人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆リアリティー☆

058.gifこんにちは~! 少し毛がえたかもしれない親父です・・・(-∧-)合掌・・・。


通勤の途中ってけっこう楽しいんです056.gif

景色って毎日同じ表情ではないんですね。
風によって、光によって、気温によって、いろいろ変化を見せてくれます。

もちろん見る側の心の状態でも変わりますよね。  (*゜‐゜)ぼぉー・・。

先日の分厚い雲がかかった寒い朝のできごとです。
(沖縄でも寒いのは寒いのだ!・・・・・ちなみに12℃)

車を走らせて、しばらくは今にも泣き出しそうな空模様だったのですが、
旧飛行場のちょっとした見晴らしの良い場所を通過した時のことです。

雲の切れ間から一条の光が射して
下の方で、まるでピラミットのように広がっているではありませんか。

イメージしてみてください!

どんよりした暗い雲に金色の光があたり、
まるで天孫降臨を思わせるかの様相がただよっているのです。058.gif
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



しばらくすると、あっちこちにそれが増えていきます。
モーゼの十戒に出てくるワンシーンみたいです037.gif


おもわず車を停めて、しばらく見とれていました。
通勤の途中でなければ、もっと感動に浸って居れたのですが・・・・・・・・。

感動と欲望の狭間で、つぶやいている自分がいました。


「お~い!神様よ、あんた凄い~。
 最高の芸術家だね。ありがとう!
 今日も素晴らしいプレゼントを貰ったよ!」
 (*^0゜)v ィエーイ☆彡



こういうときの自分って「大いなる意識」に祝福されている感じがいっぱいです。
(本当はいつだって祝福されているはずなのに・・・ヾ(- -;))

これまでに沢山の感動を体験してきました。
どの体験もとても素晴らしく、言葉では言い表すことのできないものです。

でも、それはやはり記憶の中にあり、感動も現実のものではありません。

すべてのリアリティーは、たった「今」の中にしか存在しません。

「今」、気づくことです。「今」、感動していることが本物だと思います。058.gif


すでにあの感動は存在していません。

だから、この一瞬に感動を見つけるように(気づける)にしています056.gif

雨に打たれた遠くのバナナの葉から、
店の前の花たちから、生命の躍動感がいただけます。

たった「今」こそが「大いなる意識」の顕われだと感じています。



ではまた次回!(*^-゜)/~Bye♪Bye♪
by hst_nobu | 2009-03-10 19:51