人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

言葉は命

こんにちわ

仮面ノブダーです。


われらを守るノブダーが世界の平和を守る為♪

GO!GO!レッツゴー!♪

仮面ノブダー!  仮面のぶだー!♪

ノブダー!  ノブダァァァァ!♪


はぁ~。ノブダーです。  y(^ヮ^)y


みなさん!

最近、本読んでますか?

本っていいですね。

自分昔は本なんて読みませんでした。

「知ってることばかり書いてある」


から、読みませんでした。

あたりまえの事。ばかり書いてあるので自分には必要無いと思ってました。



すっごいでっしょ!


のーぶーすごい天狗でした。


ですが、今は違います。

今は、「本って宝箱のような気がします。」

自分が今考えてることが本にかかれています。

これってすごくないッスか?

最近自分のまわりで起こってるいろんなことを、

答えにして教えてくれる本

その本を選んで取ってくれる手

それを、素直に受け入れてくれる自分!



ひとつの本を読む日読む日で受け取る言葉は違うとおもいますが、

自分はいつも感銘を受けた言葉を手帳に書くようにしてます。

で、、最近書いてある言葉を見てみると。。。。



「マイナスの事を思っても口に出してはいけない!


一度出してしまった言葉は、宇宙に刻印される」


「人は口にした言葉と人生で出会うことになっている」


「弱音を吐いて成功した者はいない」・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今読んでいて気づいたのですが、

僕のテーマは

言葉に気を付けることみたいです。


2年前までは、すごいトゲのある言葉ばかり使ってたので

良くわかります。


やっぱり、誰に対しての言葉でも、悪い言葉を使うと

「自分に刃を立てているみたいです。」

日頃から、いい言葉ばかり使うようになって2年。

刃を使って尖ってた顔が今では、丸くなってきました。

久しぶりに会う友達には、

「まるくなったね」と、よく言われるようになりました。

仲の良いお客さんには

「薫先生のお腹と似てきたね」

と、激励の言葉をもらいます。

この調子でいくと、

いーくーとあいかと僕で団子3兄弟になりそうです。



よく友達とかに、

「自分の中に悪い言葉溜めないではきだしたら?
楽になるよ!」

とか言われます。

言わない=溜める

と思われているみたいです。

がんばるから 「溜まる」

楽しみながらがんばっているので、「無い」です。

口から出す場合は、愚痴をいい言葉にして、吐き出します。

悪い言葉をいい言葉に変換して地球に蒔く。

そうすると、いい言葉、と出会えます。

それよりも、もっといいものに出会えます。

その出会いこそが地球を大切にする一歩だとおもいます。

何をするにも、まず言葉から。



肉団子3兄弟の。。。。のーぶーでした。y(^ヮ^)y
by hst_nobu | 2008-06-13 20:29