人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ハッピ~~~???☆

こんにちは! 親父の出番です♪(^-^*)/コンチャ!♪



ブログをお読みのみなさま
ハッピーですか~~!!056.gif


僕は今日もハッピーですよ~。058.gif




理由? いたってシンプルなんです。・・・不幸を考えないからです003.gif
。.:♪*:.'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル:♪*。


いやなこと考えそうになったら、外の緑に注目します。
風のざわめきや花々の宴に目を凝らし、
極力、マイナス思考から注目を逸らしています。

私達の悩みの大半は、いやほとんどが人間関係にあります。

いつも他人を気にして生きている自分がいます。



 自分はあの人と比べ、正当に評価されているだろうか?

〇 自分の能力の無さは、いつかバレてしまわないだろうか?

 人に嫌われてはいないだろうか?

 誰かに迷惑はかけていないだろうか?



常に他人との比較競争や優劣を気にしながら
生きているのではないでしょうか。


「ひとかどの人間」として認められたい気持ちは、
誰にでもあると思います。


僕は、劣等感に押しつぶされそうになったとき、
自分の両手を見つめます。


親指と小指では形も大きさも違いますね。
それぞれの指は役目があり、優劣はありません。


お尻の細胞と口の細胞が優劣を競うこともありません。


「口よ、お前はいいなぁ!
俺なんかいつも臭い役ばかりでさぁ!」


なんて言ったら笑っちゃいますよね。(._.)ヾ(^o^;) オイオイ



そうなんです。

すべてが「私」の体、「私」の存在を支えてくれる
大事なパーツなんです。




もし、争うことができたとしたも、「命」が尽きたとき、
一緒に消えてしまう、運命共同体だということがわかります。



そのように考えると、私達人間は「地球」という
大いなる「命」とひとつで、まさに「宇宙船地球号」の乗組員なんです。



それぞれが、とても大事な役目を担った存在です。045.gif



一軒の家を建てたとき、誰が一番偉いかを考えるでしょうか。

最初にイメージを創った設計士さん?
それとも見事に仕上げてくれた大工さん?
いえいえ、穴掘り屋さんもペンキ屋さんいます。

どれかひとつを欠いても立派な家は建ちません。


僕は、いつもスタッフに豪語しています。


「この世で俺よりい人は一人もいない。
何故なら俺よりった人も一人もいないから。」



すべての人を畏敬の念をもって、ありのままに受け入れることは
言うまでもありません。



自分が優等生である必要はどこにもなく、

飾らなくていいんだ!072.gif


ってことがわかれば軽やかに生きられる。


無害であればいい!043.gif


自分自身に正直に、人に誠実に生きることができれば、

そこには無執着が生まれると考えています。053.gif



今日もお越し頂きありがとうございます。
貴方の応援が世界を平和にする!
  ↓  ↓


人気ブログランキングへ
by hst_nobu | 2009-05-02 14:24