人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

★ひすいこたろう講演会~後編~★

こんにちわ

のーぶです★



今日のブログは下のアメブロから見てもらえたら

うれしいです。

前半と後半に分けてみました。



↓↓↓今日のブログ前編はこちらをクリック
地球船隊地球レンジャ~



ひすいさんの講演会も終わり

今度は懇親会に出席しました。

僕の気のせいではなければ

なんかひすいさんが僕を探してるような気がしました。

みんな立食で立ち話しをしてたんですが

なんか、僕をチラチラ見てる気がしました。

ひすいさんとは、いっぱい話したいけど

まわりに人がいっぱいで僕がひとりで話す雰囲気では

ありませんでした。

この日の朝、you tubeと言う動画サイトで、こうきと

カチャーシーの練習をしていました。






すると・・この日の懇親会の最後は、

なんと・・・・カチャーシーでした。

お~さすが~って感じです。

練習したかいがあり、沖縄の人らしく

踊れました。


懇親会が終盤になってきたときに

今まであまり話せなかった人達が

一気にひすいさんの前に集まり

自然と名刺交換タイムになりました。

この日ひすいさんと話すより人物観察をしていて

思ったんですが、

名刺がなんなの?

って思いました。

ひすいさんがただ名刺をもらって喜ぶかな~って考えたら、

そうでもない気がします。

いろいろ話して名刺交換だったらわかりますが

インパクトも与えないで名刺交換をしたって

あとで、この名刺が出てきても、顔すら思い出せない気がします。

それよりは、どうやって相手が喜ぶか考えて行動したほうがいい

とおもいました。

この日の講演会の内容がそんな感じでした。

自分の名前を覚えてもらう。のか

ひすいさんの名刺をもらいたい。のか

なんかわかりませんが、

懇親会に参加したのは、名刺交換したいからなのか?

と疑問に思った一場面でした。

たぶんサインをもらってたみなさんも

自分の名前でもらってたと思います。

相手の喜びを考えるって講演会中にも言ってました。

もう自分は講演会に参加してひすいさんともお喋りできたのだから

自分宛てのサインをもらって自分が喜ぶよりも

サインくらいは他の人のをもらって喜びを2倍にしたいもんです。


みんな『いい話を聞いた』でお腹いっぱいになって

行動はしないのかな?っても思いました。

いろいろ考えましたが、

ひすいさんは、なんか楽しい人です。

2,3日一緒にいて話しを聞きたいって感じです。

でも、たぶんメルマガ通りの人ですけどね。

そんな、文章通りのひすいさんが大好きです。





みなさんの喜びこそが僕の喜び003.gif
今日もクリックよろしくおねがいしまっしゅ060.gif
人気ブログランキングへ
by hst_nobu | 2009-06-29 15:38