ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビーイングがデビュー?

毎週金曜日に来る Kさんは being

第二の家みたいな感じ003.gif』 と言います。

ここには笑い神が
いっぱい居るから、
どんなに身体が
きつくても
治る気がする
そうです019.gif
そんな Kさんは、薫先生の大ファンで、
薫先生003.gif1曲お願いします060.gif』 が
挨拶代わりです060.gif

薫先生は、朝から唄を歌います060.gif

今日は、“ビギン”の“恋しくて”を歌っていました060.gif
『いや~最高だね~060.gif
素敵ね~053.gif』 等と

薫先生の歌声に酔いしれていると・・・
遊びに来ていた Aさんが
この人達の曲最高だよね~060.gif
素敵だよね~
ビーイング
060.gif』 

確かに、ビーイングはお笑いのレベルは最高ですけど~037.gif

ビギンだよ016.gif



BEGIN=being    並べ替えただけか064.gif
仲間かも053.gif
『おじ~自慢のオリオン068.gifビール060.gif』 が 好き
     い~く~でした・・・アリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>。<) イタイ!
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-31 00:03

お腹が痛い・・・笑

あいか~の咳が止まらず、薫先生が治療していると、

あいか~ 『頭が頭痛するんですけど~』

薫先生  『お腹が頭痛はないよ~笑』

あいか~ 『あっそうか~037.gif だから頭痛って言うんだ~056.gif
たいした事ではないのに、お腹を抱えて大爆笑003.gif

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!




朝一番のお客さんは、カルテに

「風呂場ですべって後頭部打ち救急車で運ばれる」 と

書いてあったので、

い~く~ 『うわ~これは痛いですね~お風呂場で転んで滑ったんですか~?』 

薫先生  『転んで滑るって・・・』  ~大爆笑

      『転んで、滑った・・・』 ん?何かおかしいぞ???

      正解は 『滑って転んだ』 でした。

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

朝から、またやらかしてしまいました~何でも笑いにかえてしまってすみません041.gif

『ここに来ると、来ただけで治る気がするよ~064.gif』 と言われる
笑いが止まらないビーイングです012.gif


         また後から 書きます~ い~く~より053.gif

              '‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

  
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-30 15:19

エコ(ECO)

おっす。 おら、のーぶー。

こんにちわ。昨日勉強会だったんですけど・・・

がんばってボケたんですが・・・・いまいちみんな笑ってくれなかったのが、

ちょっと心残りな、のーぶーです。




みなさん今ビーイングでブームなのが・・。。。。


エコ(ECO)です。


いっけん、整体とは関係無いと、おもいますが、、あるんですよ。

最初は、お客さんの為に治療していたんですが、


気づいたら、自分の為、お客さんの為になってきて。


気づいたら、自分の為、人の為、地球の為って感じになってきて。


やっぱり、自分が誰かを、治療していても、


結局、地球の中です。


その地球も


結局、宇宙の中です。




そこまで考えたのですが、

まずは、地球の為に何かしようとおもい、



エコ(ECO)です。



のーぶもいーくーも薫先生も環境に優しい車に代えたし、

割り箸から、my箸に代えたし

紙コップから、スタバ風な固いコップに代えたし

薫先生と、のーぶーと、あいかと、いーくーのお腹も食いだめしおおきいし

よーし!これで冬眠の準備は万端だー


すいません040.gif040.gif040.gif040.gif



HSTIで習う最初の事が、自分を好きになる事です053.gif

自分を好きになったら、

人が好きになります053.gif

そうしたら、地球の中で喜怒哀楽があり。
「地球のおかげでこんなに楽しいんだなぁ」とおもったら、
感謝が生まれて。

「それも全部宇宙のおかげかぁ」まで行きました。

宇宙という腕に抱かれている地球。

すべてに愛されているから存在する。すべて

人も動物もゴーヤーも何もかも、

最初から、すべて与えられているのか!



宇宙でOKされたから、地球に存在しているのかな。

宇宙に愛されて、地球に存在して、宇宙に感謝したら、

もしかして・・・・宇宙的、エコ(ECO)ではないかと、納得した今日この頃でした。



自分を好きになることで、見えてきた、楽しい、楽しい未来。

まずは、自分を好きになること、一緒に創めませんかy(^ヮ^)y


I OVE ME SO I LOVE YOU


アイラブよりアイノブのほうがしっくりくるような感じがするなぁ~


ええ子(良い子)(ECO)のーぶーでした。056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-29 12:30

〇〇は禁止です!

ビーイング近頃アリさんとカタツムリさんが大量発生中です。071.gif

虫が苦手ないーくーさんの為に、カタツムリさんをつまんで外へ帰してあげると、

「あいちゃんかっこいい~053.gif

とほめられます(o^-^o)

自分では大した事ないことでも、相手に喜んで貰えるのって、ほんとにうれしいなぁ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




突然話は変わりますが(!) ビーイングではちょっとした決まり事があります。



ビーイング『疲れた~』って言うの禁止です。


私はビーイングで働かせていただくまで、1日何十回もこの言葉を使っていました。



「疲れたって言う事は、本人も疲れてしまうし、
 聞いてる人も疲れるし、 良い事は何もない。

 疲れたってどうしても言いたいんだったら、
 寝る前に言え。」


と、のーぶー店長に言われてから、そうだな~っと思って、頭の中の【疲れた】を消しました。


ポイっ!! (((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~


そうする様になってから、前のように動けなくなる事がなくなりました。


前よりいろんな事が出来るようになりました。


みんな言ってることだけど、言葉って本当に大事です。


日々の中で実践しないと意味がないです。うん。



ちょっとの事だけど、とってもとっても大事だな~っ!!!んだなー!!んだなー!!!






でもたまに言ってしまったり・・・です(笑)

世界中のみなさんごめんなさいm(_ _)m












                   
         今日も元気いっぱい!066.gif愛がいっぱい!053.gifあいか~でした♪  
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-28 23:58

いーくえもん

こんにちわ。

のび。のぶ太です。


のぶ「ねぇねぇイクえもん、お客さんが一発で治る魔法の機会ちょうだい」

いーくー「もうしょうがないなぁ、のぶ太君」

いーくー「なんでも治す!!100号機!!」

と言ってイクえもんは、大きなお腹から・・・・・

大きなポッケから100号機を取り出しました。
(通称)畑歩き~はるあっちゃ~



すいません。040.gif



いーくーと出勤したら、お笑いに走る・・のーぶーです。

最近、「一発ですべて治して」的なお客さんが増えてきした。

しょうがない、と言えばしょうがない事です。

ビーイングでは、広告らしい広告はしてません。

治ったお客さんが新しい人を連れてきます。


何年も持病を持ってる人が治ったのですから、期待はすごいものです。


でもせっかく、治った人が、体のきつい人に紹介するという

人が人の為に動くという、いい螺旋ができているのだから、がんばります。

が、、期待が大きい分、治らなかったと思ってしまう人もいます。



良くなったんだけど、


思ったより、良くならなかったので、


「良くならなかった。」



ダメ、ダメ、駄目、だめー



せっかく、よくなっているのだから、


良くなってるほうに目をむけさせよう。


良くなってるという道を歩くことで、治ってるというゴールに成るんだとおもいます


でもいきなり、一発で良くなる、おめでたい人もいます。


やっぱり、体のきついのは、ちょっとでも早く取り除きたいので、


ちょっとでも早く歪みを取る事を心に置きながら、


ちょっとでも良くなった所を喜びながら056.gif


決してアキラメナイ心を持ちながら。


一歩、一歩進むんだとおもいますます。ます。


  ますますがんばりますます。のーぶでしたます072.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-27 21:05

さすが~

さすが 011.gif HSTI 071.gif

beingのブログがホームページにアップされてるけど~ 023.gif

beingの所在地が 《美里町》 になってますが~ 003.gif 


正解は 沖縄市美里 です 053.gif

美里町ってあるのかも?

今日も今から勉強会 058.gif 

ヤフーのニュースで、
《俊輔先発 パラグアイ戦速報》 の見出しを見て、

 “パラグアイ” を “バイアグラ” と読み間違え・・・

バイアグラ速報って~?な~に~???003.gif』 
興味深々012.gifだった・・・

おバカな HAPPY い~く~でした~ 053.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-27 19:02

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

いやぁ~凄い  凄過ぎる~HSTI 053.gif

今回の こども整体 S弥先生も、H美先生も出張・・・

先生も足りないけど、ベッドも足りないし・・・機材も足りない・・・

『どうしよ~う・・・007.gif』 

いつも、ギリギリの所で絶対に 大丈夫 な こども整体。

『まぁ、今回も 大丈夫 だろう』 とは思っていたのですが・・・



凄すぎました~HSTIこども整体053.gif

ベッド10台・ゴーヤー・ブラウン・ライトバン・3号機も 072.gif072.gif

あまるほど揃っていました~感涙です024.gif

ボランティアスタッフ20名以上053.gif

こども+父兄+スタッフ=合計 100名以上066.gif

あぁ~なんて素敵な仲間たち003.gif

大切なお休みを返上してまで来てくれて、

心から感謝です016.gif

S弥先生&H美先生&T~ず~先生は、

参加できない代わりに~とベッドと機材を用意してくれました

S弥先生のベッド&機材を運んでくれた北海道のI先生ジュニア
T~ず~先生のベッド&機材を運んでくれたM央里さん
H美先生のベッド&機材を運んでくれたT作院長&T郎先生&S美先生

N宗根先生ふぁみり~は、毎回!家族総出でベッドから機材まで~

K倉さんふぁみり~も家族総出でベッドから機材まで~

K島夫妻はベッド持参で~

Mぐみ先生は《おおきなお腹で》届いたばかりのブラウン

遠くは片道2時間もかけてベッドや機材を運んでくれた

Z太先生&H子先生

ベッド&機材を持参してくれた K太~~

S仁さん♪ ライトバン持参のK子先生(そのままじゃ?)

Mきちゃん&M~も~&N子さん&N々子~

M栄田さん♪差し入れありがと~う053.gif

あっ!うちの大ボス 大城薫先生を忘れていた~


本当に 本当に ありがとう 053.gif

そして!d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

beingの店長の~ぶ~&あいか~

こども整体の為にお休みをくれてありがとう  053.gif

二人も、めちゃくちゃこども好きなのに、

beingが年中無休の為、の~ぶ~とあいか~は残って

私をこども整体に送り出してくれています 056.gif

随分前の話ですが・・・機材もベッドも先生も足りなくて・・・

こども整体開催が難しくなりそうで、私が弱気になりそうだったとき、

 『大丈夫だよ~』 と みんなに連絡しまくって~

こども整体に助っ人を送り込んでくれました 053.gif

いつも、陰ながら支え、かっこいい事をしてくれる の~ぶ~店長

いつも、スペシャルな優しさと あふれる程  がいっぱいの天然のあいか~

みんなの支えがあって、初めて実現される HSTI こども整体

本当に みんなの愛が沢山詰まった こども整体 

こども整体って、本当に大切なのです。

『腰が痛い』 『だるい・・・』 『疲れた~』 と こどもが言ったら

『こどものくせに~ 044.gif』 と思わないでくださいね~

こどもだって辛いんです 007.gif


=HSTIこども整体=

「子供整体」ではなく、「こども整体」と ひらがなの理由です

     ↓
とも 1 【供/▽伴】
(名)スル(1)貴人や目上の者につき従って行くこと。
また、その人。従者。「大勢の...[さらに]



こどもは大人の付属品ではないのです。

ひとりの人格です

大切に  053.gif  大切に   053.gif  大切に 053.gif


HSTI開発者/比嘉先生は尊敬する人を こども だと言います


こどもは成長も早いけど、治りも早い!

だからこそ、1日1日を大切に


ますます需要が伸びているこども整体 064.gif

益々パワフルに 064.gif

みんなを巻き込んで でっかく進むぞ 053.gif

よろしくね~    い~く~より愛を込めて~ 010.gif
                    ↓
アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-26 19:38

心の様子。

今日は多動性の小学生のK君が来ていました。

原因は不明なのですが、頭の歪みが大きい子です。


今日はいつもと様子が違います。


いつもは入ってきた瞬間から大騒ぎ~なのに、とっても落ち着いています。




 K君「なんで治療しないといけないの~!?」

 
 あいか「頭の歪みが大きいとさ、大きくなったとき、
     
      体が痛くなったり、病気になったりするんだよ~。

      病気なるのいやでしょう?だから、今で治療しようね~」 

 K君「そっか~」


この話何度も何度もしているのですが、今日はじめて伝わりました。


この話を、の~ぶ~店長に話したら、


「今日はあいか~が落ち着いていたからだ」と言われました。


K君治療が進んでいるのはもちろんのこと、歪みが大きいこどもは特に、


治療する人の心の動きにとても敏感です。


治療する側の心がせかせかしていると、こんなにも伝わってしまうんだなぁっと実感しました。




今日もお客さんにいっぱいいっぱい教わりました053.gif


しってるつもり、やってるつもりがまだまだあるな~。





謙虚にまるごと受け止めて行動あるのみ!!!




                        今日も感謝でいっぱい~♪あいか~でした
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-25 21:36

でぇーじ暑いせんせー

f0170341_17522192.jpg
いえーーーーい。

暑い!熱い!!厚い!!!

のーぶ戦隊「のーぶレンジャー」です。y(^ヮ^)y

今日の沖縄最強に暑いです。


外に出たら一瞬で体が「ベトベト」になります。



いつも、きつそうにしてくるお客さんも、

入ってくるなり涼しい気持ちいいって言いながら入ってきます。



そんな日の朝に現れたのは、比嘉先生でした。



あっというまに来て、



あっというまに治療して



あっというまに教えられて



あっというまに帰ってしまいました。



比嘉先生がくると、いつもあっというまにいなくなってしまいます。

絶妙のタイミングで絶妙のことを教えてくれる比嘉せんせー。

でも、いちばん今日教えてもらったのは、

ほんとにシンプルにできてるんだなー

どんな症状でも、理由があるんだなー

だから治る理由があるんだなー

んだなー。んだなー。んだなー。んだなー。

って感じでした。

比嘉せんせーが帰って、治療する楽しさが倍増したビーイングでした。

この仕事をしていて、楽しいけど、比嘉せんせーがいちばん楽しそう


と、思ってしまった。のーぶーでしたy(^ヮ^)y
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-24 18:13

裏ブログ?

beingのブログは、HSTIの裏ブログ031.gif的なイメージで・・・
だから、下ネタやアホな事を書いたりしようかと思っていて・・・031.gif
けど、のーぶーとあいかーが素敵な事056.gifを書いているので、
素敵だな~アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!と思いました。
なので、私は迷わずアホな事を書ける071.gif
思ったのですが・・・今日は少し真面目に???


明後日の25日(日)は 《HSTIこども整体》 です♪
=HSTIこども整体とは・・・=
各治療院の先生方や、現在HSTIを勉強中の方のご協力の下
ボランティアで運営している団体です。
毎月、第二・第四・日曜日に沖縄市諸見里の公民館をお借りして
《HSTIこども整体》 を開催しています♪

『こどもに整体って必要なの???』 と聞かれることもありますが、
『こどもにこそ!必要です!とっても大切です!!!』

何故って?

『未来があるから!!!』


こども整体053.gif何が凄い?って、
先生方や、ボランティアスタッフの方たちの
意気込みが凄いんです072.gif

“早く治してあげたい!” 
“こどものうちに治してあげたい!”
“歪みの無い骨格で明るい未来をプレゼントしたい!”


HSTIの世界に入ってくる人、勉強する人達に
『今まで辛い経験をしたことがない!』 
と言う人はひとりもいません。


自分が辛い経験をしたからこそ054.gif
未来あるこども達に、もっと!もっと
素敵な未来を見せてあげたい053.gif

みんな、そんな想いで集まってくれます066.gif

普段はバカな事を言って、ふざけたりしていますが071.gif
毎日バカなのは、今を思いっきり楽しむため060.gif
毎日クヨクヨ後ろ向きに生きても057.gif
思いっきりバカをして楽しんでも058.gif
みんなおんなじ“今”を生きている051.gif

楽しまなきゃ損でしょ~楽しみ方を知らないという方007.gif
ついクヨクヨしてしまう人~

是非beingにめんそーれ016.gif い~く~でした010.gif
[PR]
by hst_nobu | 2008-05-23 20:48