、改善される可能性は大です!


今の季節、女性は冷え性が多いですよね~

冷え性や、多汗症なども、骨の歪みからきています。


悩んでる方、是非いらしてください!




前は寒いの大っ嫌いだったのですが、今は結構楽しめるようになってきています。

嫌だと思ったら何もかも嫌になってきてしまうけど、寒い!って感じられる身体があるって、とってもありがたいな~っと思います。


寒い時、毛布に包まって、ぬくぬく~しているときって最高ですよね!


寒くなる今しか食べられない美味しいものもいっぱいあるし♪


寒いっていったら、寒くなってしまうのわかってるけど、

やっぱり寒い!!!っと言ってしまいます(笑)


3年前群馬県に住んでいたのですが、どうやって生き抜いたのか、謎ですね(笑)
    

         今日もすべてにありがとう056.gifあいか~でした056.gif


        058.gif☆読んでいただき、本当にありがとうございます☆ 058.gif


※訂正とお詫び※
11月22日のブログで、老人性痴呆症と書いてしまいましたが、この言葉は2004年から、使わない方が良い(漢字が悪いそうです)となっている、というご指摘を受けました。現在は、認知症というそうです。知らなかったとはいえ、この言葉を使った事によって、傷ついた方がいたら、本当に申し訳ありませんでした。以後、十分気をつけます。至らない点、不適切な表現がありましたら、ご一報いただけると、ありがたいです。これからも、頑張っていきますので、応援よろしくおねがいします。
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-28 19:11

★あいのり★

こんにちわ★

のーぶです。004.gif

みなさん『あいのり』っていう番組知っていますか?

最近テレビを見る時間があって、見てたんですが、

おもしろい事を言ってました。

あいのり恋愛講座というちょっとした特集をしてたんですが、

===========================
男性は、子孫を残す為に女性が必要。
男性は、女性の体や顔の容姿で選ぶ。
それは、顔の均整。
体の左右のバランスの取れた人を選ぶ。

===========================

最初、この話を聞いたとき、

『やっぱりぃー!!』

と思いました。017.gif

僕は断言します。最初はやっぱり『顔』です。

そこから、いろんなモノがくっついてきて

最終的に『好き』053.gifになるとおもいます。

でも。

やっぱり顔の均整なんだなーと感じました。

顔の均整というと、プレゼントラインの整っている人、

プレゼントラインと言うと、頭の中心、顔の中心が、整っている人。

ということは、体の骨格の中心がバランスのいい状態と言えます。

やっぱり男としては、元気な子を産んでほしいですからね。049.gif

歪みの少ない骨格というと、歪みの少ない骨盤につながります。

歪みのない骨盤で、自分の子孫を産んでもらう為だと思いました。

恋愛には、自分の子どもを産んでもらいたい

っていうのがやっぱりあるとおもいます056.gif

本能ってすごいなー!

人間ってよくできてるなぁー!


って感動しました。

僕のまわりではなんか顔で褒めたら、

駄目みたいな感じになってますからね。

今日からは堂々と人の顔を褒めたいと思います。

顔がいい体のバランスがいい性格がいい!!

今日からは、男のみなさん、彼女や奥さんに

あなたの顔も好きって言ってみましょう056.gif

本能を武器にして(笑)。066.gif

だから男は美人が好きなのか!!

HSTIは、体の中心を整えていく治療ですからね、

HSTIの治療受けてるだけで、美人に!!

美人が増えれば選ぶ僕が困ってします。


えっ!!


僕が美人を選んでも、

美人は僕を選ばない??



のーぶでした。016.gif



f0170341_162199.jpg



今日はちょっといい車に乗ってきました。
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-27 16:06

☆ヒーロー☆

こんばんわ~あいか~です(*^^*)


昨日ビーイング2の〇うごさんから、物凄いモノを教えて頂きました!

これです↓


http://jp.youtube.com/watch?v=gjdHwIMYClw


沖縄訛り満載の、琉神マブヤーというローカルヒーローです!!!!!!


見てみると、結構良い出来でびっくり!!!


HSTI発祥の地、読谷村が舞台です

ウチナーグチ(沖縄訛り)の勉強にもなるかな~???

読谷村の美しい風景が魅力的です072.gif


是非見てみてください!




最近初診で来られる方で、HSTIってどうやって勉強するの???っと聞いてこられる方が多いです071.gif071.gif071.gif


また新たに勉強会を開催する日も遠くない感じです!

たくさんの方の、尽くすぞ!の思いがドンドン広がってきている事を感じられる事が、ありがたいです040.gif040.gif040.gif


HSTIが多くの方に知っていただけるように、謙虚にアツく、伝えていきます058.gif



        今日もすべてにありがとう056.gifあいか~でした056.gif


        058.gif☆読んでいただき、本当にありがとうございます☆ 058.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-26 23:35

★スーパーボール★

こんちわ★

のーーやいびーん★


前回に続き今回もYou Tubeの映像なんですが、

この映像を見てください。









25万個のスーパーボールです。

子どもの、のーぶー的に想像すると、

夢の世界です

子どもの頃にこんなすごいモノをみると

インスピレーションが高まると思います。

映像ってすごいです。

見る人が変わるだけでいろんなメッセージを受け取れるとおもいます。

最近、テレビや、CM,いろんな映像をみるだけで、

いろいろ思う自分の脳に注目するのが僕のブームです。

テレビやいろんな映像みてるだけで、お客さんの顔をおもいだしたり、

治療の方法をおもいついたりします。

結局どんなところにもヒントはあるんだなーと感じます。

みなさんはこの映像見て何をおもいますか?

なんでも自分を肯定して楽しく受け止めてくださいね。

僕はこの映像のバックミュージックと

ゆっくり感がなんとなく気持ちよくて癒されます。

でも、ぶつかったら・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・










痛そー!!


のーぶでした。
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-25 18:47

☆大きく・・・・・・☆彡

こんばんわ~あいか~です053.gif



今日なごみに出勤すると、机にこんなメモが・・・・・・



f0170341_18542848.jpg


朝からテンション上がりまくりです041.gif

本部の〇き姐さん!チョコ美味しかったです!

ご期待にそえるように、が、頑張ります(?)


金曜日の出勤の時も、「これ食べて、大きくな~れ!」のメモと共にスナック菓子が・・・。
たぶん、HSTIのお姉さま方(T~づさん、K子さん、Hろこさん)からの差し入れが。



私これ以上大きくなったら、いろいろまずい気が・・・・・・・・・

でも、食べるの大好きです053.gif
ありがとうごさいます040.gif040.gif040.gif

私23歳にして、身長がまだ伸び続けています071.gif
このままいったら、170cm越えるかもしれませんね071.gif071.gif

私の身体は、みなさまの愛で大きく成長中です056.gif056.gif056.gif





YouTubeでHSTIを検索すると、比嘉仁美先生の講演会がみれます。



どういう理論で骨がなおっていくのか、仁美先生のジェスチャーが最高です066.gif


何回見てもわかりやすいです!


みたらわかりますが、仁美先生は、ジェスチャーの女王です072.gif


明日は基本の勉強会です!

シンプルにシンプルに伝えていきます058.gif

      
         今日もすべてにありがとう056.gifあいか~でした056.gif


        058.gif☆読んでいただき、本当にありがとうございます☆ 058.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-24 21:53

★みんなで・・★

こんにちわ

のーぶやいびーん


この前ベストハウス123という番組で、

やっていた。映像です。








これは、ソニーが作った映像で

CMでオンエアーされなかった作品です。

僕この映像見たとき、

涙が出たくらい感動しました。

子どもがはしゃぐ姿や

おとなが子どものようにはしゃぐ姿、

年寄りが子どものようにはしゃぐ姿、


ほんとは上も下も年寄りも子どもも

ひとつなんだなー

地球も宇宙もひとつなんだなー

って感じました。

みんなが感情をありのままに出すと


子どものように見え

それが、爽快感というのか

ピュア感純粋感、といいますか、

見るものに感動をあたえる、

とても見てて気持ちのいいものだなぁ~って感じがしました。


子どもってすごいなぁー

感情をありのまま出すってすごいなぁー


そんなことを感じた映像でした。

楽しいときは笑うんだ、

悲しいときは、泣くんだ、

そのときそのときで感情を溜めない。

それが溜めない生き方なのかなぁー

のーぶでした。
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-23 15:53

☆私の大好きな・・・・・・☆

こんばんわ~あいか~です☆


私の母のお父さん、お母さんは今でも元気です。


無口なおじぃ(94)おしゃべりなおばぁ(88)

この二人はとてもとても仲良しです。




2、3年前から、おばぁは老人性痴呆症と診断されています。

しかし、しゃべっていると、いわゆるボケている感じは全然しません。


痴呆症を診断するときに、ペーパーテストをするのですが、100点満点を取るのです!


脳は萎縮しているけれど、他の部分がそれを補っていて、とっても頭が良いのです。


おばぁは昔の女性では珍しい、今でいうキャリアウーマンでした。

こども8人産んで、野菜を売ったり、天ぷら屋をしたり、駄菓子屋をしたり、ずーと商売人でした。


おじぃがこどものご飯作ったり、育児をしていたそうです。


男が偉い!っていうのがあたりまえだった昔に、おばぁみたいな女性は、嫌われていたかもしれません。


今でも、おじぃはおばぁの事が大好きみたいです。

夜中におばぁが足が痛いと騒いでいると、おじぃが起きてきて、さすっています。


なんか、おばぁが可愛くて可愛くてしょうがないみたいです(笑)


おばぁに私の仕事の話を何回言っても、あいか~の働いているところは食べ物屋さんね~???

と聞いてきます。

そんなおばぁが私も大好きです。



勝気な女性なので、おばぁどこか痛いところある?と聞いても、


私は健康さ~!どこも悪くないよ!と、なかなか施療させてはくれませんが、おじぃ、おばぁと会えるっというだけで、

私はとっても幸せなんだな~と思います。


おばぁがこの前、急にまじめな顔をして、


私はおじぃじゃないと駄目だと思うけど、おじぃは誰とでもうまくやっていけると思うといっていました。


私は結婚したことないので、夫婦ってどういうものか良くわからないのですが、おじぃとおばぁをみていると、お互いとっても好きなんだな~っと感じます。


いろんな事があったと思いますが、あんなに長年連れ添っていけるというのは、

本当に尊敬します!

この二人がずっと好きなことができるように、そっとサポートしていこう!と決めています。


今度おばぁの88歳のお祝いがあります!


たぶん琉球舞踊の得意なおじぃのディナーショーになると思います(笑)

そしたら、その様子をブログにアップしますね☆


ちなみにおじぃの長生きの秘訣は、好奇心と、昼ごはんのカップ麺らしいですよ(笑)



     今日もすべてにありがとう056.gifあいか~でした056.gif


        058.gif☆読んでいただき、本当にありがとうございます☆ 058.gif
 
[PR]
by hst_nobu | 2008-11-22 22:39

☆得意~!☆

こんばんわ~あいか~です☆


2,3日前から、やっと沖縄も風が冷たくなってきました!

去年の冬服をほとんど捨ててしまい、急な冷え込みに少しびっくりです042.gif




最近チラシをポスティングていると、自分の車を何処に止めたか、分からなくなってしまいました(笑)

方向オンチで迷うのがかなり得意です!071.gif071.gif071.gif

しかし、あまりにも昔からなので、困ったりあせったりパニックしたりなどはありません。


コンビニに止めて、そこからスタートして、配って配って配って・・・・・・あれ???車どこだっけ???

っという感じです。

地図を見て配る方もいるそうなんですが、地図と現実の道を照らし合わせることが、

びっくりするくらいできません!





でも、これって私にとっては結構ラッキーだったりします。

予定していた時間に戻れない
    
      ↓

まあ、配りながら探そう!!!

      ↓

予定よりいっぱい配れてしまいます!


物事は考えようです☆彡

最近、この切り替えがだんだんと出来るようになってきています!

道を聞いたり、人とおしゃべりできるし(笑)


そして思うのですが、どうしてもマイナスにしか考えられない!という方は、

今までの思考の癖と骨の歪みです!


今までの私だったら、


あ~また迷ってしまった~なんで自分はいつまでたっても駄目なのかな~

と思っていたと思います。




自分の思考のクセを思いっきり認識して、骨を整えて、ちょっとずつ気付く練習をしていると、確実に変わっていきます!



まさか、自分がこんなプラス思考になるなんて!056.gif


本当にびっくりです!


まだ、一瞬マイナスな思考がよぎりますが、そこを切り替えていける私って最高にありがたいな~と思います☆


マイナスを考えてしまう自分も好き。

切り替えられるありがたさを実感できる自分が好き。


結局マイナス思考でもプラス思考でも、ありがたいです041.gif


みなさまのおかげです!

いつもありがとうございます040.gif040.gif040.gif


      今日もすべてにありがとう056.gifあいか~でした056.gif


        058.gif☆読んでいただき、本当にありがとうございます☆ 058.gif

なごみによく遊びに来る猫のみーみです☆あんまり可愛く撮れていませんが、実際は3割り増しかわいいです!

f0170341_6455353.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2008-11-21 23:49

★脚力増加車★

にちわ★

ぶです。




引越しして家が近くなったので、

最近から、ビーイングまで自転車通勤してます。070.gif


結構きついッス!


朝はいいんですよ。70%は、くだりですから・・・

問題は帰りなんですよ。70%は、のぼりですから・・・

初日は、あまりのキツさに、坂は、自転車をおりました。

ですが二日目は、坂を自転車おりずにクリアしました。066.gif

自転車乗ってびっくりしたのが、おしりの痛さです。

坐骨がサドルにおしりを乗せるのを、

拒否してしまうぐらい痛いッス

子どもの頃は、何時間自転車に乗っても痛くなかったのに・・・


おしりが大きくなったからかな?
歪みに敏感になったからかな?



でも、車に乗ってる時よりも、いろんな楽しみがあります。056.gif

かわいいあの子があのバス停にいるとか(笑)
交通整理がんばっているおばさんとか
歩行者の視点になったり
いろんなお店を発見したり
友達に見つかったり。
ラジバンダリ!


でも、イチバン気持ちいいのは、『風』です。053.gif

なんか自分も一部なんだなーって一体感があります。

のぼりの時はおもいませんが

くだりの時は強く思うんですよね

僕達も、体がきついときよりも、きつくないときが、

世界を感じやすいのかもしれません。

でも、きついときがあるから、

感じるですよね。072.gif072.gif

だから、どんな時も自分にとって『プレゼント』になるんですよ。

どんな時だって・・・049.gif049.gif


そんなことを、体感させてくれた、僕の自転車通勤でした。

今いろんなことで、悩んでいても、

次は楽しいことがまってますからね。

信じないよりは、信じたときから、

楽しみは、始まるんじゃないッスか?


060.gif僕はそう思います。060.gif

たいして悩んでないのに、

毎日楽しいのーぶでした。
011.gif


f0170341_1227357.jpg



!!

すごい大金を
みつけてしまいました!

[PR]
by hst_nobu | 2008-11-20 12:32