人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆亀仙人の元気!☆

こんにちは! 親父です♪(/*^^)/


なんと、先週、某中学校で講演してきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 。


「地域の先輩に学ぶ!」という、ことでのお願いでしたが、

担当の先生との事前打ち合わせのなかで、
この学年は全体的に元気がなく、集中力もあまりないので
あまり堅い話は控えめにして、子供達に「元気」をあげて欲しい
ということで、

ひらめいたタイトルは「亀仙人の元気!」でした。



亀仙人→漫画ドラゴンボールに
出てくるキャラでスケベなハゲ爺さん。





ビーイングでいつもあいか~達にセクハラばかりやっているので、
お客さんに名づけられてしまった。
(ちなみにあいか~は逆セクハラが好きです)(〃^∇^)o_彡☆


どうやら風貌も中身も似ているらしい。自分も気に入っている。053.gif



さてさて、この亀仙人、講演会の冒頭でいきなり
「千の風になって」をアカペラで歌うことからスタートしました。


通り一遍のあいさつより、その方が楽しいし、
生徒達も、このハゲ親父どんな話しをしてくれるんだろうと、
期待してくれるからです。


通常、話すときはレジュメも原稿も作ったことはないので、
当日は、歌っている間に話しの組み立てを行いました。


興味のありそうなUFOや宇宙の話しから始めることにし、
歌い終わると「UFO見たことある人手を上げ~!」・・・。


ハズカシがって誰も手は上げません。が、

生徒達の眼が点になっているのがわかります。005.gif



学校の北側の山の頂上付近で、25年前、金色に輝くUFOを
見た話しをすると、もう眼が爛々と輝いています。043.gif



一通りのUFOの話しを終え、ひとり一人が地球に住む「宇宙人」であり、
とてつもない奇跡の積み重ね中で存在している話しへと
シフトチェンジしました。



私達の住む地球は太陽系に属し、その太陽は銀河系の
数千億個ある恒星のなかの1個にしかすぎず、
大宇宙にはそのような銀河がさらに数千億個あります。



宇宙に目を向けるだけで、心の中に壮大なロマンが生まれてきます。045.gif




光は1秒間に地球を7周半するが、そのようなスピードをもってしても
太陽から地球までは8分19秒もかかる距離にあるなど、
通常のスケールで宇宙を計ることは出来ません。035.gif


1億5千万キロメートルなんて想像することもできません。
ましてや、目に見えない引力で結ばれて、
365日かかって太陽を1周している理由なんて・・・・。


ものすごい数の星の中に父なる太陽、母なる地球が存在します。
それ自体がものすごい奇跡ではないでしょうか。



さらには、父親が射精した1億~3億の精子の中で
たった1匹だけが卵子とめぐり合い、そしてあなたとなるのです。
それって奇跡中の奇跡として捉えられませんか?!


あなたの存在自体が
奇跡なんですよ!072.gif



そしてそれは単なる偶然なんかじゃない!
あなたは存在を許されているのです。

そう、私たちは皆ただ生きているのではなく、
生かされているのです。つまり、宇宙に愛された存在なのです。




ここまで読んでいただきありがとうございます。
長くなりそうなので、つづきは次回へ!
貴方の応援がハゲを確実に進化させる!
  ↓  ↓


人気ブログランキングへ
by hst_nobu | 2009-06-25 19:38