ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆感動☆

こんにちは!ハゲ親父です041.gif

昨日、あいかに「薫さん、最近少しずつ髪の増えてますよ~!」
って言われました。 Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

ちょっと~! それ困るんだけど・・・・・・・。
俺のこのハゲ頭が大好きな子が嘆き悲しむのは見たくないんだよな~(笑)。


あいか曰く「そうですね。薫さんの魅力はこのハゲですからね。」・・・・(-。-;)
まっ、なるようになるさ! すべては、起こることが起きてるだけだから。
何に対しても執着したってしょうがないさぁ。006.gif



さてさて、こないだの「当たり前」の続き。

ベッドから出て、洗面所に向かうとき、両足に感謝しながら歩きます。
蛇口を開いて水が出ると、お湯が出るとまたまた感動します。

断水していたり、停電していたりすると困りますよね。

あえて意識的に感動するようにしています。
「今日も水が出てよかったよかった!」

できるだけ静かに感動します。
お題目みたいに「感謝します!」を繰り返すのではありません。


これって、「当たり前」に気付くためのトレーニング
なのです049.gif


どうせ私たちの頭の中は思考に支配されているのだから、
朝起きて、昨日のことを思い出していやな気持ちになるくらいなら、
思考を道具にして、感動を習慣化して、
朝をスタートすればいいのではないでしょうか。

良かった探しをしてみると、意外と一日が明るいのです。
昨日のこと、明日のことをあまり考えずにすみます。

目の前のたった「今」を生きるのに注意深くなります。

よくよく観察してみると、過去は記憶の中にだけ存在する「まぼろし」で、
未来は過去をベースに思考が作り上げた「まぼろし」ではないでしょうか。

それらが「今」に生きるのを邪魔し、ありのままのハッピーを当たり前に
していまい、「気付き」の精神を鈍感にしてしまうのではないでしょうか。


出勤の途中、家を出てすぐに海が見えます。

そう、ここは沖縄なんで、本土から大勢の観光客がやって来ます。

僕は、すばらしい大自然のパノラマが毎日タダ065.gifで見れるのです。
(どうだ!!羨ましいだろ)<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

058.gifまたまた感動のはじまりです058.gif

続きはまた次回へ072.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-26 16:58