ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆バイク☆

こんばんわ~あいか~です( ´ ▽ ` )ノ ~☆




最近ぎっくり腰の方がいらっしゃいました。

その方、バイクレース(自転車)に出て、

何をするのも痛い!ということで、ビーイングに

きていました。


触診してみると、なんかいつもくるギックリ腰の方の感じと違う感じの歪みです。


腰を中心にいろんなセットをしても、いまいち腰が楽になりません。


いろんな話をしながら施療を進めていると、



あ゛!!!!!!005.gif

と気がつきました!


私は普通の自転車に乗っているイメージをしていたんですが、


レース用のバイクは、ハンドルよりサドルが高くて、だいぶ姿勢が違う!!!


この姿勢をこうきと真似をしてみると、



そっか~!



おしりの仙骨の骨の下辺りが、両方が後ろへ突き出して、上にあがってるんだ!


http://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//090125/483/7e366c7c5e4a4fb38c28f92120c0fe44/

バイクレースの様子↑↑↑↑

ということに気がつき、3号機をダブルでセット。



15分ぐらいセットしてみると、


「あ!動ける!不思議~!!!」

と、だいぶ症状が軽くなったようです。


やっぱり、姿勢を真似してみると、どこにどういう風に歪んでいるかがはっきりします。


これ本当に大事だな~っとこうきと二人で実感しました♪001.gif



  058.gif読んでいただき、ありがとうございます058.gif

       今日もはっぴー056.gifあいか~でした056.gif
[PR]
by hst_nobu | 2009-02-24 23:57