ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★アドプラ勉強会★

こんにちわ★

みんなが好きなのーぶです。037.gif


今週からビーイングでアドプラ勉強会が始まります。

僕自身初めてのアドプラの講師するんですが、わくわくしてます。

今回のメンバーにはアドバンスの講師も経験させてもらったので
とても感謝してます。

僕、勉強会を開催するたびに、HSTIのDVDを再度見直すんですが、


すごいッス。004.gif


見るたびに新しい発見や、忘れかけてたことを僕に教えてくれます。

僕、HSTI骨格調整士になる前に、治療の道具を全部買うために、

1年間、愛知県で出稼ぎしてました。

仕事して休憩時間にたばこ吸って、頭部の歪みと番号を確認して

寮に戻ると、時間がある時に、講習会でメモした、

たった4ページのノートを見ながら、1kgの重りで自分を治療

たまに友達を呼んで歪みに圧痛を与えて痛がらせたり(今はそんなことしません)

デルマポイント押して痛がらせたり(今はそんなことしません)してました。

そんなある日、仕事場で班長が、

いきなり肩が上がらなくなったから見てくれないか?

と・・・・・・

最初、休憩中に治療した時は、手で肩だけ治療して、あまり変わらず。

次の日、ラインで治療することを思い出し、頭、肋骨、仙骨を治療!

すると・・・上がらなかった右肩が上がるではないですか。。

みんなビックリ、ですが僕はビックリしてなかったと思います。

今考えると、治ったことにびっくりしないで、

1回目であんまり変わらないのに2日目にチャレンジした自分


驚きです。038.gif038.gif



僕、ほんとにこの頃勉強会にも参加してないし、

講習会受けただけでした。

どこ治療したらいいのかわからないけど、

治療したら『治る』ことは知ってました。

どこ治療すればいいのかわからないけど、

『治る』ことは知ってました。

『治る』ことは知っていた・・・

アドプラのDVDで仁美さんが言ってたんですが、005.gif

『自分自身が信じたら、相手も治るんだよっていうこと
HSTIを疑ってかかったら、相手も治らない、信じてやり続ける』
『技術の底には人の心の姿勢がないと、技術は完成しないと思った』



この部分の仁美さんの言葉がすごい。066.gif

やった人しかわからない、言葉のちからから伝わってきます066.gif

この後の話も凄い。072.gif

ぜひアドプラDVDを持ってる人は見てください。


今はDVDを見れば、いろんなことがわかります。
今HSTIを習う人はラッキーだなーとおもいます。
だけど、あんまり情報のない僕が、
HSTIを行動に移せた経験もラッキーだなーと思います。



やっぱり技術の花を咲かすには、

いろんな哲学、心が大事だなと思う

のーぶーでした。
056.gif




f0170341_174894.jpg

[PR]
by hst_nobu | 2008-11-06 16:56