人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-イングの出来事★
by hst_nobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
症例
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
☆HSTi 情報☆
HSTI骨格調整法★
http://www.hstp.org/

調整法の動画♪
http://www.hstp.org/core_demo/core_demo.html
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆開けまして☆

こんにちは! ハゲ坊主です003.gif

先日、「不安と恐怖について」ある会員さんから質問があり、

それに対して、私なりに返事を書いてみました。(少し手直ししてあります)

あくまでも、私個人の主観に基づいています。
みなさんの意見・質問等がありましたらメールください!

みんなで考えていけたらとてもうれしく思います001.gif



あけましておめでとう!

新しい年が始まり、毎日の生まれ変わりを改めて自覚するのがお正月だと私は考えています。

私たちは朝目覚めたときから、思考は昨日のこと、過去のことにベクトルを向けます。


○○の頭の中でそういうことが起きていることに気がつくでしょうか?
無意識の中で、私達の思考は過去をベースにしていることに気づいてほしい。

思考を野放しにして置くと、我が物顔でそれがあなたを支配してしまう。

不安や恐怖は過去の産物にしかすぎないんじゃないかな。
そしてそれを「末来」という架空の世界へと投影してしまい恐怖に拍車をかける。

身体の不調が起きると、即座に思考が介入してくる。


「ほらほら、昨日も一昨日もそうだったじゃないか!」
「またまた苦しい思いをするんだぜ!」

あなたは、いつも思考している自分を「私」だと思い込んでいる。

だから、思考に支配されていることに気がつかない。


「苦しい私から逃れたい、恐怖の無い自分でいたい、
自分の人生はなんで苦しいことばかりなんだろう!?」

こういうことばかり考えるように思考に促されている。



私は、そういった思考には支配されない!

思考は自分を表すための道具にしかすぎないと思っている。

だから、逆に思考を利用している。

「身体の調子は悪いけどそれが心と何の関係があるんだい?」

「手足は自由に動いてくれている。目はちゃんと見えてくれる。」
「蛇口をひねると水が出てくる。」
「空気が当たり前のように吸える。」
「大地は今日も引力で俺を支えてくれている。」

そんなふうに、目の前にあるたくさんの当たり前に気づけるように
思考を利用している。



「あぁ~!おのれの存在は、生きているのではなく、生かされているんだ!!」

気づきの中でやがてそれは少しずつ、「しあわせ」のエネルギーに変わっていく。

長くて、気が遠くなるくらいの輪廻転生を繰り返してきた○○の魂が、
いま、やっと本当の自分と対自するチャンスが訪れていることをわかってほしい。

本当は苦しみなんて存在しないのに、人は苦しみを思考で創っている。
恐怖なんて、錯覚の世界にしかないのに・・・・・。

人は悩みや苦しみを通して学ぶようにできているのかもしれない。

にせものはそれが偽者だと気づいたときに消滅すると思うよ。

私は、自分の近くに○○がいることを嬉しく思う。
なぜなら、共に「人生」を、「存在」を追求できる仲間がまた増えたから。
私は、けっして指導者ではない、一緒に生きて共に笑う仲間でしかないよ。

今年一年、○○が真剣に私達と向かい合うなら、
あなたもビーイングのスタッフ同様アホになれることマチガイなし!!


たくさんのセクハラを覚悟の上であそびにおいで049.gif

ホントの意味で 開けましておめでとう!(あなたの心の目覚め)058.gif

楽しく、心から楽しく!!071.gif071.gif071.gif

それが、ビーイングのモットーです!056.gif056.gif

           058.gif ハゲ親父の新年の挨拶でした058.gif
by hst_nobu | 2009-01-09 17:20